電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちですか?

A 回答 (9件)

夏です


冬は静電気があるからあんまり・・・
夏は暑いけどいろいろ出来そうな気がするからです
    • good
    • 2

絶対こっち!


…といえないのですが、どちらかといえば冬が好きです。
いつ夏を思い出しても、むしむしじわじわ、汗をかきながら蝉の声を聞く。という暑苦しい情景が浮かぶんですよね…;; 体育の授業で太陽の下サッカーをやった暑い(熱い?)思い出が。(つらかったです、あれは…)
冬を思い出すと、暖かい部屋で美味しいチョコレートを頬張りながらホットミルクを飲む姿が浮かびます。窓の外にちらつく雪を思うと、ロマンチックです。(積もったら積もったで大変なんですが)

でも、夏が過ぎると寂しくなるし、冬が過ぎて春が来ると心が弾みます。う~ん、結局どっちが好きなんでしょうねぇ…(笑)
    • good
    • 0

このどっちかなら絶対、冬!



他の方も言っておられますが、寒ければ着たり暖めたり
すればいいけど暑いのは裸になっても涼しく出来ない。
エアコンで冷やしても体を悪くするし、肌の露出が嫌い。
オシャレが出来ない。Tシャツしか着れない。汗臭い。
シャワー浴びた先から汗。食べ物が腐る。虫が活発。

ただ夏の方が脂肪は燃えるというメリットはあるけど..
これはちょっと大きいかも(笑)

本当は秋が好きです。1年中、秋ならいいのに。
    • good
    • 0

夏です。



高冷地に住んでいますので冬は大変です。
雪掻きに泣き、高騰する暖房費に苦しめられ、なんでこんな所を終の棲家に選んだのかと悔やんでいます。

夏は冷房要らずで、快適です。
困る事は、避暑客や別荘族で街や道路が混雑することです。

スキー、スケートは若いうち。でも例外も結構居ますが。
    • good
    • 0

ここ2年くらいは冬好きになりました。


何処かへ旅行などに行く時は、着替えなどかさばらないので夏が好きですが
基本的には冬好きです。
あの背筋がビシッとなるような、凍てつく寒さがたまりません。
どうすれば着膨れせずにすむのか、考えるのも好きになりました。
    • good
    • 0

冬です!



寒さならなんとかできるけれど、暑さ湿気は、骨になってもどうしょうもなく暑いから・・・(多分)
    • good
    • 0

どちらも好きですがどちらかといえば冬でしょうか。


服でいうと上着を毎年買います。
ジャンバーやらダウンジャケット、革ジャンなどを
ショップで選んだりする時が好きです。
寒い日単車で走って、自販機で缶コーヒー買って飲んだりするのが好きです。
コタツが好きです。ほぼ3日1回はコタツでそのまま寝てしまいます。
なんか季節的に切なくて、色々思い出したりするのも冬ですね。昔の彼女の事とか。
静電気だけは嫌ですね。
    • good
    • 0


テンションあがるから。
あ、でも冬も冬でテンションあがるなー??
    • good
    • 0

冬です。


汗っかきだから。
ボードができるから。
ラーメン、鍋、熱燗が好きだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!