アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人と一緒に長い時間いると疲れる。人と一緒に行動したり、日々を過ごすなんて考え難い」
と言う、30代40代の人がいます。
このような人は、一定数いるのでしょうか。

A 回答 (3件)

30代、40代に限定する必要はありません。



一定数いるようです。
特に社会性が低めの人に多いようですね。
発達障害がある人は、ご質問にあるような感覚を持つことが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/19 19:42

正確には「他人に気を使うのが嫌・面倒」というやつです


そりゃ孤独なのが嫌、常に誰かと一緒がいい、という方からすれば有り得ない考え方でしょうが、
例えば食事を摂るにしても外に食べに行くのか、外で買って自宅で食べるのか、デリバリーを頼むのか、など選択肢は色々ありますよね
そういう時に、自分はラーメンが食べたいけどこの人はラーメンが嫌いかも知れない、みたいな感じに考えてしまう人はいます
また、他人がいると大なり小なり干渉されますが、これが嫌な人もいます
    • good
    • 1

いるでしょ、気心知れてなけりゃみんなそうでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!