プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

1.猫顔・犬顔の女性に対して第一印象やイメージを教えて下さい。
2.猫っぽい人・犬っぽい人ってどんな人?どんな性格??
3.自分なら猫顔・犬顔どちらの顔がイイですか?その理由はなんですか?

1~3のうち、あなたが答えられそうな質問だけでも構いませんので回答よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

こんにちは。



1.猫顔・犬顔の女性に対して第一印象やイメージを教えて下さい。
⇒猫顔:きれい!とっつきにくい?
 犬顔:かわいい!人懐っこそう。

2.猫っぽい人・犬っぽい人ってどんな人?どんな性格??
⇒猫顔:用心深くて、自分好き
 犬顔:いじられキャラ


3.自分なら猫顔・犬顔どちらの顔がイイですか?その理由はなんですか?
⇒猫顔。自分の好みの顔なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼の返事が遅くなってしまいました。
やっぱ猫顔の人って何かとっつきにくいですよね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 14:19

こんにちは。


1・猫顔~綺麗。美形。犬顔~童顔。可愛い。
2・猫っぽい人~小悪魔っぽい。モテそう。
ちょっと意地悪そう。ワガママ。気まぐれ。
ナルシスト。甘え上手って感じです。
犬っぽい人~人懐っこい。愛され顔。
誰からも好かれてそう。性格が良さそう。
かまって光線を出してる。
3・犬顔ですかね。可愛いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなってしまってスミマセン。
何だか犬顔の方が得すること多そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 14:21

犬・猫のイメージそのままで


全く参考になりませんが…

1、2、
犬顔… 素朴、親切、人懐っこそう、
    集団行動を好む(典型的な日本人って感じ)

猫顔… 綺麗、気まぐれ、自己中心的、気が強い、
    寂しがりや、

顔では、
浜崎あゆみ…猫
蛯原友里… 犬(チワワ系)
のイメージです。

最近流行のNANAも、
主人公が犬系・猫系でキャラが分かれています。

3、
自分の顔は犬(大型犬)だと思います。
猫顔がいいですね~
犬だったら小型種がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼の返事が遅くなってしまいました。
顔のイメージは分かりやすい例えですね。
私、猫が嫌いなんですけど猫顔なんですよ・・・嫌です。あっ、たった今気づいたんですけど、仲のいい友達は犬顔が多いかも!!これは大発見です☆
十分参考になりました。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/18 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!