クライアントOS:WIN2000
Oracle:9i(サーバ(UNIX)上にあります)

現在、クライアントからbatを起動し、SQL文を投げ、結果を取得したいと思っております。
(SQL文は単純にTBLをカウントしているだけです)

・batの中身
sqlplus %UID%/%PASS%@%SID% @test.sql > output

結果は取得出来るのですが、余分な情報も結果に出力されてしまいます。結果のみを出力させるにはどうすればよろしいでしょうか?

・余分な情報
Oracle9i Enterprise Edition Release 9.2.0.4.0 - Production
With the Partitioning, OLAP and Oracle Data Mining options
JServer Release 9.2.0.4.0 - Production
に接続されました。

A 回答 (2件)

sqlplus に -S オプションを追加してみればどうでしょうか。

参考URL:http://biz.rivus.jp/sqlplus_overview.html
    • 4
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。

オラクルのspool機能を使用してみてはいかがでしょうか?

batの中身は
sqlplus %UID%/%PASS%@%SID% @test.sql
で結果をリダイレクトせず。

SQL文の中で
--test.sqlの中身
spool output
select * from cat;
spool off
quit

です。spool 出力先ファイル です。
spool off するまでの出力をファイル出力します。

以上、参考になればと思います。
    • 2
この回答へのお礼

こういう代替案もあるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。