プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局留めで発送してもらう場合
その県の県庁所在地の中央郵便局
市の市役所所在地の中央郵便局以外の
小さな簡易郵便局のようなところでも
局留めにして送ってもらうことは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可能です。


7日間しか預かってもらえないので忘れずに取りに行けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早いうちに取りに行きます。

お礼日時:2006/04/29 13:44

普通のその地区での郵便局は可能ですが簡易郵便局というのの定義がわかりませんので正確な回答ができません。



事務所内の郵便局で窓口1つあるみたいなところもありますものね。

ああいうところでも保管してくれると思いますが確認した方が確かですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/29 13:44

No.1さんの回答の通り、全ての郵便局で局留め受取は可能です。



参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kyokudom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡易郵便局留めにしてみます。
失礼しました。

お礼日時:2006/04/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!