モスフィッシュバーガーという裏メニューがあるとうわさを聞きましたが、実際にあるんでしょうか?フィッシュのフライにモスのトマトソース(モスバーガーのソース)がかかっているとのことですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前働いていた物です。

基本的に具材を「抜く」事があっても「足す」事はありません。
例え二種類のバーガーを買って、このバーガーの具材のコレだけをこっちに、と申し出ても・・・。
と、いうのがモスのマニュアルです。ですがフランチャイズなので、対応はそこのオーナー様々なのです。
人間味をある店もあれば、マニュアル厳守の店もあります。
私のところは田舎だったので常連さんやおじいちゃんおばあちゃんが多く、
コーヒーにミルクでなくシェイクを少し落としてあげたり、
ロースカツバーガーにマヨネーズを入れたり、
昔あったナンカレードッグにカレーの変わりにミートソースにしたりと
結構今考えるとめちゃくちゃでした(笑)
でもオーダーが入り、その時に作るかどうするか判断するのはマネージャークラスから。とうちの店で決まってました。休憩時間に店員がモスを食べるときも同様でした。
モスフィッシュもたぶん店員のみの裏メニューだと思いますよ。
もしもその事がばれた時にモスグループから厳重注意が来て大変な事になりますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。すごくわかりやすかったです。
なかなか難しいんですねえ。食べてみたい気もするんですがねえ^-^

お礼日時:2006/05/12 19:54

こんばんは(*´∇`*)


私はモスでバイトしてますが、
モスフィッシュバーガー等は聞いたことないです>_<
フィッシュにはマヨネーズが合っているし、もしフィッシュに、ミートソース(モスバーガーのソース)を掛けてしまうと商品のバランスが崩れてしまうのでモスフィッシュバーガーはないと思います>_<
もし合ったら食べてみたいなぁ~と思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場からの貴重なご意見ありがとうございます。感謝です^-^
うーん。ないんですねえ。残念です。注文時にモスのバーガーをフィッシュに変更してもらえるでしょうかねえ。機会があればチャレンジしてみたいです・・。

お礼日時:2006/05/08 22:28

モスバーガーはオーダーしてから作るため


ある程度の注文は聞いてくれます。
ほんらいない物を加えてくれるかはしりませんが
抜いてくれる事はしてくれます。

しかし、わさびサースをマヨネーズに変えてもらった事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝です^-^ なるほど、そうなんですか!?
フィッシュフライの上のマヨネーズをモスソースに変更できたらいいですよね。ちょっと注文時に、緊張しますが、チャレンジしてみたいですね。

お礼日時:2006/04/27 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィッシュ・アンド・チップスの鱈の臭み消し

今夜、フィッシュ・アンド・チップスを作ろうと鱈を買ってきました。三枚におろした片身で皮は付いていません。レシピは塩胡椒をしてから、市販の天ぷら粉をビールで溶いたのもを衣にして天ぷらを揚げるような感じにしようと思っています。

 ところで、揚げる前の下ごしらえとして鱈の臭み取りをしたいと考えておりますが、たとえば牛乳に浸けるとか、たとえば塩を全体にまぶしてしばらく経ったら熱湯にくぐらせる(霜降り)とかが考えられますが、どのような方法がよろしいでしょうか? 揚げ物なのでそもそも臭み取りはしなくてもいいでしょうか? お教えいただければと思います。

Aベストアンサー

塩して霜降りが一番でしょうけど、すでに塩鱈かもしれないですよね。
ビールを衣に使うつもりなら、ビールにしばらく漬けちゃえばいいのでは?炭酸効果とホップが匂いを消して身をプリプリにしてくれますよ。
使う調味料で食材を洗ったり漬けたりしてから、調味するのを「共洗い」といいます。水を使わず洗うことで、水っぽさを抜き、腐敗を防止するので、漬物とか燻製で使われる調理法。
フィシュアンドチップスは本場英国では、干しタラやサバの干物でも作りますので。

Qモスバーガー・モスチーズバーガー

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

Aベストアンサー

こんばんは 
 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。

Qフィッシュ&チップス

本場イギリスで食べるようなフィッシュ&チップスの作り方を教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。

てんぷらを作る要領で、水で溶く代わりに、よく冷えたビール(ラガーでも、エールでも、ダークでも、お好みで)に変えれば、簡単にフィッシュ&チップスのフィッシュが出来ます。チップスは、普通にポテトをスティック状に切り、素揚げし、塩を振ります。

食べるときには、ホワイトビネガーかモルトビネガー(なければ普通のお酢)を振りかけて、好みでケチャップなどをつけて食べましょう。

イギリスに遊びに行った時に本場のものを食べて感動!
カナダにもフィッシュ&チップスがあったので、よく食べてました。

おいしいフィッシュ&チップスが出来ますように。

QモスバーガーのHPに載ってるメニューは、緑モスといっしょですか?

こんにちは。まだモスバーガー行ったことないので、
2つほど質問があります、よろしくお願いします。

1・モスバーガーのHPに載ってるメニューは、
緑モスといっしょですか?

2・http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/cheese_burger/
↑のセットメニューは、+320円で、オニオンポテトか、
サラダを選べるそうですが、
飲み物も付くのでしょうか?

Aベストアンサー

1.一緒です。共通です。緑モスのメニューには「緑モス限定」と記載されています。他にも、地域限定のメニューでしたら、「地域限定」と。
2.付きます。そのサラダとオニポテの画像の隣に、ドリンクメニューが記載されていますので、その中から選んでください。

Qフィッシュ&チップスが食べられる所は有りませんか?

都心、ないし関東圏でフィッシュ&チップスの屋台や、それがメニューにある料理店は有りませんか?
1回食べてみたいのですが、なにぶん扱っている店が見つけられなくて…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「HUB」という店が東京オペラシティにあります。
個々で食べれます。

イングリッシュ・パブやアイリッシュ・パブでは良く置いてありますよ。

ビネガーたっぷりで食べると上手いですよね。


また美味しいのが見つからなかったら自分で作るという手もあります。

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/recipe/fish_chips_j.html

上記ページにレシピが載っていますよ。

シングルモルトにも合います。
でもビールの方が良いかな?常温のギネスとか。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g049804s.htm

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Qフィッシュ&チップスの魚だけアレンジしたい

フィッシュ&チップスを夕飯で作りました。
魚だけ、ちょっと残りました。
明日はお弁当を作る日なのですが、残り物をそのまま詰めると「また・・・昨日と同じじゃん」と文句を言う人のお弁当なので、なにかアレンジ出来る方法があったら教えてください。
(魚はもちろん、もう揚げてしまった状態です)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英国滞在中に、買うと1/4サイズ(半身の半身)でも大きすぎるので、翌日必ず丼物にしてました。
めんつゆ+砂糖で甘辛いたれを絡めると美味しいですよ。
「なんだ、ただの魚の天ぷらじゃん」って。

Qおすすめ!モスバーガーメニュー♪

近所にモスが出来ました。マクド中心だった私ですが、
近いので(高いが)今度行ってみるつもりです。
皆さんのおすすめメニューはありますか??
友人はチキンのバーガーが美味いと言ってました。
やはりマクドと味は比べちゃ駄目だと思いますが(笑)
モス初心者の私にぜひ教えて下さい~。

Aベストアンサー

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。
モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。

 バーガーの他にも玄米フレークシェイクやら、冬季限定クラムチャウダーやら、毎日食べてもいいぐらい、おいしいです。
 あと、期間限定のナンタコスドック!明日食べようと思ってます。まだ食べたことないのですが、ぜったい美味しいと思うの!

わたしも近所にモスがあるので、よくTELでオーダーして取りに行くのですが、最近は名前を覚えられてしまいました(^^;)
 あとはこれで、近所にフレッシュネスバーガーが出来てくれれば最高なのですがね~

ではでは、肥満&金穴に注意しながら、楽しいモスライフを送って下さいね!

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。
モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。
...続きを読む

Qフィッシュ&チップス

首都圏(特に東京、神奈川、埼玉)に限りたいのですが、
品川に「フィッシュ&チップス」がありますよね。
他の地域に店舗はないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「フィッシュアンドチップス」だと、東京、神奈川、埼玉では、ご存知の一軒しかありません。

店名がお分かりなら、下記の「インターネットタウンページ」が便利ですよ。

似たような種類のお店をお探しなら、「まちgoo」かな?

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Qモスの低アレルゲンメニュー「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は、大人でも購入可?

また質問が出ました。それは、「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は大人が購入可なのかです。
自分の予想では大人がマックでハッピーセット等を頼むのと違い、「大人は購入不可です。難なら、デニーズの低アレルゲンメニュー等を頼んでください」と言われると思いますが、実際はどうなのでしょうか?
分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。

パートさんもおもちゃ目当てでキッズメニュー頼んだりしますし、大人のお客様(1人で入店)で、キッズメニューを頼んで店で食べる人もいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報