プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代の曲で、例えば、クリストファー・クロスのセイリングといったような、しっとりした楽曲をたくさん聴きたいのですが、当時はミュージシャンの名前など全く知らず(クリストファー・クロスさえ、さきほどネットで必死に探しました)、聴くにも聴けません。
みなさんがご存知の心安らぐ楽曲を是非教えてください。80年代洋物でお願いします。

A 回答 (9件)

70~80年代を聴くならNo.7さんと同じくQUEENです!!


ROCKですヶドROCKじゃないような曲もいくつかあります。
とにかくQUEENはオススメです!!私もベスト盤からがイイとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりQUEENですか。ベスト盤、チェックします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:07

↓のコンピは、いかかでしょうか。


若干、70年代の曲も入ってるみたいですが、出来の良いAOR系コンピだと思います。
http://www.wmg.jp/aor/
http://wmg.jp/ballads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、すごく良いですね!まさに懐かしい曲ばかり。早速CDチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:06

70~80年代ではもうQUEENですよ!!


最近日本でのライブのDVDも発売されましたし、
日本での熱気もまだおさまっていません。
QUEENはただのロックではなく、オペラロックなどと言われ、様々なジャンルの曲をメンバー全員が作詞作曲していました。
テンションが上がる曲や、歌詞がわからなくても涙が出そうになる曲など、いい曲ばかりです。
まずはベスト盤でいいので手を出してみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、QUEENですね。なつかしい、、、。早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:02

#4です。



ボビー・コールドウェルはスペル間違えてました。
正しくはBobby Caldwell
http://www.jvcmusic.co.jp/bobbycaldwell/

ベスト版は
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017890/ …

Boz Scaggsのおすすめは『Silk Screen』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1782 …
の「We are all alone」(10.の「二人だけ」)
『Middle Man』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1782 …
の「トワイライト・ハイウェイ」

ほかには
Randy VanWarmerの「JUST WHEN I NEEDED YOU MOST」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020198/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
ボビー・コールドウェルのこのアルバム、テープを持っていました(過去形)。とてもなつかしい!
是非ダウンロードして聞きたいです。
他にも素敵な曲があるのですね。

お礼日時:2006/05/02 23:23

AORではないのですが


下記のバンドがお薦めです。

R.E.M.「グリーン」88年
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168404
日本ではなぜかあまり人気が
ありませんが欧米で凄く評価の高いバンドです。
♪3などがお薦めです。
↑の左の脇にバイオグラフィーがありますので
どんなバンドか分かりやすいです。

U2の「Joshu tree」87年
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26161
超有名ですが、80年代の名盤ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R.E.M.のお薦め、幻想的な曲ですね。ありがとうございました。
U2、なつかしいです。恥ずかしながら、U2という名も知りませんでした。

お礼日時:2006/05/02 23:21

クリストファー・クロスと同時代のAORの作品ですぐに思いついたのがこの3作品です。

アーティスト名 - アルバム名です。

Airplay - Airplay
http://small-circle.ki.nu/american/airplay.html

Boz Scaggs - Middle Man
http://aorfraek.seesaa.net/article/2024170.html
http://www.amazon.com/gp/product/B00000DCGY/002- …

Rupert Holmes - Partners in Crime
http://www.amazon.com/gp/product/B000002OOJ/ref= …

あとは、TOTOとかBoby Coldwellなども多分気に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTO!そうでしたね。素敵な曲がありましたね。Body Coldwellも聞いたことがあるような気がしましたが、やはりネット上では視聴できないので、お店に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 20:57

「JOURNEY(ジャーニー)」はいかがでしょう。


名曲「Open Arms(オープン・アームズ)」は映画「海猿」の主題歌になったり、CMでもよく使われています。

参考URL:http://rock.princess.cc/rock/journey.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お奨めのこの曲も、なかなか見つからず、いらいらしています(笑)。直にCDショップで視聴してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 20:54

シンディ・ローパー「TrueColors」ポリス「EveryBreathYouTake」、「KingOfPain」シャーデーの曲(多すぎて絞れません)等です。

書ききれないというのが正直なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。書ききれないでしょうね。なかなか視聴できるところが見つかりませんが(シンディ・ローパーが聴けない(涙))、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 20:53

今晩は


70年代から活動していますが下記アーティストはどうでしょう?↓( )内はお勧めの曲です。

Boz Scaggs(1.2.6.7.14)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78548

Stephen Bishop(2.5.15.16)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=799696
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

とてもなつかしいですね。どちらのアーティストのものも、もう一度一つ一つ視聴してみます。

お礼日時:2006/05/02 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!