アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今私は塾の先生が好きです。
私は17歳、相手は25歳。でもその先生はすごくもてて私はうろたえるばっかりです。
昔、小学校のころの私は学年で一番かっこいいという男の子と付き合いました。自分でも男のつぼがかなりわかっていたと思います。
でも女子中にはいり、どんどんどんどん自分に自信がなくなっていて、今では学年で一番自信がないんじゃないかというほどに自信がありません。

今では緊張して、というか嫌われるのが怖くて適当な上の空の言葉しかでてこないんです。

男の人たちって女の人のどうゆうところに惹かれるんでしょうか?もうぜんぜんわからなくなってしまって…。
ここで質問なのですが、塾の先生と私が付き合える可能性ってあるのでしょうか?また男の人ってこの年ぐらいの子ってどう思うのでしょうか??
ちなみに私の外見は顔はたまにかわいいといわれるぐらいで体調壊しがちのため、白いというよりは顔が青いです。笑 やっぱり男の人って健康な感じの子の方がすきなのでしょうか…。質問ばかりして本当にすいません。

A 回答 (6件)

すいません、私は女ですが昔の自分と質問者様がかぶってしまって・・・

私も同じ年の差くらいの塾の先生を好きになりました。
その頃私はいかにも大人しい学生、という感じでこんなんじゃ相手にされないだろうな、と思っていました。
もちろん自分に自信も持てませんでした。
でもあることがきっかけで先生に近づけたんです。
それは、一生懸命勉強したこと。
それからだんだん仲良く(?)なって、いろいろな話をするようになりました。
先生が好感を持てる生徒ってどんな人ですか、って聞いたんです。
答えは、かわいい子でも、話が合う子でもありませんでした。
一生懸命な子、だそうです。成績が伸びなくても、一生懸命な子はこっちも力をもらえる、といわれました。

質問者様がその先生と付き合える可能性は十分にあります。(実際私がそうです)
ただ、まずはその先生に好感を持たれるような生徒になってみてはどうでしょうか?
ライバルが多いようですが、一生懸命な子は輝いています。絶対先生の印象に残ります。
私はいま塾講師をしていますが、同じような考えの人は多いです。
頑張ってる子って応援したくなりますから^^
自分を恋愛対象としてアピールするのは、それからでもいいのでは?
先生に近づければ、いろいろなことがわかると思います。好みとか、趣味とか・・・

質問からそれた回答&長文失礼しました。
自分に自信を持って頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。実体験の話、とてもタメになりました!
うまく言葉にして伝えられないのですが、私も頑張って行こうという気持ちになれました。本当にありがとうございます。

<ここで質問なのですが、塾の先生と私が付き合える可能性ってあるのでしょうか?

17才と25才では全然普通にありえることだと思われます。15才差のそろばんの先生と結婚したという話も
きいたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。そのようなことは初耳でした。

あなたのお父様と同じくらいの年代のものですがご質問が気になったので少しだけ回答を書かせていただきます。

1.男性を好きになる気持ちを抱くことは人生にとってとても大切なことです。そういうご自分を大切にしましょうね。自信なんて男女のことについては、関係ありませんよ。自信があれば彼があなたに惹かれるのですか?逆に自信が無いので彼が離れていってしまうのですか?私は自信のありなしよりも人を思う気持ちが大切であると思っています。
2.特定の男性を好きになってしまうと、自分の心の中がそのことばかりになってしまい、寝てもさめてもそのことばかり考えている状態だとおもいます。今は、勉強とか友達との関係とかご家族との生活など大切なことがたくさんありますので、心を広くもっていろいろなことをこなしていけるようになりましょう。
3.塾の先生との関係はあまり深刻にならず色々なことを素直にお話されたらいかがですか?例えば今日学校でこんなことがあったとか、ニュースで関心を持った事件のこととか・・・。思い込んでしまうとどんどん深刻になりますから離れていないで近づいていきましょう。そうすれば自然と普通にお話できるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そういってもらえると、少し心が落ち着きました。
あまり重いつまらないで頑張っていきたいと思います。

惹かれるポイントってゆーかツボみたいなのは、色々ありますよね。

なにげないしぐさだったり、言葉だったり、考えだったり…。一概には言えないのですね。
『いいな』って思ったら、あまり年の差は考えないですね。
ただ、自分に自信を持てない人は人に好かれるのは難しいですよ。俺なら、うつむいてるより顔を上げてる人の方がいいですから。

自分の好きなトコを軽く出していけばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。自分に自信がもてないのはある特定の理由があって、何度も何度も改善したいとおもっているのですが全然だめで…ならべく気にしないように、自分に自信がもてるよう頑張りたいと思います。

正直外見を気にしないと言ったらウソになりますが、好きになる要素ではあるけれど、決定的な決め手ではないと思います。

俺が思うに、塾の先生と付き合える可能性はあるでしょう。先生が25歳で質問者様とは8歳の差ですから、年齢的には問題ないのではないでしょうか。しかし最近学校の先生も含め、生徒に手を出して問題になるケースもあるから、先生と生徒の付き合いってタブーになってるような気がします。
質問者様は高校生かな?理想から言うと高校を卒業後あたりに付き合うのがいいのでは。先生も安心して付き合えるんじゃないかな?
男も様々なタイプがいるから、一概には言えないけど、やっぱり一緒にいて楽しい人、一緒にいて楽な人っていうのが理想だよね。長く付き合える秘訣だし。できれば少しだけ積極的に先生と話す事ができれば、先生の趣味もわかるだろうし、攻略の糸口がつかめるかも。その時はまた質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私のイメージだと顔はすごいかわいくて、性格もこうツボを射止めそうなしぐさをする女の人がもてるのかなぁとぼんやり思っていたのですが…一緒にいて楽しい人ですか!がんばってみます。

高1男です。

自分も最近同級生(同じ中学ですが学校は違う)で付き合い始めました。初めての付き合いで不安でしたが自分はそのとき、「自分を分かってくれる人」でしたね。
>男の人たちって女の人のどうゆうところに惹かれるんでしょうか?
かわいい人とかもちろんあると思いますがそれ以前に性格が惹かれるのかなと思いますね。
>塾の先生と私が付き合える可能性ってあるのでしょうか?
ないとは言えませんが相手が相手なんで厳しいかなと思いますね。もし付きあうとなれば相手は今の仕事をやめなければいけなくなるのかなと思います。
(教師とかは18歳未満と大人の関係(付き合うとか)をもつのは無理というような法律があったような気がします)

今は一生懸命にお互いを深めていって18歳になったときに告白はいかがでしょうか。

年下で生意気だと思われたらすみませんです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
自分を分かってくれる人…か。貴重なご意見ありがとうございます。18歳未満は付き合いができないとは初耳でした。