dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も投稿してしまってすみません。
私は、全く女性と付き合うことができません。服装を変えてみました。
紹介もお願いしました。いろいろ他にもしました。そのたびに回答を下さった皆様、感謝しています。ありがとうございました。
ですがだめでした。昨日も”あなたとはフィーリングが会わないので話をして関係を作るなどありえない。”とまったく試されることもなく不合格となりました。
仕事や英語はどうしても負けたくないと頑張ってきました。今も継続しています(人間として否定されていますから、仕事でもまけたら生きている意味がありません)。また、まじめにも生きてきたつもりです。酒も賭け事もやりません。

まじめに生きてきたのは悪いことですか?
そんなに面白くなければいけないのですか?
口のうまい奴には勝てませんか?
面白ければ暴力を振るうような奴、いい加減な奴でもあなたじゃない とだめなのという調子で合格なのに、私のように生きてきた人間は不 合格なのですか?
まじめに一人の女性と向き合いたいというのは間違っているのです  か?
女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか?
どこまで努力して何になれば合格なのですか?

こういうことを考えども解決せず、生きていることに疲れ果てました。こういうことを考えるのは間違っているのでしょうか?

A 回答 (28件中21~28件)

質問者さまはおいくつですか?

書かれている内容からして、大人の男性に思えますが・・・

>仕事や英語はどうしても負けたくないと頑張ってきました。酒も賭け事もやりません
これはとても素晴らしく素敵な事だと思います。
このまま継続して欲しいですね。

でも私が少し思ったことですが、あまりにネガティブすぎませんか?
もっと、ポジティブに考えた方が良いと思いますよ。

お年が解らないのでなんとも言えませんが、大人の男性でしたら、私はポジティブで包容力な男性を求めます。
もっと、心を広く持って女性を受け止めて下さい。

あと、凄く焦っていません?
それが、外ににじみ出てるのではないですか?
あんまりガツガツと来られると少し困りますよ。
少し気になっていても引いてしまうかも知れないし・・・
あと、付き合い始めは特に駆け引きが必要ですよ。
もちろん、押しに弱い人も居ますが、相手を見ながら押したり引いたりしてみないと^^

自分が不合格とか、言っているけど会う人もきっと居ると思いますよ。
出会っていないだけで・・・

もっと、自分の趣味とか楽しんで素敵な男性になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。歳は29です。同世代の男は女性とのいろんないい思い出があり、結婚しているひとも多いです。もう立派に負け組みです(これがネガティブですが)。
>あと、凄く焦っていません?
それが、外ににじみ出てるのではないですか?
あせっていると見えると嫌われると巷でもよく言われますが自分はなるべく平静を装っていますがかも知れません…

>自分が不合格とか、言っているけど会う人もきっと居ると思いますよ。
出会っていないだけで・・・
ありがたい言葉です。あと9ヶ月しか時間はないですが、出会えればと思います。

過去の質問内容も見られる範囲で拝見しました。

1年で結論を出そうとされているのも知りました。「昨日も・・不合格」だそうですからさぞ気持ちも荒れていらっしゃることとお察しします。

これまでの質問文からどうしてダメなのか想像するに、ご自身で期限を決めて焦るあまりに、女性に対して一方的に自分の意見や意志を主張するような言動はされていませんか。

相手も人間です。質問者さま同様理解されたいのですから、時には聞き手に回って「聞き上手」になれば会話だけで人格を否定されるようなことはなくなるかもしれませんよ

なお私の兄は40代後半にさしかかりましたが、私の知る限りで女性とつき合ったことはありません。本当にまじめに暮らしています。でもだからといって「自分の人生が否定された」とは思ったことはないそうです。(気休めにならないでしょうけど・・)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/977767/
    • 0

女性の立場からアドバイスさせていただきますね。

(少々厳しい言い方になるかもしれませんが、お許し下さい。)

文章を読んで、考え方が真面目すぎて堅苦しい印象を受けました。「こうあるべき」っていう考えが強すぎるような気がします。
それと、No.3の回答者様がおっしゃるように、人を見下しているところがありますね。
だから女性がひいてしまうんです。
もう少し柔軟な考え方しましょうよ。

最後に、いきなり彼女作ろうとしないで、「まずは友達から」って気楽に考えてみませんか? そこから発展していくのもアリですよ。あまり必死になりすぎず、ほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、正直な回答どうもありがとうございます。
見下していると見られるのは残念ですが、、むしろ私は口がうまかったり、面白かったりいい加減だけど愛される人がうらやましいのです。
そう見られているとすると日常でもそうだと思いますので、それは気をつけて行きたいと思います。

>いきなり彼女作ろうとしないで、「まずは友達から」って気楽に考えてみませんか?
確かにそうですね。彼女が早く欲しく精神が壊れるのとの競争ですが、それが一番早いことだと思います。友達が増えるのはうれしいことですしね。
どうもありがとうございました。

全然間違っていませんよ!他人が決めたことだろうが何であろうが最終的に己が良いと決めてその意志を貫徹しているのであればそれは素晴らしいと思います。

なぜ迷うの?あなたはその点で十分誇れるし優ってと思います。

加藤 諦三 (著); 「まじめさが報われるための心理学」

そう頑張りすぎないで、一度読んでみてください、私はこの本で乗り越えれました。
    • 0
この回答へのお礼

上記参考図書はぜひ読もうと思います。早速あした書店をのぞいてみますね。

>まじめに生きてきたのは悪いことですか?

ぜーんぜん。
悪いことでは、全くないです。

>そんなに面白くなければいけないのですか?
お笑いの方面で、と言うことですか?
私は今のお笑いは、ほとんど理解できません。

が、面白くあって欲しい、と思います。

>口のうまい奴には勝てませんか?
これは勝てませんよ。。。口がうまいのは、一種才能ですから。島田紳介氏や久米宏氏に勝てる!と息巻くのと同じくらい難しいです。

322--さんの前のご質問は分からないのですが、質問内容から察するに、力みすぎなのですよ。

”面白い”とは、何も爆笑させたりすることではありません。余裕の有りなしで、生まれるものなのですよ。確かに、本人はひどく真面目にやっているのに、他の人からしたら、面白い、と言うのはありますが、それは愛嬌。

車のブレーキだって、遊びの部分があるから、ブレーキの効果が出ますよね?人間も同じで、きっちりしているから良いのではなく、少し余裕があってこそ、その人の良さが出せるようになるのです。皆がみな、余裕があるわけではないけれど、どこかに遊びの部分を持っているはずです。

322--さんは、何もかにもに必死になり過ぎているのでは?「何がなんでも女性と付き合うんだ!!」と言う雰囲気を出していたら、やはり、怖いですよ。

どういう会話をされた上で言われてしまったのかは分かりませんが、少し気分転換されてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、彼女ができないことも、仕事のことも、英語のこともすべて遊びの部分がないというのが現状になっています。
毎日悔しい、これが自分の運命なのかと思うと力がどうしても抜けないのです。
だだ、回答者様が説かれているように、気分転換の大事さというのは本当に大事ですね。近頃は本当に思います。
恋愛に関しては愛されて女性に不自由しないからこそ余裕ができてさらにもてる、愛されない男はそれゆえに愛されないと勝者と敗者がくっきりと分かれるものなのですが、遊びや余裕のある自分は無理をしても作る(この表現がまた変なのですが)ことが必要ですよね。
ありがとうございました。

あなたは求めてばかりいませんか?見返りを求めてませんか?与えてるつもりでも求めてる事ありませんか?

>口のうまい奴には勝てませんか?
>面白ければ暴力を振るうような奴、いい加減な奴でもあなたじゃないとだめなのという調子で合格なのに、私のように生きてきた人間は不合格なのですか?

そうやって人を見下しててはだめです。これがなぜ見下してることになる?って思ってるのならなおだめです。

この回答への補足

いえ、求めていませんし、見返りも求めてません。与えているつもりで、、、というのは気をつけないといけないですよね。

いいえ、みくだしてはいないです。口のうまい人は尊敬しています。それで女性の心を捉えることができるのですから。
しかし後者のほうは、、これを見下してはいけないということはどういうことですか?自分を思う女性を殴ったりするのですよ?
読み違えだったら恐縮ですが、、

• 0

質問ですが、いつも女性とお話をするときはどんな話をするのですか?

例えば昨日は?

この回答への補足

普通の話といいますか、、皆さんが友達と話すときや飲み会で話すような内容のことを話していますね。
ここの回答にも多いですが、求めるときに求められることを言ったりやったりする必要があるので、その中で女性が気に入るような話題を選ぶように心がけています…。

• 0

>女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか?

当然です。

あなたの考えと、女性が求めているものが違うからそのような結果になっているのでしょう。
あなたは面白くない女性、ただ真面目なだけの女性に魅力を感じますか?
高嶺の花を狙っていませんか?(美人、若い)

多少の努力は必要ですが、方向性を間違っているような気がします。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
当然、とのことですが

あなたが男か女か分かりませんが女性(男性)がこうして欲しいと思うときにそれができますか?
またそれを相手に求めるのですか?

あなたは面白くない女性、ただ真面目なだけの女性に魅力を感じますか?
→はい、感じます。相手に何かしてもらおうなんて思っておりませんの で、、。

• 0