アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に独身の方にお聞きしたいのですが、、

簡潔に質問しますと、「結婚相手」を決める条件として、やはり
20代の若くて子供をバンバン産んでくれそうな、専業主婦になってくれる女性がいいのでしょうか。 
女性が年上で、仕事をもち(パートでもキャリアでも)出産が難しそうと感じる女性は、好きだったとしても結婚相手には選べないでしょうか。
最近は「歳の差」のある恋愛は普通ですが、相手の女性が何歳位「上」なら許容範囲ですか?
男性の皆様、迷える子羊にどうか 率直に本音を聞かせてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

心情的にはとても理解できます。
が、こと女性に関して年齢と出産は現実として理解しなくてはいけませんよね。
時間には限りがあります、今現在、時間はどんどん進んでいきます。
未来がどんどん過去になっているんです。
過去は過去、悩みを断ち切ることは不可能ですが、悩んでいる間も時間は過ぎ、
年齢は進みます。過去は過去で早くふっ切って前向きに明るく生きてみませんか?
暗い顔をしていてはいい男も寄ってきませんよ。男は度胸、女は愛嬌、年齢なんて関係ないです。自分に自信を持って!!
世の中には10人十色、千差万別いろいろな人間がいます。
視野を広く持ちましょう。
笑顔に幸せはやって来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まったく回答者様のおっしゃる通りです。最近の私の頭の中は、まさに質問内容のことばかりグルグルしていて、女の人生は「早い者勝ち」だと、、やり切れないでいました。どうして女に生まれてきたのだろうと考えたり。。(苦笑) でもこれじゃいけませんね!
無理してでも過去を忘れて、これから先のことを考えられるように思考転換してみます。 ありがとうございました。

年齢に関してのお悩みのようですね。

年の差の回答は別な方もコメントされている通りだと思います。又、年を経るにつれ、誰しも若かりし頃を回顧するのも分かります。でも、貴方も誰かの為になっていますよ。或いは、そうなる日が来ます。その時にお互いを理解しあえる立場になれるかどうか?ではないでしょうか?自分はどちらかと言うと相手に頼る立場の弱い人間かもしれません。しかし、頼られる相手もいて成立するのが現実です。最終的にお互いが信頼しあえれば良いでしょう。相手に自分の気持ちをぶつけて下さい。結果なんて、皆成功してる人ばかりではありませんから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございました。
今、悲しいですが私は恋愛していません、少し男性不信気味なので、こういう場所でご意見を聞けるのは 大変ありがたいことです。

同じ女でありながら、どうして子供を授かる人とそうでない人がいるのでしょうかね。。私も誰かの為になれるように頑張ってみます。

40歳の男です。

逆に質問したいんだけど、
あなたが結婚したいと思う男性像はどんなですか?
それは、あなたの友人・知人・周囲の女性たちと同じですか?
そして、本当にその理想通りでないと、結婚を考えないでしょうか?

人の好みは、千差万別だし、
結婚にいたっては、いろいろな現実的な制約もあって、
さまざまな条件の中で、決まっていくと思います。

仮に、一般的な男性が求める理想像があったとして、
あなたの意中の人は、それに当てはまるとは限りませんよね。

現実の恋愛で問題を抱えているなら、
もっとちゃんと状況を説明して、具体的な質問をしたほうがいい。
だって、多くの回答者があなたが望まない回答を寄せたら、
あなたは黙ってその恋をあきらめるのですか?

ちなみに私なら、若い女性には心を動かされますが、
ただ1人のパートナーを決めようとしたら、
それだけでは決められません。
精神的な繋がりは重要なので、それにみあうかどうかを考えます。

仕事や出産に関してのことは、
好きな相手なら、きちんと話をして決めていくと思います。
経済状況にもよるしね。

この回答への補足

率直なご意見ありがとうございました。
私は今現在恋愛はしていませんが、過去の問題から少々立ち直れずにいる状態です。年齢差の問題はその時の後遺症です。。
少し男性不信、、とでもいいましょうか。。
また、体の不調から、うすうす妊娠できないのでは、、と感じている為、結婚したいにもかかわらず積極的になれずドツボにはまっています。。。

• 0

こんにちは。

28歳の男です。

今の彼女以外年上女性としか付き合った経験はありませんでした。

思えば15で出来た彼女は東京女子の大学生だったし、17の時は家庭教師のお姉さん(25,6)と付き合いました。22で大学の講師30と、24で大学院の先輩30歳と。25で入社した会社のアメリカ人女性34歳と。

歳が上なのは構いませんが子供が産める年齢でないと自分から好きになった以外、恋愛は無理ですね。
好きになってしまって子供が出来ない年齢なら仕方ないけど。

よくわかりませんが諦める必要はないんじゃないかなと思います。

昨年度まで社内の年上女性36歳に誘われていたのですがこの方は年齢や見た目云々でなく恋愛対象ではなかったので断りましたが世の中には子供の産めない年齢の女性と結婚したりする男いっぱいいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
36歳の女性からのお誘いは、お断りされたにせよ迷惑だったですか?
それとも年上女性から誘われた事は、男性として嬉しく思ってくださるのでしょうか、、。ご面倒でなければまた教えてください。