アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリッパーズギターみたいなバンドやアーティストって知りませんか?とりあえずFPGは「ネオアコ」って事なんですが。ジャズやボッサ気味の方が好きです。

A 回答 (7件)

ROUND TABLE

http://www.round-table.co.jp/
CYMBALS http://come.to/cymbals/
などはどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンバルスは大好きですよ!ラウンドテーブルってのは知りませんでした。今度調べてみます。

お礼日時:2002/02/07 00:00

ピッチトークスは邦楽です。

男女二人のバンドです。
「桃とカルピス」の「初恋」という曲や
ちょっと前の西武ロフトの「イエローバザー」の曲など歌っています。
…今ふと思ったのですけどフリッパーズじゃなくて
オザケンのような雰囲気かもしれません。すみません…
    • good
    • 0

オレンジジュースの事をどなたも書いていらっしゃらい様なので僕はオレンジジュースをお勧めします。

オレンジジュースは80年代のイギリスのいわゆるネオアコバンドですね。Edwyn CollinsとJames Kirkの二人を中心としてとってもいい音出してます。実はフリッパーズの1stアルバムのThree Cheers for Our Sideってタイトルはオレンジジュースの曲名なんです。こんなとこからもフリッパーズのオレンジジュース・オマージュが感じられそうじゃないですか?ぜひ聴いてみてください。聴きやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジジュースとりあえずマークしてるんですが近所のタワレコにないんですよ!以外とブックオフとかにあったりして・・・。

お礼日時:2002/02/06 23:58

とりあえずフリッパーズといえばアズテックカメラでしょう。


あと国内では、カジヒデキが昔所属してたBRIDGEというバンドも、フリッパーズに近いですよ。でも一番フリッパーズっぽいのは、他の方も挙げてらっしゃいますが、やっぱりROUND TABLEですね。
    • good
    • 0

もしかしたらエゴラッピンの方が所望に近いのかも。

    • good
    • 1

くるりやスパイラルライフあたりはどうですかね?


Airもものによっては近いかな?
    • good
    • 0

初めましてこんにちは。


ピッチトークスはご存知ですか?
ジャズなどよりはまんまフリッパーズの雰囲気なのですが…
それとも歌の雰囲気じゃなくてメンバーのことを
おっしゃっているのでしょうか…?

参考URL:http://www.pitchtalks.com/index2_nn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッチトークスはしりませんでした。今度聞いてみたいと思います。ところでピッチトークスって洋楽ですか?

お礼日時:2002/02/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!