アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日YZF-R6を購入し、今日初めて気付いたんですが、フロントライトの片方が点いていませんでした。これははじめからそういうものなのか、それともそうでないのか、またはじめからそういうものであるならば、どうすれば両目点灯するのか教えて下さい。明日改めて買ったショップに聞いてみようかと思いますが、できたら今日知りたいので。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

YZF-R6は参考URLの中で「車体左側の2個がロービームで、ハイビームにすると右の2つも点灯する。


となっていますので、haozのR6がこのようになっていれば正常です。
確認してみて下さい。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/etsuhiro/maintenance/m_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。本日、ショップにて確認したら、元からそういう仕様でした。TAGMARUさんのおっしゃる通りでした。

ちなみにロービームで両目にできるキット等(純正)は今のところ、ないそうです。逆に両目にすると車検で引っかかる可能性も否定できないとのことです。

私は両目の方が安全ぽくていいなあと思うのですが、片目の方がカッコイイというニーズがあるみたいですね。

お礼日時:2006/04/29 10:22

No.4です。


↓の回答の中でhaozさんのことを「haoz」と呼び捨てに
なっていました。すみませんでした。
    • good
    • 1

装備されているのにどうやっても点灯しないのは異常だと思うので販売店に聞いた方が良いですね


自分で見て何とかなるかも知れないけどまだ保証効くでしょうし(笑
コーヒー飲んでる間に治ると思いますから明日のどが渇いたら行ってみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。故障とかでなければ店に行かず他の用事を済まそうかと思いましたが、やはり店の方に問い合わせてみた方が良さそうですね。明日、ショップに行ってみて、結果をお知らせ致します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 02:27

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2002/09/11/yz …
これ見る限り両方点いてますね・・・。
4つ目(?)みたいだし多分両方点くと思います。

全然自信ないけど・・・

この回答への補足

どうもありがとうございます。ハイビーム状態がお教えいただいたサイトにある画像の感じで、外側両方が点灯します。内側のライトが片目になってしまいます。

補足日時:2006/04/29 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

補足の補足ですが、内側・外側は見る人から見る角度による違いで(基本的にはプロジェクターレンズが反射によるもの)、点灯有無とは関係ありませんでした。どうもすみませんでした。

お礼日時:2006/04/29 10:26

どうだろう?


たぶん、両側点くのは杯ビームでないですか?
取説に書いてませんか?
って、競技用モデルじゃないですか!
たぶん片方しか着かないと。両方バルブ入れたら重くなるでしょ?

この回答への補足

実は中古で買ったものなのですが、前所有者が取扱説明書をなくしたらしく、確認できません。競技用モデルではなく、オールノーマルです。もしかしたら前所有者が改造?いうことも考えられるのですが。元々片方しか点かないのかな。その辺分かりません。ハイビームになると確かに両目点灯します。

補足日時:2006/04/29 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!