プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
男の人が、今まで好きなそぶりをみせていた子に他の子の話をする(キスしたとか)というのはどういう心理なんでしょうか?
もう興味なくなったよって言われてるんでしょうか。

A 回答 (4件)

単に「焼きもち焼いてほしい」ということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遠くに住んでいて会えなかったり遊びにおいでというさそいを断ったりしてて最近メールが減ってきたりという状況なのでいいかげん興味が薄れてきたのかなと思っていますが・・ 
普通の話の流れで普通に言ってきたしこっちは怒れる立場でもないしどう対応したらいいのかわかりません。
(相手は前に私のことが好きだといい、私も好きなことを伝えましたがすでに遠距離だったので付き合ってません。いちおう彼は待ってると言ってくれましたが忘れてる?)

お礼日時:2006/04/29 15:04

あなたのいう男の人のおいくつですか?


そして、あなたはおいくつですか?

一般に男の人は浮気は甲斐性という思いでいます。
一生をかけて守りたいと思う人がいて、結婚しても数年で冷めてしまう動物なのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃることはとてもよくわかりますしおまけに遠距離で会えないので他の子に行ってしまってもまったく不思議ではないというか自然だと思います。
私に言ってくる意味というのはやはりもう私のことは興味ないよってことですよね・・

お礼日時:2006/04/29 15:08

 これまでのご回答者様へのお礼に「私に言ってくる意味というのはやはりもう私のことは興味ないよってことですよね・・」とお書きになっていますが、たしかにそういうのもないこともないとは思いますが、それよりはむしろ、「私(ご質問者様)への興味は尽きないし、もっと熱くなりたいし、なっていて欲しい」といった焦りである可能性のほうがはるかに高いのではないでしょうか。



 もしご質問者様に興味がなくなったのなら、なにも他の女性とのことを話題にしなくても、そんな気持ちを伝える方法は幾らでもありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな可能性も含めて私はどういう風に反応したらいいんでしょうか?
メールでしたがその場では普通なふりを装って対応して話は終わってます。。
もっと嫉妬とかちょっと怒ってみるとかしたほうがよかったのでしょうか。

お礼日時:2006/04/29 17:31

#3です、早速お礼を頂きまして有難うございます。



 >いろんな可能性も含めて私はどういう風に反応したらいいんでしょうか?

 これまでの状況だとか相手の方のことが詳しく分らないままのお答えになりますが、やっぱり、他の女性のことを言われたり、ましてキスしたなんてことを、さも誇らしげに言われたとしたら女性として気持ちを傷つけられて当然のことでしょう。本気であっても、たとえ演技であっても、一応そんな気持ちを素直に伝えていいんじゃないでしょうか。

 たとえば「遠く離れているから私はもうダメなんでしょうね・・・」とか、「いい人が出来てよかったね・・・・」とかさも淋しそうに。「でも、他の女の人とのことは聞きたくなかった・・・」と付け足しますか?。

 女性に離れて行かれそうになると、男性は後を追うものとよく言いますよね。ましてダメモトとお考えだったらいっそそんな態度を見せたらいかがでしょうか。
 もし、あなたが傷ついていることを伝えて離れて行きそうになっても、彼が後を追って来ない・・・・というなら、それこそ元々ダメになっていたのかも。でも、そこまでやって、うまく彼の心を引き戻せればラッキーだけれど、もし悲しい結果がはっきりしてしまうのも恐ろしいかなあ。

 それとも、このまま黙っているという手もあるけれど、それも、ただ感でとしか言いようがないけれど、なんだか上手く行きそうにない気がしてしまうんですが、ほんと、どうしたらいいのでしょう。  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
私はただでさえ引きぎみ?なので、離れるそぶりをしたらもうそこで終わりな気がします。かといってこのままでもだめになりそうです。どうしたらいいんでしょうね・・

その子のことはあっちが迫ってきたからしてしまったけど好きじゃないししなけりゃよかったと言い張ってます。
でも誇らしげでもないかわり悪びれるわけでもなく普通に話されたのでこちらも普通に返してしまいました。怒る権利もないし・・
そもそも質問しあって本当の事を答えなきゃならないゲーム?をしようと言い出して、あっちが最近デートしたかとかキスとかなんかしたかとか聞いてきたので私も同じことを聞き返したら話してきたんです。
今考えるとこれがいいたかったのでしょうか・・なんかこのゲーム?をだしにしたみたいな感じですよね

最後につけたしのように昨日は私と会った日のことを考えてたとか言われましたがつけたしならいわなくていいしと思いました、結局何が言いたいのかわかりません・・

お礼日時:2006/04/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!