アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通りその方法を調べたのですが、プリントスクリーンで画面そのものを保存する方法しか見つかりませんでした。
その方法では、ファイルの一部分しか画像に出来ないと思います。
ファイル全体を丸ごと画像に変換することはできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PDFにするには、クセロPDFを使うと簡単です。

無料です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

使い方は、印刷→プリンター選択=クセロとするだけで、PDFファイルが作成されます。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
PDF→画像は自力でできそうです。

やはり直接画像にするとなると難しいですかね。

質問が大きすぎると思います。

コンピュターソフトに関し、基礎的なことを勉強してから考えるべきと思います。
当面は、質問者が考えているファイルは、ワード・エクセルその他少数でしょうから、それらを1つ2つ具体的に明記して、質問するなり、それを可能にしてくれる、フリーや市販ソフトを探してみるべきでしょう。
>「マイドキュメントのファイル」は、考えられるものは数百種あると思います。それはファイルの拡張子の種類が現在有名なものでのも数百種あることで判ります。そして拡張子が違うと、ディスクに保存されるファイル形式が違います。ファイル形式が違うと、読み込んで
画面に表示するソフトが違います。全てをそろえようとすると、膨大なものになります。ファイル種類交換ソフト(普通は有名ソフトしか変換できない)の総体版見たいなイメージですが、まずソフト企業も手を出しません。著作権的にも承諾がいる場合があるのではないかな。Viewerの集大成番のようなものが必要です。
(2)読み込んで、画面に表示しても、保存した状態が、そのまま望みのものとは限らない。非表示で保存してあるものをそのまま表示しても仕方がない。これを望ましい状態にするのは、そのソフトがないと難しい。
(3)自動的に複数(全)ページを画像に保存するのも、画像形式にも
種類があるのでどれにするか。
ただコンピュターソフトは日進月歩でマイクロソフトなどが音頭を採って、拡張子のファイル形式を主宰する企業から協力を取り付けると
できるかも知れないが利害が絡むので難しそう。
デバイス・マネジャーにおいて、各機種を網羅しているように。
今でもHTML系統などのファイルなら、ブラウザ+アルファで画像化できる。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。抽象的すぎて申し訳ありませんでした。
「マイドキュメントのファイル」というのは、仰る通り、Word,Excel程度のことです。
それをまとめて言いたかったのでこのような表現になってしまいました。
これからは気をつけます。
ただ、やろうとしていた事はおかげさまで出来ましたので、締め切らせていただきます。

一旦、pdfファイルにするとかはだめですか?

一応、画像フォーマットに限らないのなら
jpegやbmpはできるのでは?
ただ、adbe acrobatが必要と思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
その方法でも構わないのですが、詳しく教えて頂けませんか?
あまり知識が無いもので。
よろしくおねがいします。

• 0