【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

AccessDBにて、ある伝票をレポート出力しました。
今まではワードにて伝票作成しメール送信していたやつです。
現在はレポート印刷で「紙」になってしまいます。
できれば、「ワードファイル」または「HTMLファイル」に出力して、メールへ添付をしたいのです。
なので、伝票をワード形式にしたいのですが、Accessのエキスポートにはワードはありせん。
ACCESSDBへデーターを入力して、「ボタン押下」で
ワードのフォーマットのファイルに出力する方法は
ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

97ですが、出力したいレポートを表示してメニューより

ツール→Office LinksでWordかExcelに出力できます。
それより新しい2000などでも可能だと思います
    • 2

こんにちは、ats8181oyajiです

では、私はHTMLにする方法を。。。

プレビューさせた後、右クリックでメニュー表示のエクスポート
HTMLを選択で、HTMLに出力できます
    • 0