写真の一部を四角に切り抜く時、ポインターをドラッグして希望の大きさに指定しますが、数枚の画像をいつも同じ大きさで切り抜きたいのです(切り抜いた画像をHPにきれいに並べたい為)。数値で切り抜き範囲を指定する事などできるのでしょうか?
よい方法ご存知でしたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私のプレインストールされている


PhotoDeluxe for ファミリー 3.0でしたらサイズ指定でトリミングできます
サイズはA4サイズぐらいまでできます
その他の画像系のソフトでしたらトリミング後サイズ変更で一定のサイズにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリミング後のサイズ変更で多少伸縮率が変わりますが成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q角丸四角形に画像を切り抜きたい

Photoshopを使って画像を角丸長方形に切り出す方法があったら教えてください。
長方形選択ツールや楕円形選択ツールを使って範囲選択をして
コピー&ペーストして長方形や円の切り出す方法は出来るのですが
角丸四角形の切り抜き方が分かりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長方形ツールで選択後
選択範囲>選択範囲の変更>滑らかに>サイズ指定
でできます。

Q「4:3」の四角を切り抜く(フォトショップ)

フォトショップ 7.0 を使っているのですが、
「切り抜きツール」で 「4:3」の四角を切り抜きたいのですが、
長方形の選択範囲を調整している時に、
調整中の範囲の縦横比を知る方法か、
「4:3」の長方形を選択する方法等ありませんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

左側の「切り抜きツール」をクリックすると上のほうに「幅・高さ」というところが表れませんか。
ここに、例えば「横40mm、たて30mm」と入れてから切り抜くと
常に4:3で切り抜かれます。

Qgif 画像のある範囲を数値指定して取り出すには?

Windows 98 を使っています。

たとえば 300 ピクセル x 200 ピクセル の gif 画像があったとして、このうち
・ 横方向については、101~199 ピクセルの範囲
・ 縦方向については、51~149 ピクセルの範囲
のように、ある任意の範囲を ”数値指定” して取り出せる
(このケースであれば、200 ピクセル x 100 ピクセル の gif 画像として)
ような画像処理ソフトはありませんでしょうか?

できれば、フリーソフト、シェアウェアでそういうのがあればと思っているんですが。

Aベストアンサー

VIXは、画像の編集、トリミングでマウスドラッグの他、切り出し位置を数値で指定し、切り出しサイズも数値で入れることが出来るので、ご質問のことが可能と思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

Q【イラレ】ペンツールで切り抜いたものから、さらに切り抜く方法

すみません、至急教えていただきたいことが。

イラレCS2のペンツールで、イラストを切り抜きました。
しかし、よく見るとそこからさらに切り抜く部分があって、
あたらしくペンツールでパス切ってみたのですが、クリッピングマスクができません。
どうすればよいのでしょうか?

急ぎご教授願います。

Aベストアンサー

イラストは画像ですか?
クリッピングマスクしたものを再度他のパスでクリッピングマスクする場合は、最初のクリッピングマスク用のパスと追加したパスが「複合パス」か「一つのパス」でないと、クリッピングマスク出来ません。
最初のクリッピングマスクしたイラストを選択>右クリック>クリッピングマスクを解除>最初のパスと追加したパスを選択して>右クリック>複合パスを作成(パスが離れてる場合)、又は、パスファインダの「形状エリアに追加・拡張」や「切り抜き(バージョンで表現が違います?)」で一つのパス(パスが重なってる場合)にする>イラストと複合パスか一つにしたパスを選択して>右クリック>クリッピングマスクを作成。

Qphotoshopでサイズ・位置を指定して切り抜きする方法

はじめまして。
photoshopでサイズや一を指定して切り抜きする方法を教えてください。
ホームページを作成するときのボタンなどはこのようなやり方で作られているものが多いと思うのですが、作業の進め方がいまいちわかりません。

(1)サイズ・位置を指定して切り抜く

(2)指定したサイズで新規でドキュメントを開いてそこに移す

(3)WEB用に保存

作業の流れとしてはこのような流れになるのでしょうか?
そもそもサイズ・位置を指定して切り抜く方法がわからないのですが・・・
この方法ができれば1枚絵の背景などを分割できはずなので、ぜひ知りたいと思い、ご質問させていただきました。

http://www.dts.co.jp/

ここのメインのボタンなどもひとつひとつ1から作るのではなく、一度、一枚絵を作成して、そこから切り取っていると思うのですが・・・

どうかよろしくお願致します。

Aベストアンサー

> 参考サイトのように画像の名前などをしていできると
説明されている通りやればいいだけなのですが…………。

> どこから設定すればいいのか分かりませんでした
失礼ながら、初心者向け図解を多用したの入門書を一冊手元に置いてじっくりと調べながらやった方がいいかと思いますよ。
近場の書店でも数冊は直ぐに見つけれます。

スライス選択ツール選べば、ツールオプションバー(標準ではメニューの下にある)にスライスオプション等が表示されます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu00A/smu00A.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報