プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わずお聞きしたいことがあります。
恋人選びにはルックスと性格のどちらに重点をおきますか。
又、結婚相手としては?
全体を100として割合を示していただけたら幸いです。
(ぶっちゃけでおねがいします)
又できましたら、性別、年代、理由等お願いいたします。

ちなみに、私(20代前半♂)は、
(1)恋人ならルックス50性格50
(2)結婚相手ならルックス30性格70
ってかんじでしょうか。
世間では性格重視て風潮ですが、やはりルックスも軽視できないです^^;
かといって自分のルックスに自信があるわけではなく、逆に女性からそう見られるかとおもうと・・・

A 回答 (9件)

男20代前半です。


(1)恋人ならルックス100性格0
(2)結婚相手ならルックス90性格10
ですね。性格が悪い人間なんてこの世にほとんどいません。
相性という問題がありますが、こちらに落ち度がなければ文句もいってこないので、関係は上手くいきますし、同じ人間なのである部分は許したり、妥協したりで好きにさえなれば性格なんて関係ないんです。
好きになるきっかけとして、私はルックスのみしか重視しません。というか、そこしか見るとこがない。
ただし、結婚となるとある程度性格を考えるのは事実です。しかし、
子孫として、あるいは横に連れていて美人であるに超すものはこの世にありません。
しかし、そんな夢物語ばかりでないのも現実です。異性と仲良くなる機会もいうほどない上に、そこから恋人になる。となるとえり好みできないのが現実じゃないでしょうか?
人間なんてそんなもんなんです。いくら知り合ってても、不細工は除かれるわけですし。
    • good
    • 0

24歳 女です。



(1) 恋人なら ルックス100:0性格
(2) 結婚相手でも ルックス100:0性格
ですね。

まず 私はレズです。
恋をする相手 好みのタイプは バリキャリお姉さんです。
言うなれば 叶姉妹の妹の方や 西川史子みたいなタイプが好みなのです。
好みの性格の 幅が狭いので やはり ルックスで選びますね。

男性に対しては 恐れ入りますが
お財布かサンドバックとしてしか 扱えません。
    • good
    • 0

30代女です。



(1)50-50
(2)20-80  ですね。

性格というか 素の部分などは大事だと思います。

私の義姉ですが ルックスは完璧です。(外出するとき限定)
しかし彼女の家はゴミ箱同然。
家事、育児をしない。
外出するときは すごくキレイにしているが
家にいるときは別人のように汚いです。
外出しなければ風呂にも入らず顔も洗わない。
もちろん化粧も落とさないので酷いものです。

彼女曰く、「人は顔がすべて。掃除とか面倒だし意味ない」らしいです。
食事は弁当です。自分が昼に食べた残りを子供に夕飯として食べさせていました。
兄の食事はなし。自分で仕事帰りに買っていたようです。
このことが理由で現在別居中。

外見がいいに越したことはないです。
しかし、いつまでも若くはないです。50、60になったとき
「顔がすべて」なんて言ってられないと思います。

彼女の子供も心配です。
今は実家で親と暮らしていますが親も家事が嫌いな人で
子供は毎日カップ麺らしいです。
いつも汚い服を着ています。
自分にお金がかかるので子供の服なんてかまってられないそうです。

兄も顔に騙されたと言っていますが その人を選んだ兄にも幻滅です。
    • good
    • 0

20代後半・男です。


(1)80-20
(2)70-30
・・・・こんな感じです。

最近、「人は見た目が9割(竹内一郎/著)」っという本が売れていますが
僕も同感です。

ただ「可愛い・綺麗」というコトだけでなく
自分との相性も、なんとなくルックスから感じるもんですよね。(雰囲気・仕草・物腰など)
これらをルックスと定義するか!性格と定義するか!
は解りません。

私はaikoさんが好きなんですが、
正直、写真で初めて見た時はアウトOF眼中でした。
が!TVで笑顔やテレた顔をみて、恋に落ちました。(礼儀正しソウだったし・・・)

まとめると、ルックスから何かピンっ!!(松田聖子風)と来るのは
事実です。
見る「目」を鍛えましょう。

※好き勝手なコト言って、すいません(笑)
    • good
    • 0

ルックスはいいのにこした事はないです。


今は高身長でルックスのいい人と同居してますが、性格が極悪ではない限り、たいていの事は顔を見て許せてしまうからです。
自分にないものを求めてしまうのですね・・・。

(1)、(2)とも95対5で。
    • good
    • 0

19歳、女です。


私は顔は特に気にしてません^^でも気になるのは身長と体つきです。
背が高くて体ががっしりしてる人が好きなので。今の彼は顔はかっこいい!!とはいえないと思いますが、身長は187センチで体つきは最高なのでokです^^
私の場合、
(1)恋人なら60対40
(2)結婚相手なら45対55ですね。
    • good
    • 0

30代前半既婚者♀です


恋人⇒ルックス10性格90
結婚⇒ルックス50性格50
付き合うときはいろんな種類の人間と付き合ってみたほうがいい。
結婚生活は長く深い付き合いになる可能性が高いから、ルックスも性格もバランスのとれた人を選ぶ。
という意味です。
    • good
    • 0

こんにちは(^^



(1)恋人の場合: ルックス50、性格50
(2)結婚相手の場合: ルックス30、性格70
個人的には、こんな感じです。

確かに最初に目が行くのは見た目ですが、「見た目」は純粋な容姿だけでなく、清潔感や内面からにじみ出る雰囲気というのも、重要な要素のような気がします。
もっとも、個人的に好みの容姿(どちらかというと、細身ですらっとしたタイプが好みです)も、生理的に「この人とキス・Hは・・・」と考えてしまう容姿もあります(^^;;;

とはいえ、個人的に「外見が問題」と「性格・価値観が問題」のどちらが許せないかといわれれば、間違いなく後者ですね。
長く付き合っていこうとすればするほど、これは大きくなりそうな気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は、18歳の女です。

(1)恋人の場合: ルックス55、性格45
(2)結婚相手の場合: ルックス50、性格50
こんな感じです。

まだ、結婚に対してはイマイチ分らないのです。
でも、将来子供を生む時に、親の顔があまりに不細工だと、かわいい(かっこいい)子供が生まれる可能性が低くなる!?
しかし、性格が合わないのも一緒にいて嫌ですが…。

やはり、尊敬できる男の人がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました^^
全体として女性の方の方が内面重視が多いようで、
ルックスに自信のない私としては希望がもてます!
ただ、生理的に受け付けない容姿といわれてしまえば・・・><

お礼日時:2006/05/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!