アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は人を好きになったことがない。
でも今までひとりだけ大切と思った人がいる。
そいつのためならおこづかいなくても
休みなくても働けた。
そいつのためなら何でもできた。

こう話した人の心理を知りたいです。

相手に興味はない。
相手のことに関心を持てない。
相手を好きではない。

なのに何でもできるくらい大切とはどうゆう心理でしょうか?

大切にはされていたと思います。でも愛されてると感じず寂しくて喧嘩を繰り返しその人は違う女を作り家を出ました。
その彼女にそう話したそうです。

今、その人は私の元に戻ってきました。
この先わたしはこの人といて幸せなんでしょうか?

1度わたしと離れた理由はわたしと喧嘩になると自分も相手(私)も壊れるからって言ってたみたいです。

大切だけど好きではないが理解できません。
好きから大切に変わるのは理解できます。
7年一緒にいますが私を好きになったことはないみたいです。
心理がほんとに分かりません。
同じような方いてませんか?
もしくわ心理カウンセラーの方など
彼の気持ちが少しでもわかる方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。好きになったことないとのことですが、大切と思う人はいますか??
    彼女さんはできたことありますか??
    その時、嫉妬や会いたいと思う気持ちや相手に興味はありましたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 00:56
  • がむしゃらに休み返上してまで働きます。全てお給料をくれます。でも私に触れたいとか私のプライベートに興味が全く無くきっと浮気をしても平気だと思います。好きでもない相手のためにそこまで働く意味がわからないのです。
    離れてた頃、その彼女にはお金は一切渡してもなくクリスマスに向け休みなく稼いだ40万を私と私の子供のプレゼントに全て使いました。そこまでしてくれるのに好きではないとはどうゆう心理なのか…謎でしかなく私に興味を持ってくれないことが寂しく思います。ただ笑っててほしいと思ってるみたいです。それを仮にも一緒にいた女の前で言う神経も理解できません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 01:01

A 回答 (3件)

好きですか?ときかれて好きですと答えますが、本当に好きですか?と畳みかけられると、自信がなくなります。


なんなのかとおもいますが、このみの問題ではない場合があると思いました

好き嫌いは、変化しやすいですよね。飽きたり、します。持続しないし、強弱もあります。気まぐれですし、安定しないとおもいます。
たとえば、水は大事ですよね。
でも、好きですかといわれると好きではないです。そういう趣味の問題ではなく、大事です。
好き嫌いに関係なく大事ですよね。
あなたの笑顔がかれにとって、水なんだと思えば、納得がいきます。
それ以上のものは、不要なんだとおもいます。
甘い水が好きな人もいるでしょうが、むしろ甘い水は嫌いで水だけで十分な人もいますよね。
    • good
    • 0

「りんご」とか「えんぴつ」とかって、


誰もが、これはりんご!これは鉛筆!ってわかりますけど、
「好き」ってかなり曖昧だと思いませんか?
どうなったら好きなのか、
どういう感情が好きなのか、
人それぞれの「好き」があるんだと思います。

その人の「好き」の定義はよくわかりませんが、
大切と思う感情を「好き」と表現する人もいれば「好きではない」と表現する人もいるのかもしれません。

好きな食べ物は?
好きな色は?とか
聞いてみたいですね。

言葉よりも、
行動をみていたらわかると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おらも好きになったことはない


が、そいつのためにがむしゃらに働こうとするのは愛情友情なにかの情では。
それはすでに好きになったことないの、裏取ってますね。かなり、偏屈。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!