プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒にいていやされる人ってどんな人ですか?
また、一緒にいて疲れるな~って人ってどんな人ですか?
すごく好きな人がいるのですが、その人にとって、一緒にいると癒される女になりたいです。
でも、私は少しですが緊張してしまって、お酒が入らないときは妙なテンションになってしまって、
その人からしたら一緒にいてつかれるんじゃないかと心配です。
女友達でもそうですが、一緒にいるといやされる人っていますよね?
その人の癒し系になるにはどうしたらいいですか?
また、どんな女の人と一緒にいたら疲れてしまいますか?

A 回答 (6件)

一緒ににいて癒されるなと思う相手は素の自分を出せる相手ですね。


いくら好きな相手でも、まだ付き合いが短くて緊張する関係だと癒されるまでには行きません。

一緒にいて疲れる相手は色々ありますよ・・。
好きでも無いのに気を遣わされる相手はかなり疲れます。
自分の事ばかりを話して人の話を聞かない相手も疲れますね。
常識を知らない相手との付き合いも、一緒にいて疲れます。

で、あなたの本題ですけど・・。
「その人の癒し系になるには」その人を知ることが先決ですね。それが一番の近道です。
その上で、恋愛感情を抜きにした一般男性の癒される女性像をピックアップしてみます。(ただし人それぞれですから)

◇自立していて(して無くても)包容力のある女性。
◇No1さんも言っていましたが笑顔の綺麗な女性。(顔の綺麗とは別です)
◇何かと励ましてくれる女性。
◇何事も前向きに生きている女性。
などです。

恋愛には決まった形はありません。
あなた自身が色々と模索しながら、彼のために努力した事が、何よりも最良だし彼に伝わるはずですよ。
頑張ってくださいね~。
    • good
    • 1

女性ですが、ご参考までに・・・


ありのままの自分を出せる人でしょうね。
癒される人は基本的に自立している人です。
こちらに依存してくる人はとても疲れます。
テンションが高い人も疲れます。
たんたんとゆっくりペースの人のほうが癒されます。
話し方もたんたんとしているほうがいいです。
あと、プライドの高い人は疲れます。
持ち上げるのが大変だからです。
あと、文句や攻撃的な言葉が多い人は疲れるどころかストレスになります。
愚痴も嫌ですね~

基本的には動作や話すテンポが速い人はストレスになり、ゆっくり目の人は癒されます。

男性から見れば、やはり「笑顔」が大事だと思います。
ふと目が合ったときに「ニッコリ」すれば、それが彼にとって一番の癒しになるのではないでしょうか・・・

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

人それぞれ違うと思いますが、自分の場合について話しますね。


一緒にいて癒される人は、思いやりがある人、二人でいても沈黙が苦にならない人、話が合う人、その人の雰囲気がなんとなく良い人とかですかね。
一緒にいて疲れるという人は、どうしても気を使ってしまう人、なんか合わないという人とかですかね。

人とは雰囲気とか、なにかわからないけど合うなあとか直感的なものも作用しているかもしれません。
    • good
    • 2

私は一番目の方とは違って、お喋りすぎる人は苦手です。

全く喋らない人も確かに、嫌ですけどね(笑)・・・この事に関しては、個人差があると思うので、これ以上はノーコメントで。

癒されるのは、自分の話をまず、よく聞いて受け入れてくれる人かな。
それで、自分の意見などをきちんと伝えてくれて、間違いがあれば指摘してくれる人。
ただ、これは友人の場合かもしれないですね。

もし対象が恋愛でも、基本は変わらないかな・・・基本的に、誠実な態度を示してくれれば、私は取りあえず良いです。
男性の場合、女性に対して悩みなどを言っても、直接的なアドバイスが欲しいわけではないようです。
話をちゃんと聞いて、自分を認めて褒めてくれる存在が、一般的な癒し系なのではないかと・・・個人的には思っています。
    • good
    • 5

こんばんは♪



そうですね^^一緒にいて癒される人は男女問わず
自分を好いていてくれる人!これに限ります^^

損得無しの関係って解りますか?家族とかってそうですよね♪

疲れるのは・・残念ながら今のあなたみたいにどうしたらいいかな?って構えてる人かもしれませんね^^

好かれる為にあれこれ考えるより、彼のこと大切に思ってる気持ちをより大切にしてあげたらいいんですよ♪

あなたもあなたのご家族に必死で好かれようと思ってあれこれ策を練ったりしないでしょ^^
    • good
    • 4

私はおしゃべり好きです。


沈黙に耐えられません。

だから、話を聞いてくれる人が癒されます。
愚痴っぽくになったとき、会話の矛先を変えてくれる人には感動すら覚えます。

逆にずっと自分の意見を言い続ける人は苦手です。
話をかえても、やっぱり元の話のもどってしまう人。


あとは、癒しは「笑顔」ですね。
疲れるのは「眉間に皺」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています