プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度訳あって愛犬を旦那の実家に預けます。
預けるのは初めてです。
預ける時間は10時間です。

たまに連れていくことはありましたが、1時間は居ないで帰ってました。
その間ウロウロしたりソファに乗ったりコタツの中に入ったりしています。
粗相が1回wwwありましたがマナーベルトはして行く予定です。
途中散歩もしてくれるそうなので心配いらないですかね?

A 回答 (6件)

心配される気持ちは分かりますが、預けてみないことにはですね。


問題は、義親がワンちゃんへの接し方を知ってるかどうか。
室内を悪戯されたり、粗相しても怒鳴らないかどうかです。
それを知らずに預けるのは、不安かなっと思いました。


我が家は、日帰りで帰れるのならばお留守番させます。
ワンちゃんの様子が気になるのならば、見守りカメラ設置も検討しましょう。
但し、健康体のワンちゃんの話で、何か持病があっての事ならば話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
預けてみないとわからないですよね
私は義父に昔犬を飼ったことあると聞いた事あったのに旦那はないよ!って
その辺は確認してみます。

お礼日時:2018/10/26 19:56

心配なら犬用オムツを着けたら?



それは犬の心配ではなく、義両親に粗相をしないかの心配なんでそれなら問題ありません。
    • good
    • 1

犬が心配なら貴女はとても失礼な人間なんで預けるのを止めましょう。



例えば貴女の実家に犬を預ける様になったとして、「お前の家族に犬を預けるなんて、犬が大丈夫か心配」と言われたらどんな気分になりますか?

ペットホテルでも探し預けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

旦那の実家に預けるのが心配なのではなく汗
自分家に1匹で10時間もトイレなしになるので心配なので、旦那の実家に預ければトイレの心配いらないかなあっと思って預けるのですが。。
すみません言葉足らずで。

お礼日時:2018/10/26 20:01

ガリガリ様、


心配される気持ちわかります
泊まりでなく、日帰りでしたら、
ケージの中で、お留守番は、無理なんでしょうか?
我が家は、連れて行ける所は
連れて行き、ダメな時は、ケージでの
お留守番してもらってます
毎日、共稼ぎなので、
お留守番させてます

預ける事が心配でしたら、
ケージでの留守番か、
もしくは、ペットホテルとかも
いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもなら7.8時間はケージで留守番しているのですが、
今回早くに家を出なくては行けなくて構ってあげられる時間がないのが理由です。
犬が心配なので預けるのですが、旦那は大丈夫かよと預ける方が心配みたいで。。

お礼日時:2018/10/26 19:48

貴女が何を心配しているのかが分かりません。



犬の心配なら義両親に失礼で、義両親への心配なら菓子織り位持っていくべき。

貴女夫婦の都合の面倒を見てもらう自覚はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬が心配で預けます。
旦那が預ける方が心配だとうるさくて
勿論菓子折り持参です!

お礼日時:2018/10/26 19:24

第三者に分かる事なのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。

お礼日時:2018/10/26 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています