プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。彼氏が、もしかしたら浮気してるかもしれません!!!!今、大ケンカ中なので(こちらでも相談させて頂きました)もうホントに確証がとれたら別れるつもりです!!!!

相手の人は、半年くらい前に会った女性で、
何と私も知る人です。髪の毛サラサラの唇ツヤツヤ
のグラマラスな美人でした。グラマラスなあたりで
既に完敗なのですが(汗) 何故か二人はメールしてる様子で、私は勝手に携帯を見るとかは嫌いなので見ていないのですが、その女性の周囲から話が漏れてきて、しかも「女の人は結構本気で好きみたいよ」ということなんです。他大学の人らしいのですが、以前、3、4回顔を合わせた際に少し話した程度らしいのですが、そこからメールが始まって、恋心って生まれるものですか?

彼氏は、何回か会おうとは言われたけど会ってない
と言ってました。(疑わしいのでもう聞き済みです)相手の女の人が本気かもということで、私は浮気する前にその本気度に怖気付いたのかな?と勝手に推測したんですが・・・。心の中は結構きてます(泣)
質問は、「浮気してるか否か」ということより、今彼の心中というか・・・私の推測は当たってる可能性があるでしょうか?情報収集した限りでは、会ったりはしてないらしく、彼氏も正直に「会ったら駄目な気がするから」と言ってたので未遂か、可能性アリの傾向です・・・。

何でその女性がメールのみでそこまで感情がわくのか
ちょっと疑問に思ったり(会ったことはあるけど)
今の彼氏の気持ちを推測して頂きたいです(T_T)

■相手の人は本気らしい(グラマラス美人)
■「会ったら駄目な気が」というコトバ
■私との付き合いは半年

友達には、「浮気相手にしては重いんじゃない」
と言われました。でも、女性が本気ということは
彼氏だって本気になる可能性があるってことですよね?男性の皆さんのお話、女性の方からのご意見も
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


彼はいまあなたという彼女がいるから
とくにあう必要はない、もしくは、あなたへの気持ちがあるからこそ
グラマラスさんとあって、向こうの気持ちが本気だけに
自分の気持ちを揺らぎたくない。こんな感じでしょうか?

いま、お二人は仲良しな感じなのですか?
それとも、ギクシャクしている感じなのですか?

仲良しな感じならば、あまり心配することはないかなとは思いますが
この件も含め、ギクシャクしているなら、彼の心が
向こうに移る可能性はありますね。

そのグラマラスさんがどんな人かわかりませんが
メールでも恋心がわくことはあると思いますよ。
数回顔を合わせているということなので、
メールで色々話したり、その人を想像したりして
盛り上がる可能性があります。

彼も、自分に好意を持ってくれている相手(しかもグラマラス)
ならば、悪い気もしませんよね。

あなたが悩んでいるのならば、彼に、連絡を取らないでほしいと
言うべきかもしれませんね。その前に、自分についてどう
思っているか、(それで好きだって回答であれば)
私こんなに悩んでいるということを伝えましょう。それでもやめてくれないなら、別れようと。(別れるきがあるのならば)
そこまで言わなくても、ちゃんと不安に思っていることを
伝えたほうがいいと思いますよ。
たぶん彼は好意を抱かれて、相手をしているって感じにみえますので。
もしくは、今あなたがいるので好意を抱かないようにしているか。
会えばそれが確信してしまうのを恐れている。

会ったらだめな気がする
⇒これは、会ってしまうと自分の気持ちがとどまれなくなる
ということですか?
それとも、会うのは彼女がいるからだめなことだと思う
という意味で言っていたのですか?

それによっても変わってきますね。
冷静に対処してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカは、私が他大学に編入することから起こりました。今は少しギクシャクです。
そこでこんなことが起こり、よりギクシャク。
問い詰めたようになってしまって、「勘弁して。」
と言われました・・・。

>彼も、自分に好意を持ってくれている相手(しかもグラマラス)ならば、悪い気もしませんよね。

そうなんです、しかも「グラマラス」(T_T)

>会ったらだめな気がする
⇒これは、会ってしまうと自分の気持ちがとどまれなくなるということですか?

これは、ハッキリは言いませんが両方だと思います。
多分、女性が本気なのも見越してなんだと思います。
彼も混乱?してるんですかね・・・。

冷静に対処します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 14:38

私の主人が結婚前に似たような事がありましたね。


少し同じ会社にいたんですが、相手が私の知ってる人というのも一緒です。

自分より若いパートの女性に、携帯番号を教えてもらい、飲みに連れて行って!と誘われたらしいのです。
その方も楚々とした感じの、キレイな方と評判の方でした。

やっぱり悪い気はしなかったみたいです。
私に了解を取った上で、「他にも誘うから」と言って行くつもりでいましたから。

行ったかどうか?行かせる訳ないじゃないですか?
「私と別れてからどうぞ」と言ったら、我に返ったらしいです(笑)
でも、私がいなかったらどうする?と聞いたら、「分からないけど、相手が言ってくれば二人でも行ったかも」との事。
でも私の存在がブレーキを掛けてるとも言ってました。

男性なんてこんなもんですよ。モテるのは嬉しいし、相手が美人なら尚更です。
貴女の彼も「浮気しよう」ではなく、浮気心ではないかしら?
美人に言い寄られて、即座に断る勇気のある男性って、いないと思いますよ。

それとその女性ですが、こういう女性って自分に自信があるので、色々な人に種蒔いてると思いますよ。
主人を誘った方もそうでしたから。
主人の同僚や後輩などともデートしてて、その中の1人とはお付き合いしてたみたいです。
こんなオチつきの話です(笑)

>「会ったら駄目な気がするから」
こうやって正直に話すなら、大丈夫じゃないかな~?
本当に浮気する気なら、貴女を安心させる事を言うと思うけど。

とにかく早く仲直りする事をオススメします。
健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、男性なんてそんなものなのかなって
思いました(笑)難しいですよね、男心。
でも、単純なのかなー(笑)

本当に浮気してたら、私ももうとっくに黙って
してるかなと思います。
しかし今、喧嘩後で微妙な感じで・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/02 20:26

たびたびです。


見落としておりました、大喧嘩中!

それはまずいですね。気持ちが揺らぎやすい状況ですので
連休中にデートでもされたら、アウトです。
(あとは、彼がどの程度あなたのことを真剣に考えているかですね)

なので、喧嘩はいつくらいでしょうか?
対処法として、まず、今までの攻めの態度から
一転して、しおらしく、かわいらしい態度で
『この間はせめてゴメンネ。学校が変わってから
気持ちがすれ違っちゃってなんだか不安だったの。
○○君のことすごく好きだから、どうしたらいいかわからなかったの。』
という感じに、気持ちを正直に伝えたら、彼もわかってくれると思います。それでだめなら、もうすでに彼の心は離れてしまったとしか
いえません。


せっかくの連休ですし、デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

ところで、質問者さんは彼のことLOVEなんですよね?
嫉妬する姿は見てて綺麗じゃありませんし、
魅力も半減してしまいますから、
あなたは笑顔がかわいい、彼のとっておきの彼女で
いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

ケンカして1週間前後でしょうか・・・。
連休中もデートはないです。(多分)一緒にいるし、
彼も大学の友人と旅行してるので。

私は好きです。でも、彼はあまり多くを語らない人なので、不安です・・・。その人の事が気になる?と聞いても、だんまり。←悪い兆候でしょうか(T_T)
「でも、会って無いでしょ。会ったら駄目だと思ったんだよ」って言ってたので、少しホッっとしてそれはそれで愛を感じましたが、本心なのか?と疑う自分が。でも、彼はそういう人なのできっと本心だろうし、葛藤してるのも事実かも、と思うので、しおらしく彼の愛を引き止めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 15:36

言わなきゃ余計な心配なぞせずに楽しい毎日だったろうに…。


何もかも報告してくれるのは確かに誠実かもしれませんが、グラマラス美人からの誘いを受ける気がなければ黙ってても良かったかもしれません。
以前の質問は存じませんので、あまり言えませんが。

外見で恋愛じゃないですよ。
質問者様もそれはご存知ですよね。
話してて楽しいとか、好み似てるとか、価値観が一緒などなど。
まれに男性で、他の彼女(美人)が忘れられないから別れるなんて話を聞きますが、美人でしかも上記のモロモロが合っていたから忘れないのでしょうし。
美人が何もかも上回る、でもないです。
彼が美人に傾いたという確証あるんですか?
騙されていたっていいじゃないですか、心底から彼を信じて差し上げなさいな。
友達や周囲の人が「質問者様よりあっちの美人ダナ」と言っても最終的に選ぶのは彼です。
人なんて好き勝手なこといいますよ。
気にしない、しない。

まず、嫉妬から来る喧嘩なら速攻で謝りなさい。
「グラマラス美人に盗られないように、いつもより頑張らなきゃ」
ちょこっとの間だけ頑張りなさい。
くれぐれもちょこっと、だけです。
ズーッと頑張ると息切れして疲れるから、あとはいつもどおりの自分でいれば充分です。
「えっ?」と思いませんでしたか?
そうです、彼はそのままの質問者様が好きになったから一緒にいるのです。
それは憧れのアイドルでも映画スターでもグラマラス美人でもなく、この世にたった一人しかいない質問者様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケンカは、この事ではなくその前に他大学に私が編入することで起こりました。

何か、女性の私も息を飲む美人でした。
(しかもグラマラス)

それよりも、彼を信じ、好きな気持ちが大事ですよね。冷静に対処したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 14:41

なんか読んでいて笑えました(変な意味じゃなく)


相手のグラマラス美人に負けてない、性格の可愛い女性だと感じましたよ。
彼の「会ったら駄目な気がするから」との言葉も本音でしょうね。
実に正直な青年だと思います。あなたに合っている彼だとも感じました。

ご質問の「彼の心の中」ですが、一言で言えば葛藤じゃないでしょうか・・。
貴方のことは好き。でも彼女のことも気になる。って感じです。
ですから本気になる可能性は大です。
ただ彼女がいる彼にモーションを掛けてくるグラマラス美人は、かなりしたたかですね・・。
彼とは合わないですよ。
仮に、彼が彼女と本気になっても長続きはしませんね。

とは言っても、あなたに取ったら勝負所なのは間違いありません。
受身じゃ駄目ですよ。
積極的にいかなきゃ取られますよ・・。
喧嘩のはてに別れでもしたらグラマラス美人の思う壺です。
仮に、あなたが他の男の子とメールをしていてどう思うかを彼に聞いてみたらどうでしょう?
嫌な気がすると答えたら、だったら止めて欲しいと言えますよね。
その答えを見越して、曖昧な返事を返すようであれば問題です。

ただし、第一印象は容姿でも一番は人間としての中身です。
あなたの容姿が相手より劣っているか勝っているかはは知りませんが、中身はあなたの方が上ですよ。
自身を持って彼に話しをしてみては?
本妻と妾では本妻が断然有利ですから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
彼も正直ですよね・・・。問い詰めたような形に
なってしまい、「勘弁して。」と言われました(汗)

>ですから本気になる可能性は大です。

はい・・・。そうですよね。現実をしっかり見たいと思います。

ケンカは、私が違う大学に編入することから起こりました。もしかしたら、会う時間も減ってしまいには違う大学へ・・・。ますます思うツボが予想されますね!!止めて欲しいって言ったら、女性からのメールばかりと言ってて、彼も律儀に返信してるんです!!
はぁ・・・。私は本妻という気持ちで話したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!