ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

モスフィッシュバーガーという裏メニューがあるとうわさを聞きましたが、実際にあるんでしょうか?フィッシュのフライにモスのトマトソース(モスバーガーのソース)がかかっているとのことですが。

A 回答 (3件)

以前働いていた物です。

基本的に具材を「抜く」事があっても「足す」事はありません。
例え二種類のバーガーを買って、このバーガーの具材のコレだけをこっちに、と申し出ても・・・。
と、いうのがモスのマニュアルです。ですがフランチャイズなので、対応はそこのオーナー様々なのです。
人間味をある店もあれば、マニュアル厳守の店もあります。
私のところは田舎だったので常連さんやおじいちゃんおばあちゃんが多く、
コーヒーにミルクでなくシェイクを少し落としてあげたり、
ロースカツバーガーにマヨネーズを入れたり、
昔あったナンカレードッグにカレーの変わりにミートソースにしたりと
結構今考えるとめちゃくちゃでした(笑)
でもオーダーが入り、その時に作るかどうするか判断するのはマネージャークラスから。とうちの店で決まってました。休憩時間に店員がモスを食べるときも同様でした。
モスフィッシュもたぶん店員のみの裏メニューだと思いますよ。
もしもその事がばれた時にモスグループから厳重注意が来て大変な事になりますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。すごくわかりやすかったです。
なかなか難しいんですねえ。食べてみたい気もするんですがねえ^-^

こんばんは(*´∇`*)

私はモスでバイトしてますが、
モスフィッシュバーガー等は聞いたことないです>_<
フィッシュにはマヨネーズが合っているし、もしフィッシュに、ミートソース(モスバーガーのソース)を掛けてしまうと商品のバランスが崩れてしまうのでモスフィッシュバーガーはないと思います>_<
もし合ったら食べてみたいなぁ~と思います笑
    • 0
この回答へのお礼

現場からの貴重なご意見ありがとうございます。感謝です^-^
うーん。ないんですねえ。残念です。注文時にモスのバーガーをフィッシュに変更してもらえるでしょうかねえ。機会があればチャレンジしてみたいです・・。

モスバーガーはオーダーしてから作るため

ある程度の注文は聞いてくれます。
ほんらいない物を加えてくれるかはしりませんが
抜いてくれる事はしてくれます。

しかし、わさびサースをマヨネーズに変えてもらった事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝です^-^ なるほど、そうなんですか!?
フィッシュフライの上のマヨネーズをモスソースに変更できたらいいですよね。ちょっと注文時に、緊張しますが、チャレンジしてみたいですね。