砂風呂のある温泉地を教えて欲しい!!
4月ごろ旅行に行こうと考えているのですが、
どうしても、砂風呂に入ってみたいので、知っている方は情報を下さい。
また、その場所でお勧めのホテルやスポットなどがありましたら
それも、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いちばん有名なのは鹿児島県指宿の砂蒸し風呂でしょう.(参考URL)


私は2度ほど行きましたが,海風に吹かれていい気持でした.
ただし,屋根付きのところに入ったほうがいいですよ.
日に照らされても,身動きが取れないので難儀します.

意外や別府にもあるんですね.
http://www.buzenkids.gr.jp/beppusunayu/

丹後半島の砂風呂です.
http://www.yu-zen.com/

群馬県川原湯温泉にもあります.
http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/takada.html

千葉県白子町には町営の日帰り温泉の中に砂風呂があります.
http://www.bay-web.com/leisure/leisure_osusume/a …

修善寺温泉にもありました.
http://www.tokinosumika.com/shuz/

ちょっと北に行って岩手県です.
http://www.kitakami.ne.jp/~hot/sisetu/059.html

参考URL:http://www.city.ibusuki.kagoshima.jp/onsen/sarak …
    • good
    • 4

鹿児島県の指宿(いぶすき)に行ったことがあります。

いわずとしれた桜島も近いのでいいですよ。お土産も結構あるし。

はい~!私の体験談ですぅ~!

職場旅行で指宿に行き、「やっぱまずは砂風呂であろう。飯より風呂だ!」と上司にいわれ到着してすぐホテルの砂風呂へと直行しました。
広さ的には・・・そうですねぇテニスコートをちょっと小さくしたくらいの屋根だけついた砂場といった感じのものでした。そこに5~6人のおばちゃんがいらっしゃって、寝転がった客に熱い砂をかけてくれるのです。「うげ、結構てんこもりじゃん」と思うほどどっさり砂をかけられ、身動き取れません。「はいこのまま○分(忘れちゃいました)ですよ~」とおばちゃん。
~数分後~
汗だらだら・・・苦しい・・・
~さらに数分後~おいおい!のぼせるよ・・・
~さらに数分~
出してくれ~い!あっ!あと1分だ!助かった!・・・・

しか~し、そこにどやどやと20人程度の団体さんがごとうちゃ~く!!
おばちゃん全員そちらの砂かけババァにだいへんし~ん!私たちは目の前真っ暗・・・さらに3分・・・5分耐え切れず同僚の女性が「た、たすけてぇ~~・・・」その後同僚の女性が一人ダウンし、夕食も食べれない状態になってしまいましたとさ。
    • good
    • 1

ugakoさんこんにちは♪


どの辺でお探しなのか分からなかったので
ご参考まで・・・
下記のホームページ、もしくはgooトップページにて
「砂風呂」で検索してみてください。
たくさんありましたよ~!良い所が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/takada.html
    • good
    • 5

砂風呂で一番有名なのは、鹿児島県の指宿(いぶすき、と読みます)でしょう。


ホテルなどは旅行社のパンフの九州のものを見れば載っていると思います。
民宿、国民休暇村、ホテルなど色々あると思いますよ。

温泉旅行、いいですよねぇ(^^)
    • good
    • 1

大分県の竹瓦温泉(銭湯みたいです、あつい)


メジャーに杉の井ホテルがいいですよ。名所は地獄巡り(メジャーですね)

鹿児島県 指宿-砂むし風呂 冬の間は海岸を使っていたと思います。
特攻隊記念会館(池田湖の周辺にあったと思います)

どちらも、最初はものすごく熱いのですが、指宿の方は比較的長時間ほかほかできてオススメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q部屋にお風呂がついてる温泉か、オススメの温泉教えてください(北海道の温泉で)

タイトル通りなんですけど、
北海道の温泉で、
部屋にお風呂がついてる温泉か、
オススメの温泉を教えてくださいm(_ _)mペコッ

札幌住みなんで、できれば近めでお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に登別温泉の「旅亭花ゆら」
http://hanayura.com/
こちらは泉質も最高ですし、おもてなしも非常に良いです。
しかし客室露天風呂付のお部屋に宿泊となると、最低でも二人で6万以上はしますね。

最後にわたしの一番のおススメは、
なんといっても小樽の「蔵群」です。
http://www.kuramure.com/
こちらはもう素晴らしいのひとこと。
蔵群れではお茶をはじめ、バー、カフェコーナーでの飲み物は全て宿泊代に含まれており、全て無料です。
勿論宿泊のお値段も最低でも二人で7万円以上はしますが…。

金銭的に余裕があるのであれば、絶対おススメいたします。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~okuch/kum/onsen/hokkaido/kuramure.html

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に...続きを読む

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用)

10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用)

急ですが、来月3連休に夫婦で一泊二日の温泉旅行を計画しています。
交通手段…車
距離…片道3時間~3時間半くらいまで
宿の希望としては、
1:露天の大浴場に加えて貸切OR客室風呂付
2:途中、紅葉スポットに寄りやすい(温泉宿から見られればベストなのですが;)

検索したところ、メジャーどころで草津温泉と志賀高原なのかな…と。
紅葉情報を見ましたが、10月上旬の見頃は標高の高い地域になりますでしょうか。

よろしければお勧めルートや温泉宿等も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

草津温泉に宿泊し、志賀草津ルートで白根山・志賀高原、小布施を回って、高速道路でもどってくるというのが、おすすめです。

志賀高原は、10月の三連休は紅葉フェスタのイベント中です。
http://www.tabinet-jp.com/erea/18sigakogen.htm


意外に近いのが、会津。
磐梯山は、九月下旬には頂上が紅葉しています。
次第に降りてきて、10月の三連休はゴールドラインの上の方が紅葉しているころです。
三年前に10月の連休にいきました。
浄土平は紅葉していました。
http://www.bes.or.jp/joudo/

そのあたり、泉質のよい温泉は豊富にあり、リーゾナブルです。

土湯温泉で貸切風呂も、大浴場も、展望大浴場もあり、温泉三昧の宿。
http://www.sansuiso.jp/

基本は濁り湯で、大露天風呂や貸切もある、安達屋。
http://www.adachiya.jp/onsen.stm

安達太良山麓の、花かんざしなどは、素敵な宿です。
http://www.hana-kanzashi.com/


その他、温泉は沢山あります。
乳白色、茶色っぽいところ、透明・・・。

草津温泉に宿泊し、志賀草津ルートで白根山・志賀高原、小布施を回って、高速道路でもどってくるというのが、おすすめです。

志賀高原は、10月の三連休は紅葉フェスタのイベント中です。
http://www.tabinet-jp.com/erea/18sigakogen.htm


意外に近いのが、会津。
磐梯山は、九月下旬には頂上が紅葉しています。
次第に降りてきて、10月の三連休はゴールドラインの上の方が紅葉しているころです。
三年前に10月の連休にいきました。
浄土平は紅葉していました。
http://www.bes.or.jp/joudo/

そのあたり...続きを読む

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Qおすすめの温泉地や温泉宿を教えてください!

この9月の連休に友人と温泉旅行に行きたいなと考えているのですが、詳しくもないし、どこに行くかなかなか決まりません><
急なことで、今からで予約が取れるかどうかわかりませんが、おすすめの温泉地や温泉宿があれば、教えてほしいです。
希望は、・兵庫県外 ・電車移動しやすい場所 ・あまり遠くない場所 ・温泉の他、観光も出来そうな場所 です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新神戸駅発新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅下車濃飛バスで新穂高温泉山のホテル前下車、同所宿泊。雄大な自然の光景と蒲田川の河原に湧出する天然温泉掛け流し露天風呂にハマル。混浴です。翌日は飛騨の小京都高山市内ふるい町並みを散策して午後3時過ぎ特急飛騨で大阪駅へ直行で帰る。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。)

近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。

新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。

いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。

送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。

外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。
良いご旅行を!

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)...続きを読む

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?

温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?
そしたら濁り湯のところからは濁ったお湯が出てしまいますよね…。
でも自宅の水より柔らかく感じます。

Aベストアンサー

お湯の湧出量と泉質によります。

単純泉等の水道管にあまり攻撃性のない泉質で、かつ湧出量が豊富であればシャワー等に使っている旅館もありますよ。さらに飲泉可であれば飲料水として使っているかもしれません。

あと、宿の立地条件により、水道が通ってない場合もありますので(山奥等)、その場合は井戸水や地下水、沢水等を使用してり場合がありますから、お湯が柔らかいと感じるようであれば、水道水でなく地下水や井戸水、沢水を使用している可能性がありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報