電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はauなのですが絵文字が好きで、ドコモの絵文字好きの人とは『絵文字め~る』のライトコースを使って、絵文字メールのやり取りをしています。

しかし、対照表を見ていちいちどんな絵文字になるか考えるのも少し面倒だし(もう慣れましたが)、色使いなどauではキレイになっていても、ドコモにするとイマイチということもあるのでは、と思います。(もちろんその逆も。)
それに、auの私にとってはドコモの絵文字って物足りない感じがして、auの絵文字がそのまま送れる『絵文字め~る』のデラックスコースに入ろうか考えています。

しかし、デラックスコースだと一応月100円はかかりますし、実際使い勝手はどうなのかなと思って質問させていただきました。

特にドコモ(送られてくる側)の方にお聞きしたいのですが、送られてきてどうですか?
ネットなどにアクセスしないといけないようですが、面倒ですか?
メールを見る有効期限などがあるらしいですが、不便ですか?

他にも何か不都合な点があったら教えてください。
特に、ライトコースを使ったことがある方は、比較してくださるととても助かります。

お礼は、必ずすべての方に書かせていただきますので、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

送信先の人にもよりますが、面倒に思っているか、返信のやり方が判らない人が多いです。

あと、やはり、いちいちサイトにアクセスしないと、メールが読めませんし・・・

ただ、さっきの事例は、25~30歳の男女の場合ですので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり面倒くさいと思う人が多いんですね。
ただ、今はライトコースを使っているのですが、デラックスコースだと余計不便になる部分ってあるんですかね。

ご回答、本当にどうもありがとうございました。