電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳になる女性です。最近顔のこじわとか たるみ
が気になってきました。美容整形で「若返り」の項目を見ると、アプトス というのがあります。体験した事がある方、是非詳しく教えて下さい!効果ありましたか?実際かかった費用なども、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アプトス糸は長さは12センチで、その表面には、糸の両端から中央部に向かって鳥の羽(フェザー)のような細かなギザギザ構造が施してあります。

このアプトス糸を弓形に皮下組織に埋め込むと、皮膚は糸の表面に施してある中央に向かうギザギザ構造で保持されながら、弓形から真っ直ぐに戻ろうとする糸の力でこの糸と共に自然に中央に向かって収縮します。そして3週間ほどかけて糸の周りにコラーゲン線維が新生され効果が定着します。 20歳から40歳前後までのタルミが軽度の方に最も良い適応があり、特に頬のたるみに有効で、鼻唇溝が浅くなり、目の下のくぼみも改善され、若々しさを取り戻せます。基本的にアプトス糸は6本挿入しますが、たるみの状態に応じてアゴや首に追加することも可能です。
と、書いてありました。私も興味津々ですが、他の整形で失敗例が回りに数名居たので、怖くて悩んでいます。お金もけっこう高いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。失敗を考えると怖いですね。