前回美容師さんとメールをするようになり、遊びに誘われたんだけど・・・という質問をしました。その後わたしの誕生日のお祝をかねてごはんをごちそうしてくれるということになりました。
彼の仕事の後に会うので夜から会います。どうしたいかある程度考えといてと言われました。夜からのデートってみなさんはどこにいきますか?ちなみに次ぎの日は私も美容師さんも仕事はお休みです。夜遅くなっても大丈夫?とは聞かれていますが、一体どこにいけばいんだろうと悩んでます。メールしかまだやりとりはしていないし・・。しかもお客さんとして美容院であったのは2回だけです。それだけで誘ってくれる彼を信じていいのかどうかも不安になります。私は美容師さんに対してけっこういいなとは思っていますが、まだ彼の内面とかはよくわかりません。

A 回答 (6件)

こんばんは、yyyoukoさん。

そうですね。きっと、美容師さんなら、普通の人よりも、女に慣れているから、
話し方もスマートかもしれませんね。
私も、ついついお喋りが楽しくなってしまうことがあります。サロンにいくと。

ある程度考えといて、と言われたということですけど、
夜からとなると…確かに限られますね。
いきなりカラオケも何ですし、ビリヤードやボウリング、食事かなー。
やっぱり、食事かなと、思います。

どういう方なのかは、それこそ、外であってみないとわからないかな、とも思うんですね。
気に入ってくれたのか、それとも、なんとなく誘ってみたのか…。
でも、美容師さんなのですよね。多くのところで、きっと女の人と接すること、
禁止していることでしょうのに。
それだけ、もしかしたら、あなたのことが気になるのかもしれませんね。

メールのやりとりをしていたということですけど、面と向かって話をすると、
やっぱり、お相手の方の、多くのことを知ることができますね。
話もはずんで、また…、と思えるようになるといいのにな、と思います。
それでは。気軽におでかけしても、いいと思いますよ、私は。
    • 0

どっちにしても、もうちょっとジラしたほうが良いんじゃないのかなあ??笑。

それに、初めてのデートで、やはり夜遅くはまずいと思いますよ。。。
帰りの電車やバスの時間もあるだろうし、例え車でも夜は危ない!。
それにまだまだ寒いんだから、ほんと風邪ひいちゃうよ~!!爆笑。

やはり、同じ休みの日にデートした方が良いです。
「ごめんね・・・、用事出来たから、次の日ならいいよ!」って、
そんな感じで言えばだいじょうぶ!!。
もしそれで相手が怒るような人だったら、逆にどんな人間かわかるしね!。

そして初めてのデートなら、なおさら時間を決めた方が良いですヨ。
「〇〇時までならだいじょうぶです」とか、「食事くらいなら良いですヨ」
と、早めに言っておくことです。

僕なんか、しょっちゅうジラされたせいか、いつもその彼女のことで頭いっぱいでした笑!!^_^;
今は、気持ちばかりが先走ってるような感じがしますので、もっと相手をコントロールするぐらいの気持ちで、がんばって!!。
    • 0

まず、前回の質問の時にもコメントさせていただき、気になっていたのでその後が聞けて嬉しいです。

私だったら、次の日にお互い休みなのならその休みの日に会います。朝に会ってランチをご馳走してもらって、デートする。その方が色々遊べてよくないですか?危険度も低いし…「ごめん!!その日の夜じゃないと会えない友達がいて外せないの、」とかいって、予定を次の日にしてもらってはどうですか?昼間のデートならそう構える必要も無いし、、それで都合が悪いと言われたら相手に本命のコ又は彼女がいるのかもしれませんよ。
 考えが飛躍しましたが、私はお互い休日の昼間のデートをお勧めします。頑張って相手を見極めて下さいね。
    • 0

yyyoukoさんこんにちは♪kanmiです!

>夜遅くなっても大丈夫?かぁ・・・ちょっと心配です(-_-;)
なんとな~くですけど・・・。
ご飯の後と言えば、私だったら飲み屋さんしか思いつかないけど
危険だな~。まだ相手の事を良く知らないんですよね・・・。
ありきたりかも知れないけど、映画かな~!?
それか私は相手の事が分かるまで、話し合うのが好きなので
どこか暖かいところで(夏だったら公園とか)とことん
しゃべりまくるかな~!?相手によっては、嫌がられるかな・・・(^^ゞ
・・・と、こんな感じですが前回の回答でもしたように
くれぐれもよ~く相手を見極めて、絶対1回目のデートで
体を許す何てことの無いように、じっくり相手の様子を見て
素敵なお付き合いをしてくださいね・・・♪
ドキドキですね!頑張って下さい!!
    • 0

私も美容師さんと仲良くなり夜中呼び出されて飲みに行きましたがその美容師さんは地元が同じで家も近く安心できますし二人きりじゃなくて大勢で飲みました。

二人きりは危ないと思います。美容師だけではなく「男は下心のあるもの」なのでご飯食べたらさっさと帰っちゃった方がいいですよ
    • 0

前回のお話がよくわからないので・・・。

ひとつの参考意見としてお聞き下さい。
夜からのデートとなると・・・食事してカラオケ?ゲームセンター(ボーリング、ビリヤード、ダーツ、アイススケートなど)?あとはお酒を飲むとかぐらいですよね。。。夜の映画館なんてのもありますけど。夜になると飲食関係のお店ぐらいしか浮かびません。
それからちょっと気になることがありますが・・・。
夜遅くなってもOKって聞かれて・・・次の日がお休みとなると・・・お泊りもいいよねっ?って聞いてるように感じますけど気のせいかなぁ・・・^_^;。
ちなみに僕が美容師さんであなたのことを真剣に考えていたら、夜からのデートで遅くなっても大丈夫なんて前もって聞かないし、次の日の朝かお昼ぐらいからのデートに誘いますが・・・。今時じゃない考えかなっ(^^ゞ
やはり、あなたも不安を感じるということは遊び半分じゃいやなのでは??。それなら最初のデートで夜からお泊りのパターンは避けたほうがいいかも!?。
それとメールだけじゃなくて、電話で話しをしてみたり
仕事帰りに2時間だけ食事するとかを繰り返してみたほうがお互いが見えてくると思いますが?どうでしょうか?
ふたりがお互いが一目ぼれして熱くなって「会いたくて仕方がない!」という状況なら別ですけど・・・(^_^;)

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210303
前回はこちらを参照してください。

• 0