重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【終了しました】教えて!gooアプリ版

留守番・着信転送 各サービスは非設定で、
番号非通知・指定番号 拒否設定 しています。

ある日、
設定もしていない留守番サービスから、メッセージがあると着信。
内容を聴けば「至急扱い」とか。


そもそも、
留守電を設定していないにも関わらずメッセージを残すこと、
更には「至急扱い」とか訳のわからない方法を使っていること、
以上2つがわからないのです。

どうやればこの様なことができるのか、
又、
どうやればこの方法でかかって来る着信・留守番メッセージを拒否できるのか、
ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (2件)

「留守電を設定していない」というのが、「標準サービスであるところのauお留守番サービスを停止している」という理解の元にお話しを進めますと。



多分ボイスメールだと思います。ボイスメールは、留守番サービスを停止中もメッセージを残すことができ、留守番サービスセンターに登録されて留守番のメッセージと同様に聞くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「留守電を設定していない」というのが、
> 「標準サービスであるところのauお留守番サービスを停止している」という理解の元に
その通りです。

> ボイスメール
昔そんなサービス名を聴いた記憶が…。
まだ残っていたと言う事でしょうか。

ボイスメールが拒否できれば、
受けたくない邪魔な着信は一切拒絶できると言うことですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 01:05

1410へ電話して留守番電話を停止したらどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最初に書いている通り、
留守番電話サービスも着信転送サービスも "設定していません"

補足日時:2006/05/01 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!