プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごくつまらない質問で、申し訳ありません。
今日奈良公園に行った時に、鹿せんべいをあちこちで売っていました。買った人たちは鹿に追い回されていましたが、なぜかせんべいを売っている人や店には、鹿は見向きもしませんでした。
なぜか理由があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

理由は簡単です。


鹿はお金がないので、鹿せんべいがかえません。
あきらめて、只でもらえる人のところに集まるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そりゃま、そうなのですが、それだけじゃないような感じだったのですが・・・。

お礼日時:2006/04/29 23:04

単純な理由ですよ。


せんべい売りの人が鹿に取られないようにバシバシ鹿を殴るからです。(笑)
いくら鹿でも何度も殴られると顔を覚えますからそこへは近づかなくなるのです。
見慣れない人にとってはかなり衝撃的なシーンかも知れませんが
近くに住んでいる者にとっては普通です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
あまりに全然近寄らないので、さてはあの銀色の入れ物の中にでも秘密があるのかと疑いましたが、納得しました。
でも、あんなにたくさんいるのに、みんなちゃんと理解しているんですねえ。すごいもんだ。

お礼日時:2006/04/29 22:54

こんにちは



鹿せんべい売りのおばちゃんのところには
鹿せんべいはありますが
網に入っていますよね
だから、鹿は頂くことができません

それと、お店側ではある程度追払うので
鹿は恐れて近づかないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
今日はあみの中には入れていない売り子さんもたくさんいました。でも、鹿は近寄りません。ということは、後者の理由の方が鹿にとっては大きいのかな?

お礼日時:2006/04/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!