電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリーにするか分からなかったので、こちらで質問します。読売新聞のサイトにある、発言小町について教えてください。
先日、友人が重曹を大量にもらったそうで、他の方の色々な使用法を知る方法は無いかと聞かれました。その時私は、このOKWAVEをお勧めしたのですが、登録制のところは住所等を書かなきゃいけないから、少し怖いと言う事で、自分で探した「発言小町」に投稿したそうです。
「重曹をたくさんもらったのですが、皆さんはどう言った使い方をされますか?」と言う旨の投稿だそうですが、1週間近く経つのに掲載されないそうです。確かに編集方針で「リアルタイムに反映されない」とは記述があるのですが、それでも一週間は長いなって、話を聞いて思いました。この発言小町に投稿された方がいらっしゃいましたら、一体どのくらいで反映されるのか教えていただけませんでしょうか?もし、このまま長くかかったり反映されないのなら、こちらのサイトに登録を考えるとの事でした。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

内容をチェックしてから反映ということですが、単なる反映漏れも多数あると思います。

最近は反映されるタイムラグは短くなってきましたが、以前は「掲載されなかったので」と2度目の投稿をされた直後に最初のものが繁栄されて重複しているのをよく見ました。
一応週末は更新されないことになっているようですが、それでも1週間は長いような気がします。
待てるならもう一度投稿してみて、それでもダメならこちらで訊いてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
単なる反映漏れと言うものあるのですね。あれだけの投稿を、一度目を通してから反映させるのですから、当然と言えば当然かも知れませんが・・・荒らしを防ぐには良いのかも知れませんが、面倒ですね。ここのありがたみを感じます。友人にはご忠告をお伝えしておきます。

はじめまして 

・「重曹の使い方」のページです。↓

http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …

・このアドレスを、ご友人に教えてあげて下さい。

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速友人にも伝えておきます。私もとても参考になりました。

一番の方も回答されていましたが私も同じ経験をしました。

問題のない回答なのに全く掲載されなくて不自然に感じたことが何度もありました。
その選択は適当としか思えません。
人からの回答がこのように適当に制限されているようではサイトの意味がないと感じました。
読売新聞が自社の文化記事のネタになるテーマを探しているだけではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同じように不掲載の経験をされたのですね。友人の投稿内容を考えても、こう頻繁に声が挙がるのは、確かに不自然だと思います。
なんとなく、新聞に対しての信頼も、ちょっと薄らいでしまいました。

小町、私もよく見てます。

が、あれっていいかげんだと思います。自分が投稿したのが載らないのはよくあることだし(内容は全然問題ないはずなのに)反映されていても気が付くと削除されていたり、だんだん腹が立ってきたので今はロムするか誰かの書き込みにレスする程度です。
反映されるときは、だいたい2日待てば載ると思います。一週間というのは少し長いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は今回、友人の話で初めてサイトを見たのですが、天下の読売新聞のサイトだから安心だと思っていたのに、結構いい加減なんですね。
一週間は少し長いようだよと、友人に伝えておきます。