電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の会員名が質問者、回答者としてアルファベットと数字の名前が載りますね。
そこで、自分が命名した会員名の由来は?を語り合おうと言う趣旨で質問しちゃいます。
是非とも宜しくお願いします。

おっと!私の場合は会員情報にその由来を載せました。
なんじゃこりゃ?なんて言わないでね(^^)!。

A 回答 (26件中11~20件)

この名前をつけたときに乗っていたクルマがsmartだったのでつけました。

排気量の小さいスマートでスイスイと走る様子をイメージして「Go! Go! Smart!」という意味でつけました。

また、スマートの回答を心がけようという意味も含ませたつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者としては私と正反対ですね。
私は理屈っぽく、回答が長くなりがちなので、見習いたいと思います。
大変失礼と存じてはいますが、ちょこっと回答例を見せていただいたら・・・専門的な方なのですね。
とても私の付いていけるほどの世界ではないですが、恐らく医療関係で活躍されているのですね。
もしかすると、そろそろ私がお世話になるのかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。

shoko(ショコ)は飼っていたフェレット(ご臨終になりました)の名前で、たまに夫婦でこのサイトを楽しませてもらっているからです。

shoko husband and wifeじゃ長ったらしいし見た目familyの方がいいかな?と思いこれに落ち着いたのです。

皆さんいろいろと思い入れがあるようですが、私たちの場合はそんなに考え無くって単純でした。
    • 0
この回答へのお礼

フェレットって知らなかったのでHPで見ました。
とても人懐っこいんだそうですね。
私はペットを飼った事がないのですが、田舎に帰ると「たぬき」のポンちゃんの剥製があります。
私が小学生の頃に他界してしまったのです。

単純に大好きなんです!ハコフグが!!

柔らか系のフグ(ふくらむやつ)も好きですが、周りの堅いハコフグ系はもうツボにはまってしまって…。あのよちよち泳ぎ(でも意外に速い)やおちょぼぐち、眠そうな目ったらもう!

水族館や海の中でぼ~っと見ていたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ハコフグにも何種類かあって、見た目が「アザラシ」みたいな色もあるようですね。
イメージしていたフグとちょっと違っていましたが、写真を見たら黄色くて、斑点のあるフグが気に入りました。

僕は yosiyosiは苗字から

23は本当は233で中学受験のときの第一志望の合格した時の番号です   
・・・こんなんでいいんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

受験番号と言えば、私の本命高校に失敗した時の番号を思い出します。
でも、私が落ちたから他の人が合格できたのですから、恨みっこなしで(^^)

それから、私の気象予報士の登録番号が4桁なので、これをつけようか迷ったのですが、バレバレになるから止めました。

こんばんは。

私は沖縄が大好きで月に1回遊びに行っていることから「うちなー」(沖縄)にしました。別に私は沖縄出身ではないのですが(^^;

皆様それぞれ思い入れがあって面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

「うちなー」が沖縄とは知らなかったです。
沖縄の方言って分からない言葉が沢山あるので、聞いていると?????なんです。
そう言えば、アイヌ語である千葉県「我孫子」市なんて地名もありました。
でもどう言う意味なんでしょうね?

こんにちは。

「rekarin」の[re]は好きなアニメ映画に出てくるMS(ロボット)の「リ・ガズィ(Re-GΖ)」から。本当は主役の「νガンダム」にしたかったのですが「ν」という記号は使えなさそうなので「re」を採用しました。
「GUNDAM」ではあまりにもわかりやすすぎますし…

ちなみにreはレでなくリと発音します。

[karin]はドラゴンボールのカリン様だとかお菓子のかりんとうだとか、とある漫画の主人公の名前だとか色々な要因が重なり合ってついたものです。
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム+ドラゴンボールですか!
そうだ!今日の少年チャンピオンの漫画に聖戦士星矢!?
確か昔は少年ジャンプだったような気がします。
ちなみに、私が好きだったのは「きまぐれオレンジロード」に出てくるヒロインです。

好きなアーティストからです。

「sakura」の部分は嵐の櫻井さん(さくら)、「yuzu」の部分はフォークデュオのゆずからとってます。

われながら超テキトー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

好きなアーティストですか!
私の場合もヤフーIDなどは好きなアーティスト(ここでは書けませんが・・・)なんです。
パスワードは昔、好きだった人の名前にしています。

何か捻くれたIDにしたくて

変人というIDをたまに使っていたんですが、
何故か途中から暇人になっていった・・・何でだったかな(汗
(今以上に未熟だった昔の頃はロマサガ3のフルブライト23世にちなんで23世が後ろについてたりした時期もあり。漢字の方が多いです)

後ろに付く数字は...himajinというIDが取られていることが多いため、付けています。俺は素直にその年にしたがらないというと特徴があり、goo ID はhimajin2007(2004年度取得)だったし、goo researchはhimajin2005(多分2004年度取得)
yahoo.comも2007だか2009だかだったような。どこかでドラえもんに因んだ2112ってのも使いましたねー
    • 0
この回答へのお礼

年を見て思い出すのですが、ここのIDの数字が和暦の人は見た事が無く、西暦で表す人が多いようです。
それから日本人は働きすぎです。
もっと暇人計画をやりましょう。

私は、やっと今日は久々に家でネットやゲームに浸れる幸せ・・・やっと暇な毎日を送れそうです。
やりたいゲームがあと2本溜まっているので今日から暇人になってゲームをやりつくす計画です。

Duchsとは、ダックスフントのことです。

要するに、短足胴長なんです…(涙)
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんですが、胴長短足だと映画館に行くと後ろの視線が気になるのが辛いです。
足が短いと普通の人より歩くのが遅い!?

でも利点をみっけ!
雪で地面が滑りやすい時は小刻みに歩くと滑りにくい。
足の長い人はどうしても歩く時に大きくなるので滑りやすいのです。
だから私は雪に日でも滑りにくいのでした。
それに、足の爪を切るのに楽だと言う意見もあるそうです。

私は、わりとログイン名を変えるんですが、今回はネカマになろうかと。

変える理由はいろいろあるけど。
そろそろ、このログイン名も飽きてきたなー、と。
ネカマと言っても、「私は女性」って言うのはポリシーに反するので、女性と想像させやすい回答をしようとしたんですが。
ネカマさんになるには、このサイトではなかなか難しく&面倒くさくなり、今の状態に、。
毎回、特徴的な質問者になろうと思うのですが、今回は失敗しました。
次はなんてログイン名にしようかなー。(w
    • 0
この回答へのお礼

回答を読まなければ私も騙されていましたよ!
これは誰が見ても女性だと錯覚させて、女性向けアンケート&掲示板に答えてしまう技までも使いこなす技を2ちゃんねるで、秋葉系を引っ掛けてしまえば電車男と恋するネカマ男なんてストーリーも出来上がる危険な香りがするゾ!
ってな訳で、私もこのバーチャルな世界に潜む危険な香りを楽しもう(^^)v