電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
GW中に東京から仙台に日帰りor一泊二日で
行きたいなぁと思っているのですが、(学生3人)
どういうルートがお勧めですか??
なるべく安いのがいいのですが。。。
またネットで調べていたらムーライト東京というのがあったのですが、
これは今も走っているのですか?
仙台に安旅行したことのあるという方いらっしゃいましたら
ご回答お願いします♪

A 回答 (4件)

もう手配してしまわれたかもしれませんが。


高速バスで、さいたま新都心発仙台駅行きのバスがあります。
1日2便で、7:30発と17:30発です。5時間の道のりです。
運行会社は、日本中央バスと宮城交通です。
4日発、との事でしたが、まだ空いているようです。
帰りは残席がかなり少ないようですね。
往復で8000円という価格は、結構魅力的ではないでしょうか。
そのバスの案内を参考URLにつけておきました。

ちなみに、私は鈍行で東京から仙台に行った事がありますが、
かなり暇でした。でも、青春18シーズン中でしたが、
座れない事はありませんでしたよ。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 0

バスは安いですが、満席だと乗れないです。


JRの場合、行きを新幹線、帰りを常磐線のひたちにすれば、少しは安くなりますが、工夫がいります。

乗車券を、東京都区内~(経由 新幹線 仙台 東北 常磐)~東京都区内という一筆書きの乗車券を購入してそれに、新幹線の特急券(やまびこの自由でよければ4,300円)+帰りの日当日仙台駅で、ひたちの自由席特急券(2,520円)を買って乗るといいと思います。金券ショップでJR東日本の株主優待券1人につき2枚購入して、行きに乗車券を東京~東京(多分、東京~(新幹線経由 仙台 東北 常磐)~ 北千住とかいった方がいいと思います。)と新幹線の特急券を同時に購入して(4割引になります。)、帰りの日にひたちの特急券を買えばいいと思います。
15,000円位(金券屋での優待券の値段込みで)かと。
もし、普通列車で往復の場合は、行きを常磐線経由帰りを東北線経由とすれば、ちょっとは安くはなりますが、この場合は、東京~(常磐線経由 岩沼 東北線)~赤羽+岩沼~仙台の往復乗車券という風にすれば、 運賃が9,870円+320円×2=10,510円で行くことは可能です。

ただ、普通列車の場合、半日かかりますし、特に県境のところは本数が少ないので、あまりおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。
かなり詳しい説明ありがとうございました。
ひたちがよさそうですね!!
確かに県境では50分待ちとかあるんですよね・・・。
出発が4日の朝なのでそれまでいろいろ検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/01 12:39

新幹線で約10000円


スーパーひたちで約8500円
鈍行列車で約5700円
JRバスで片道約6200円。往復割引で11500円
格安バスで約3000円

バスはほとんど満席なので鈍行で行くのが行くのが一番安いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
本当は夜行バスがよかったのですが、この時期だけにもうほぼ売り切れで・・・。
鈍行の7時間に耐えれるか思案中です。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/01 12:40

http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/506 …
下の方の(おまけ)読んで

最安のツアーバスは、締切日が早いので(要注意)
「東京 仙台 バス」で検索すれば出る

>学生3人

「学割」申請しておけば良かったのに…
これがGW中は、一番安くJR(新幹線など)に乗れるんだし

基本的に、GWは「繁忙期」と言って、割引切符の類いは使えないから
週明けで学校に行けるなら急いで申請して!(学割は学生証だけでは買えない)
学割が使えれば、乗車券が2割引(特急券・指定席券は不適用)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm

>ムーライト東京

この時期は走ってないけど、仙台→宇都宮→仙台で
臨時列車(快速)日光新緑号がGW後半に走るから
http://www.jr-sendai.com/news/pdf/20060419_03.pdf
東京→(京浜東北・山手)→赤羽→(湘新ライン)→宇都宮
→(↑列車)→仙台夕方着(牛たん食べて帰る)もいいかな。
これだと在来線だけだし、途中下車も何回でも出来るからね

ちなみに、仙台は21時台の新幹線に乗れば、東京にはその日中にギリギリ着くよ。

>ほか

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
http://ekikara.jp/

あと、常磐線(海側ルート)も有るけど「いわき」以北の本数が少ないから
こっちで来るなら、途中から「特急ひたち」使って

要するに、GW期間中は「安く早く」は無理だから、その辺割り切って
計画に余裕持たせないと。「牛たん」食べるにしてもこの時期はどこも行列だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★★
臨時列車とかあるんですね~
色々参考にさせてもらって、
今回は在来線でのんびり行く方向で考えてます。
牛タン食べたいです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!