アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、志村けんとゆぅヒトがゆっていたヤツで
“なにをゆぅ”とか“ほくてんゆぅ”とか“はやみゆぅ”とか
“しょうゆ・らぁゆ・あいらぶゆぅ”とかゆってたんだケド、
どうゆぅ順番でゆっていたか知ってるヒトがいたら
教えて欲しいデス。お願いします☆

A 回答 (5件)

たしか、何を言う…じゃなかったですよ。


『そこまで言う』ですよ。
そして『…早見ゆう…ほくてんゆう…ラー油、しょうゆ、あいらぶゆう』だったような…
そして『ふん・ふん・ふん…』と言いながら
子供が遊ぶ『手遊び』(おちゃらかホイみたいなこと)をして
『なっかなおり♪』って終わる
志村けんと石野陽子の夫婦げんかコントだったような…
たしかそうです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え゛ぇぇぇ~っっっ!!そうでしたっけ。
そぉゆわれれば、そぉだったような気も。。。
そぉでしたか。。。
『ふん・ふん・ふん…』なんてかなり懐かしい。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:22

なにをいう


はやみゆう
ほくてんゆう
らーゆ
しょうゆ
あいらぶゆう
最後に石野 陽子と手と手をリズムにあわせて叩いたり交差させて終わりじゃなかったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!ソレです。
石野陽子の名前すら思い出せずにいたんです。。。
仲直りするためのヤツですよね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:16

志村ケンってパクリが多いですよね。

弟子?の元どぅーわっぷはパクられてるようですが(笑)
志村ケンのバージョンでは、ラー油とか醤油とかも出てきてましたね。その辺までしか思い出せません。

#そういえばコボちゃんとかフリテン君からも
#パクって番組作ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、そぉなんですかぁ~。
やっぱ加藤茶派でよかった。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:13

ショージさん得意のギャグですね。


他にも「ウェルカム!腕噛む!どこ噛むねん!」とか
「やめて!右手、左手、両手」などがあります。
下記URLはショージさんのファンサイトです。

参考URL:http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/murakami/syoji.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのギャグ、明石屋マンションで見たコトあります。。。
さんまサンとのやりとりはなかなかスキです。
参考URLは未知の世界というかんじで、
なかなか発見でした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:10

1点:


そのギャクは、志村けんさんではなく、村上ショージさんの持ちネタです。

ベースは、"何を言う"→"早見優"です。
テレビでは1980年代前半に「俺たちひょうきん族」という番組内で使用されていました。
その後"北天佑"が追加されたもので、"何を・・・"→"北天佑"→"早見優"になったという記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
なんとなく調べてるトキ
そんな気もしたんですケド。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!