プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いのと寒いのとでは、どちらが耐えられますか?

A 回答 (15件中1~10件)

寒いときは着ればいいですが、裸でも暑いときは脱げませんから。

    • good
    • 0

暑い時は全裸でじっとしていても暑いし、全裸で外出もできません。


寒い時には厚着をしたり、運動したりすれば暖かくなります。
従って、寒い方が耐えられます。
    • good
    • 0

どちらも限度があります。

条件にもよりますたとえば、暑い方は半袖短パン、寒い方は長袖シャツに長いズボンまでという条件で上が30℃下が0℃だとしたら暑い方です。でも、着るのは制限無しというならスキーウエアに南極隊が着るようなジャケットなどを着れば-30℃でも大丈夫でしょう。
ただ上の方は裸になったとしても40℃じゃ耐えられないと思います。
    • good
    • 0

夏と冬どちらが耐えれるかと言われれば、個人的には夏です。


冬は夏より寒いので、色々なやる気が起きにくいです。

ただ極限の状態を考えれば、みなさんの意見のように、
冬が耐えれることになると思います。
    • good
    • 0

寒いほうが耐えられます。



寒いのは個人的には苦手なんですが
厚着をしてマフラーとか手袋とかしたら
寒さはしのげるので。

暑い場合、
脱いでも暑いですよね。
またどんなに暑くても外出時は
それなりに服を着ないといけないですし。
    • good
    • 0

寒いの。


湿度の高い暑さだとぐったりします。
    • good
    • 0

暑いの!


 寒いのは耐えられない・・・すぐ風邪をひくので(^^ゞ 
    • good
    • 0

寒くても服を着込むなどで対応は出来ますが、暑いのはどうしようもないです。

    • good
    • 0

寒い方が着込んだり、暖房を付けたり対処法が多いので耐えられます。



暑くても冷房にも弱いし、私は女性なので上半身裸というのが家でも出来ないので辛いです・・・
    • good
    • 0

なんだかんだで寒い方が耐えられます。


寒ければ着こめばいいけど、暑くても脱ぐ数は限られているし、脱いだら脱いだでじりじり暑いし。
夏暑くて眠れない経験はあっても、冬寒くて眠れないっていうのはないと思います。
特に蒸し暑いのは本当に無理です…。寒いより暑い方が体調をくずします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!