前回美容師さんとメールをするようになり、遊びに誘われたんだけど・・・という質問をしました。その後わたしの誕生日のお祝をかねてごはんをごちそうしてくれるということになりました。
彼の仕事の後に会うので夜から会います。どうしたいかある程度考えといてと言われました。夜からのデートってみなさんはどこにいきますか?ちなみに次ぎの日は私も美容師さんも仕事はお休みです。夜遅くなっても大丈夫?とは聞かれていますが、一体どこにいけばいんだろうと悩んでます。メールしかまだやりとりはしていないし・・。しかもお客さんとして美容院であったのは2回だけです。それだけで誘ってくれる彼を信じていいのかどうかも不安になります。私は美容師さんに対してけっこういいなとは思っていますが、まだ彼の内面とかはよくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは、yyyoukoさん。



そうですね。きっと、美容師さんなら、普通の人よりも、女に慣れているから、
話し方もスマートかもしれませんね。
私も、ついついお喋りが楽しくなってしまうことがあります。サロンにいくと。

ある程度考えといて、と言われたということですけど、
夜からとなると…確かに限られますね。
いきなりカラオケも何ですし、ビリヤードやボウリング、食事かなー。
やっぱり、食事かなと、思います。

どういう方なのかは、それこそ、外であってみないとわからないかな、とも思うんですね。
気に入ってくれたのか、それとも、なんとなく誘ってみたのか…。
でも、美容師さんなのですよね。多くのところで、きっと女の人と接すること、
禁止していることでしょうのに。
それだけ、もしかしたら、あなたのことが気になるのかもしれませんね。

メールのやりとりをしていたということですけど、面と向かって話をすると、
やっぱり、お相手の方の、多くのことを知ることができますね。
話もはずんで、また…、と思えるようになるといいのにな、と思います。
それでは。気軽におでかけしても、いいと思いますよ、私は。
    • good
    • 0

どっちにしても、もうちょっとジラしたほうが良いんじゃないのかなあ??笑。


それに、初めてのデートで、やはり夜遅くはまずいと思いますよ。。。
帰りの電車やバスの時間もあるだろうし、例え車でも夜は危ない!。
それにまだまだ寒いんだから、ほんと風邪ひいちゃうよ~!!爆笑。

やはり、同じ休みの日にデートした方が良いです。
「ごめんね・・・、用事出来たから、次の日ならいいよ!」って、
そんな感じで言えばだいじょうぶ!!。
もしそれで相手が怒るような人だったら、逆にどんな人間かわかるしね!。

そして初めてのデートなら、なおさら時間を決めた方が良いですヨ。
「〇〇時までならだいじょうぶです」とか、「食事くらいなら良いですヨ」
と、早めに言っておくことです。

僕なんか、しょっちゅうジラされたせいか、いつもその彼女のことで頭いっぱいでした笑!!^_^;
今は、気持ちばかりが先走ってるような感じがしますので、もっと相手をコントロールするぐらいの気持ちで、がんばって!!。
    • good
    • 0

 まず、前回の質問の時にもコメントさせていただき、気になっていたのでその後が聞けて嬉しいです。


 私だったら、次の日にお互い休みなのならその休みの日に会います。朝に会ってランチをご馳走してもらって、デートする。その方が色々遊べてよくないですか?危険度も低いし…「ごめん!!その日の夜じゃないと会えない友達がいて外せないの、」とかいって、予定を次の日にしてもらってはどうですか?昼間のデートならそう構える必要も無いし、、それで都合が悪いと言われたら相手に本命のコ又は彼女がいるのかもしれませんよ。
 考えが飛躍しましたが、私はお互い休日の昼間のデートをお勧めします。頑張って相手を見極めて下さいね。
    • good
    • 0

yyyoukoさんこんにちは♪kanmiです!


>夜遅くなっても大丈夫?かぁ・・・ちょっと心配です(-_-;)
なんとな~くですけど・・・。
ご飯の後と言えば、私だったら飲み屋さんしか思いつかないけど
危険だな~。まだ相手の事を良く知らないんですよね・・・。
ありきたりかも知れないけど、映画かな~!?
それか私は相手の事が分かるまで、話し合うのが好きなので
どこか暖かいところで(夏だったら公園とか)とことん
しゃべりまくるかな~!?相手によっては、嫌がられるかな・・・(^^ゞ
・・・と、こんな感じですが前回の回答でもしたように
くれぐれもよ~く相手を見極めて、絶対1回目のデートで
体を許す何てことの無いように、じっくり相手の様子を見て
素敵なお付き合いをしてくださいね・・・♪
ドキドキですね!頑張って下さい!!
    • good
    • 0

私も美容師さんと仲良くなり夜中呼び出されて飲みに行きましたがその美容師さんは地元が同じで家も近く安心できますし二人きりじゃなくて大勢で飲みました。

二人きりは危ないと思います。美容師だけではなく「男は下心のあるもの」なのでご飯食べたらさっさと帰っちゃった方がいいですよ
    • good
    • 0

前回のお話がよくわからないので・・・。


ひとつの参考意見としてお聞き下さい。
夜からのデートとなると・・・食事してカラオケ?ゲームセンター(ボーリング、ビリヤード、ダーツ、アイススケートなど)?あとはお酒を飲むとかぐらいですよね。。。夜の映画館なんてのもありますけど。夜になると飲食関係のお店ぐらいしか浮かびません。
それからちょっと気になることがありますが・・・。
夜遅くなってもOKって聞かれて・・・次の日がお休みとなると・・・お泊りもいいよねっ?って聞いてるように感じますけど気のせいかなぁ・・・^_^;。
ちなみに僕が美容師さんであなたのことを真剣に考えていたら、夜からのデートで遅くなっても大丈夫なんて前もって聞かないし、次の日の朝かお昼ぐらいからのデートに誘いますが・・・。今時じゃない考えかなっ(^^ゞ
やはり、あなたも不安を感じるということは遊び半分じゃいやなのでは??。それなら最初のデートで夜からお泊りのパターンは避けたほうがいいかも!?。
それとメールだけじゃなくて、電話で話しをしてみたり
仕事帰りに2時間だけ食事するとかを繰り返してみたほうがお互いが見えてくると思いますが?どうでしょうか?
ふたりがお互いが一目ぼれして熱くなって「会いたくて仕方がない!」という状況なら別ですけど・・・(^_^;)

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210303
前回はこちらを参照してください。

補足日時:2002/02/05 16:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q美容師さんとお客さんで恋愛になることありますか?

お客と美容師で恋愛に発展することってあるのでしょうか?
美容師さんが第二のホストと言われる事や、お客だから優しくしてくれるっていうのはわかるんですが、可能性としてなきにしもあらずなのでしょうか?
そういう経験がある方などいらしたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私は女美容師です。
男性側が美容師、女性がお客様の場合のほうが、恋愛に発展する可能性はあると思います。
私の職場でも何回かありました。
でも、昼間のホストと言われるくらいですし、自分に本当に好意があるのか、お客様として接しているのか見分けるのはお客様の目線ではすごく難しいと思います。
お客様の情報、家族構成や職業、そのとき話した内容などはすべてカルテに書いてあるので、忘れていてもカルテを見て話しているはずなので。。
もし気になる美容師がいるのでしたら、あまりこちらからグイグイ行かないことをオススメします。

Q美容師営業トークへの切り返し

ほとんど初めての投稿です。のっけから変な質問ですいません。
アンケートカテゴリーと迷ったのですが、こちらに投稿させていただきました。

ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします!


私は30代前半、女性です。
いま何回か通っている美容院があります。

お店のシステムが変わったのか、最近になって担当の美容師さん(男性)が、他の質問でもよくあるように、会話の中で誘ってるんじゃないかと勘違いさせるようなことを言うようになりました。

営業トーク、サービスの一環であることは理解したのですが、当方、コミュニケーションに自信がなく、あまり男性に慣れていないため、うまい切り返しができるわけもなく、素でぶつかるしかない日々なのですが、、

ふと、自分より賢い女性ならこんな時どうするのかな?という好奇心が芽生えました。

例えば
「僕サーフィンやったことないんですよ~今度教えてくださいよ!」
という言葉に対して、下記のようなタイプの女性ならどう返すのでしょうか?


(1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが)
で、営業トークだとわかっていない人

(2)(1)で、営業トークだとわかっている人

(3)酸いも甘いも噛み分けた、いい人でも悪い人でもない大人の女性

(4)頭の回転が早く、面白い女性

(5)とにかくモテる女性


3~5は営業トークとわかっている設定です。
自分は1~5に該当するという方、またはそういう女性が身近にいる方、男性目線からの回答でも良いです。どれかひとつでも結構です。

これをきっかけに、美容院のみならず、他のコミュニケーションのヒントにもなればと思い、投稿させていただいた次第です。

ちなみにその他の会話は普通に楽しく、技術的にも特に不満はなく、常連だと安くしてもらえるみたいなので、今後もその美容院には通うつもりです。

よろしくお願いします!

ほとんど初めての投稿です。のっけから変な質問ですいません。
アンケートカテゴリーと迷ったのですが、こちらに投稿させていただきました。

ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします!


私は30代前半、女性です。
いま何回か通っている美容院があります。

お店のシステムが変わったのか、最近になって担当の美容師さん(男性)が、他の質問でもよくあるように、会話の中で誘ってるんじゃないかと勘違いさせるようなことを言うようになりました。

営業トーク、サービスの一環であることは理解したのですが...続きを読む

Aベストアンサー

(1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが)
で、営業トークだとわかっていない人

これは美容師さんに興味がある場合とない場合に分かれると思いますが、、、
ある場合、
「良いですよ。お休みはいつなんですか。良かったらまずは専門店とか、行ってみますか」
と、近場で一緒に気軽に出かけられるように話を持っていきます。

ない場合
「最近忙しくてあまり行ってないんですけど、○○というお店に行くと丁寧に教えてくれますよ。店長さんが優しくて良いんですよ」
と、一緒に行かない。前提で、一緒に行かなくても良いように話をします。

(2)(1)で、営業トークだとわかっている人

「サーフィンは良いですよー。○○とかに行くと、景色も奇麗だし、近くにおいしいお店もありますしね。でも、板が結構高いんですよね」
と、色々と話を広げるネタを提供するかな。

(3)酸いも甘いも噛み分けた、いい人でも悪い人でもない大人の女性

これは2と一緒じゃないかなー。。

(4)頭の回転が早く、面白い女性

体験談を話すかな。
特に失敗した話とか、、、

(5)とにかくモテる女性

話を誘導して、相手の得意分野に話を持っていきます。


てな感じてどうでしょうか?

(1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが)
で、営業トークだとわかっていない人

これは美容師さんに興味がある場合とない場合に分かれると思いますが、、、
ある場合、
「良いですよ。お休みはいつなんですか。良かったらまずは専門店とか、行ってみますか」
と、近場で一緒に気軽に出かけられるように話を持っていきます。

ない場合
「最近忙しくてあまり行ってないんですけど、○○というお店に行くと丁寧に教えてくれますよ。店長さんが優しくて良いんですよ...続きを読む

Q美容師さんの記憶力

はじめまして。私は16歳の女です。

先日、友達のつきそいで約半年ぶりにある美容院Mにいきました。
そしたら、私のことを覚えていてくれた男性のスタイリストさんがいました。
そのスタイリストさんには髪を一回も切ってもらったことがなく、シャンプーを一回、髪の毛をかわかしてもらったことが一回ぐらいある程度だったと思います。
美容院Mは結構お客さんがたくさんはいるところなので、私はそのスタイリストさんの記憶力に感動し、そして
「大人っぽくなったね。」
と言われどきどきしてしまいました。単純な性格なもので・・・汗
また、その美容院には4回(友達に紹介するためなども含め)行ったことがあります。
人それぞれだと思いますが、美容師さんの記憶力について、お客さんをどのくらい覚えていられるなどおしえてください。また記憶力エピソードなどもありましたら聞きたいです。

Aベストアンサー

 元美容師です。

 訓練ですかね、そういうのどういうわけかよく覚えてたりします。私はすでに辞めてから4年たっているのですが、当時のお客さんの彼女とのケンカの内容から、職場のグチ、家族構成など、お客様こそ忘れてしまっているような事をいつまでも覚えてます。

 面白いことにエスカレーターなどでうなじを見ただけで「あ、私のお客さんだ、この人カットした事ある!」なんて思いだし方もあるくらいです。笑

 特にお友達を紹介してくれたりする人は覚えやすいです。

 カルテもつけたりするのですが、休日に可愛い洋服をみつけて○○さんこういうの好きそう。とかレッチリが流れてきたら○○君新曲でたのしってるかな?と関連づけて思い出せるようになるといい。と会社でも教わったので心がけるようにするとどういうわけか覚えるんですよ。

Q美容師さんの営業トーク・・・

去年から月1ペースで行っている美容院(女性)の件です。

今年に入って自分の都合上、いろいろ美容院を転々としておりまして
先日半年振りくらいにその女性に切ってもらいました。
「久しぶりですねぇ。」とかいろいろ話をしているうちに
「12月でこのお店を辞めるんです。」と言われました。
別のお店に行くらしいのですが、それはどこかはハッキリと言いませんでした。
(恐らく店内では言いづらかったのではと思います)
「○○さん(僕のこと)に会えてよかったです!やめる前にまた来てくださいね。」
これは営業トークだと思いますが、
「ホルモン焼きは好きですか?」等
僕の住まいの近くにあるオススメのお店を教えてくれたりしました。
この時「じゃ、辞めるんなら今度一緒に行きますか?」
と誘いたかったのですが、出来ませんでした。
カット中にはやっぱり恥ずかしいので・・・
 
 辞めてしまうのなら次のお店も知りたいし
友達からお付き合いに発展できたらなと思っています。
彼氏の有無はわかりませんが
今度(たぶん1ヵ月後)行ったときメアドを渡すってのはどうなんでしょうか?
そのタイミングはいつなのでしょうか?
また、会話の中で食事の誘いってのはありなんでしょうか?

よろしくお願いします。

去年から月1ペースで行っている美容院(女性)の件です。

今年に入って自分の都合上、いろいろ美容院を転々としておりまして
先日半年振りくらいにその女性に切ってもらいました。
「久しぶりですねぇ。」とかいろいろ話をしているうちに
「12月でこのお店を辞めるんです。」と言われました。
別のお店に行くらしいのですが、それはどこかはハッキリと言いませんでした。
(恐らく店内では言いづらかったのではと思います)
「○○さん(僕のこと)に会えてよかったです!やめる前にまた来てくださいね...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛の話から今彼氏がいるかどうかをまず聞いて、前の話の続きでご飯の話をして自分のオススメの店を適当に話して、相手に「へ~行きたいですね~」と言わせたら「じゃあ行きます?笑」で話を決めてしまうのが一番いいんじゃないですか?営業のつもりだけなら「いいですね~機会あったらいきたいですね~」ですけど、気があれば「え?!本当ですか?笑」的な反応が返ってくるはずです・・・気があってもなくても、客と店員という関係上とりあえず一回はやんわり断られると思うので、やんわりと2回くらい押してみて、いけそうならそのまま紙とペン貸してもらってメアドと電話番号を書いて渡せばいいと思います。

Q美容師さんの都合による変更、どうします?

 こんばんは。
 突然ですが、アドバイスを頂ければ幸いです。
 先日美容院の予約をしていましたが、突然電話が掛かってきました。
「急遽(美容師さんがモデルさんにヘアメイクをする)撮影が入ったので、別の日(美容師さんが美容院に出て来れる日)に変えるか、予約した日時で別の者が担当しますがどうしますか?」と言われました。

 とっさのことで上手く頭が回りませんでしたが、担当の方が出てこれるのは年末ということと、予約した翌日から旅行に行くため、その前に髪型を整えたかったので、今回はその美容院で初めて別の方に担当して貰うことにしました。(ちなみに店長さんだそうです)

 その美容室の雰囲気から、多分別の方でも大丈夫だろうと思いながらも、やっと慣れてきた担当の方ではないので不安です。
 私は美容院が結構苦手な方で、特に新しい人にはすごく緊張します。

 上記の出来事、皆さんどう思われますか?
 また、こういう変化も楽しめる様なアドバイスや美容院のコツがあれば教えて頂きたいです。

 美容のカテゴリーと迷いましたが、自分の気持ちの問題かなと思いこちらのカテゴリーにしました。
 どうぞよろしくお願い致します。

 こんばんは。
 突然ですが、アドバイスを頂ければ幸いです。
 先日美容院の予約をしていましたが、突然電話が掛かってきました。
「急遽(美容師さんがモデルさんにヘアメイクをする)撮影が入ったので、別の日(美容師さんが美容院に出て来れる日)に変えるか、予約した日時で別の者が担当しますがどうしますか?」と言われました。

 とっさのことで上手く頭が回りませんでしたが、担当の方が出てこれるのは年末ということと、予約した翌日から旅行に行くため、その前に髪型を整えたかったので、今回...続きを読む

Aベストアンサー

そういう時は、大抵(いや必ず?)担当者よりも腕の上の人がつくものです。

店長レベルだと他の方より技術料が高かったりするものなので、多分普通のお値段で店長レベルの人が施術してくれるということになるでしょう。

ちゃんと気を使って質問者さんにお得なサービスになっていますよ。美容院側の申し訳ない気持ちがこめられています。

行ったら「今回はすみませんでした」と言ってくれると思います。会話も楽しくすすめてくれると思います。店長ですからそのあたりはそつなくこなすでしょう。多分、いつもより気持ち良く終わるんじゃないかな。

理由は違いますが、私も同じように担当が急遽店長になったことがあり、腕の良さに「さすがは店長!」と感動し、以後は指名を店長にかえてしまいました。同じ店で担当を変えるのは勇気がいることで初めてでしたが、そうしたくなるほどの感激でした。

 多分、断った担当さんは自分のお客様を他の人にまかせるのですからドキドキしていると思いますよ。

 今回の楽しみ方。通常料金でいつもより上手な人にやってもらえるというお得感、いつもの担当者さんはドキドキしてるだろうな~という優越感(?)を楽しんできてみて下さい(^▽^)/

そういう時は、大抵(いや必ず?)担当者よりも腕の上の人がつくものです。

店長レベルだと他の方より技術料が高かったりするものなので、多分普通のお値段で店長レベルの人が施術してくれるということになるでしょう。

ちゃんと気を使って質問者さんにお得なサービスになっていますよ。美容院側の申し訳ない気持ちがこめられています。

行ったら「今回はすみませんでした」と言ってくれると思います。会話も楽しくすすめてくれると思います。店長ですからそのあたりはそつなくこなすでしょう。多分、い...続きを読む

Q美容師さんって…

こんにちは☆

閲覧ありがとうございます!
同じような質問沢山投稿されていますが、失礼いたします。。。

実は今悩んでいます…

初めて行った美容室で、趣味も似ていて意気投合した美容師さんがいました。

私は彼氏今いないのですが、

彼氏はいるの?じゃー今度一緒に飲み行く?バイク買うから後ろ乗せてあげるよ。一緒にボードやり行こうよ!

となかなか軽い感じな事を言ってきました…


私は美容師さん=口が上手い(美容師の方々ごめんなさい)という概念がある為凄く警戒してしまってます…
営業トークか…など


家の場所マデ詳しく教えてくれたり休みの曜日マデ教えてくれたんですが…


でも何故かその美容師さんに惹かれている自分もいます…


新規のお客さん確保のためなのかな…と私は思っているのですが…

スタイルはとっても気に入っているんで、変に行動起こして、通えなくなるのも嫌なんですが。


みなさんはどう思いますか?意見聞かせて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
友達が美容師をしています。
また、私は自分の担当美容師さんと飲み友達です。

友達の美容師は、営業トークでバンバン、あなたが言われたようなことを言っています。
お客さんと飲みに行くし、プレゼントもたくさんもらっているし。
とくにその子はアシスタントからデビューしたばかりなので、
指名が欲しい、と言っていて、お客さんにメールもよく送っています。

美容師(とくに若い子)は、目が¥マークになっていることが多いので気をつけて。

ただ、遊びに行くのはいいと思いますよ。
私はもう6年くらい通っている美容師さんとよく飲みに行きますが、
すごい楽しいです。
トークは面白いし、遊び上手なので、楽しい♪
一度誘ってみるといいかもしれませんねー。
がんばって。

Q美容師さんについて何でもいいから教えてください!

はじめまして!初投稿です。
これからよろしくお願いします!
実は気になっている美容師の方がいるのですが、
美容師さんについて何でもいいから知りたいんです!
美容師さんの生活、悩み、とかそんなちっちゃなことでも知っているかたいたら教えてください!
あと、美容師さんと付き合ったことがある方、美容師さんが好きな方、または美容師をしているかたなど、皆さんのお話聞かせてほしいです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。

彼女の場合は、おにぎりを買っておいて
短時間で詰め込むって感じらしいですよ。
お客さんと付き合っている男性スタッフもいる
という話はきいたことがあります。
営業的な要素もあるので、彼らのトークは水商売的な面も
ありますよ。
彼女のお店では、スタッフ同士の恋愛は禁止されて
いるそうです。

Q【美容師さんが気になります】

【美容師さんが気になります】

他の方も同じような内容で投稿されていますが、直接質問したいので投稿します。

私の担当をしてくれている後輩の美容師さんが気になっています。

行くと必ず、カラーやブロー手伝いますとか、お互いが好きな共通の話で会話がはずんでいて営業トークだとしても、とても楽しいです。

休みの日や営業後は、美容師仲間と遊びに行ったりしているようなので、もしかしたら彼女はいないのかなーと思います。

ただ、30歳という年齢や、前の彼氏と別れてから女性として自信がありません
※女性らしい服装はしませんし、相手に迷惑にならないかどうかも不安です

また、男女の関係にもコンプレックスがあり、うまく行ってもそれが原因で別れてしまいそうな気がします

前の彼とはそれが原因で別れました。

今の希望としては、メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなりたいと思っています。

美容師さんに片思いの方、もしくはお付き合いをしている方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。長くなりますが、参考にして頂けると思います。

1か月前、たった2カ月という短さで美容師の彼氏と別れました。
というか、一方的にスパッと振られました;;

振られた原因はケンカの末むこうが居心地が悪くなり「明るい未来がみえない。」
ということでしたが、

美容師さんと付き合うという事は、
普通の職種の一般男性と付き合うという事とはまったく違うように思います。

一言でいうと、我慢と寛大な心がないと無理な気がします。
わたしは一般の企業に勤めているし、今まで美容師さんと付き合ったり、友達にも美容師がいないので、
今回の恋愛では、今までの感覚はくつがえされました。

まず、男性美容師はある意味ホストだと思います。ルックスや口のうまさも仕事の内なんです。

実力社会ですから、自分の売上が給料に響きます、売上がある程度ないと、ひたすら給料は低いです。
だけど、オシャレじゃないとダメだし、服にすごいお金をかけるので常に貧乏です。(カリスマ美容師は別でしょうけどw)

売上を作るため新しいお客をつかまえるのに、彼女の存在を隠して合コンに出かけます。
でも、「仕事のため」と言われたらなにもいえませんよね。「がんばって」としか。

そして、美容の専門学校は女性が多いので、女友達がやたら多く、
女の中で生活していたため、彼女がいようが、女の子と遊ぶのをあたりまえに思っています。

お客さんからメアドを聞かれた断れませんし、メールもします。

華やかな世界で、やっぱりチヤホヤされますし、自分に自信があります。
なので、どこかで、次はすぐにできるという感覚も持ち合わせていると思います。
だから、恋愛で嫌気がさすとすぐに逃げます。(元彼は今まで長く続いた事がないといってました。)

嫌気といっても、彼女がほかの女の子のやきもちで喧嘩になるんだと思います。

わたしは今29才で、元彼は25歳でした。
向こうから結婚や同棲の話も出ていました、今思うと、ただ甘い事を言っている自分に彼は酔っていただけだと思います。
別れ話の際に
以前彼が店のスタッフの女の子と映画に行ってくるというので、
「2人きりでいくのはやめてよ。せめて何人かで行ってよ」
といいました。ちなみに、みんなの目が気になるので、美容院のスタッフは、数人しか付き合ってる事を知りません。もちろんその女の子もしりません。彼は、
「俺のなかでは、それが普通なんだよ。女友達も多いし、別になにもないからちゃんと言ったんじゃん」
と・・・・。

年が近いので、将来の事色々かんがえますよね。
その美容師の方がどんな方かは知らないので、一緒とは言えませんが、
わたしの経験を読んで頂いて、その覚悟があるなら、
もしそうだった時、耐えられると思うのなら、がんばってほしいです。

こんにちは。長くなりますが、参考にして頂けると思います。

1か月前、たった2カ月という短さで美容師の彼氏と別れました。
というか、一方的にスパッと振られました;;

振られた原因はケンカの末むこうが居心地が悪くなり「明るい未来がみえない。」
ということでしたが、

美容師さんと付き合うという事は、
普通の職種の一般男性と付き合うという事とはまったく違うように思います。

一言でいうと、我慢と寛大な心がないと無理な気がします。
わたしは一般の企業に勤めているし、今まで美容師さんと付き...続きを読む

Q美容師さんについて

美容師さんにとって大切なお客様、またはひいきにしてしまうお客様っているのでしょうか?
やはりマメに来店する方は、対応がちがったりしてしまいますか?

Aベストアンサー

私は一応美容師ですが・・・

お客様は担当する個人とは仲良くなっても、あくまで「お店」のものなので・・・マメに良く来てくれて更にお話好きな方だと気を遣って「笑顔」はなるべく絶やさないですね~。(常連さんなら特に)
初めてのお客様には笑顔はちょっと少ないかもですが・・・;

常連さんだから粗品を差し上げたりとか割引してあげるとかっていうのは無いですけど(正直、友人にはあります;)

あとはひいきにされる?お客様って、初めて来た時からすぐに仲良くなっちゃう・・・みたいな特徴はありますよね?
笑顔で感じ良くたくさん質問してくる方が多いというか。。。
なのでこちらも笑顔で答えていくうちに、次回も来てくれて。。。また担当して質問されて、ちょっと個人話も入り仲良くなっていく・・・みたいな!

質問者様もひいきに?されたいのなら、気に入った方(店)があれば、まずは髪の質問とか沢山してみたりして、自分をアピールしてみては?(笑)
あとは帰り際に「ありがとうございました」って店の人たちに笑顔でお礼でも言って帰ったら、スタッフ達に間違いなく「今のお客様とっても感じいいね」って好印象が持たれ、カルテにも良く書かれますよ。
逆にツンツンして感じ悪かったら印象も悪くスタッフ達の間では間違いなく要注意人物のマークが貼られて違う意味で顔と名前を覚えられてしまいます(次回来ても裏で担当を嫌がられたりも;)

ただ。。。良いお客様ほど文句も言わないので時間は損してしまうけど(うるさいお客様は怒るので優先気味)心のサービス対応は全然違いますね~。
こういう良いお客様は、美容師(お店)にとっても大切なお客様!また来てもらいたいので、うるさいお客様とは比べ物にならない笑顔で対応します。

なのでうちの店でいえば。。。
ひいきにされるお客様は感じが良い人。。。かな!(初来店でも)
表向きはそんなに分からないかもしれませんが、裏ではどこの店でも必ず良いお客様・うるさいお客様の区別はあると思うので、美容師個人のひいきも生じてきますよね。。。

私は一応美容師ですが・・・

お客様は担当する個人とは仲良くなっても、あくまで「お店」のものなので・・・マメに良く来てくれて更にお話好きな方だと気を遣って「笑顔」はなるべく絶やさないですね~。(常連さんなら特に)
初めてのお客様には笑顔はちょっと少ないかもですが・・・;

常連さんだから粗品を差し上げたりとか割引してあげるとかっていうのは無いですけど(正直、友人にはあります;)

あとはひいきにされる?お客様って、初めて来た時からすぐに仲良くなっちゃう・・・みたいな特徴は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報