昔からあるニナリッチの香水を探しています。
30mlのガラスのアトマイザーに入っていて蓋の部分は金色です。
香水のネットショップのHPで調べたところ「ニナ」か「フルールドフルール」のような感じがするのですが、よく分かりません。
母(現在58才)が割と若いころ人から頂いたものなので昔からある香りだと思うのですが…。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO2です、



ガラスのボトルは今は販売されていないみたいですが、過去の物がオークションに出ていました。
他にも有るかもしれません。

時代と共にデザインも変わったりしますが、香りも微妙に変わっていると言う人もいます。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39 …
    • good
    • 1

今でも人気のある忘れえぬTop10の一つで第三位の


L'air du Temps(レールデュタン)です。

第二次戦争が終了して、世の女性達から
『もう何も心配事は無くなった』『心が軽くなった』
このような中から立ち上がる女性らしさの香が求められていて
それを1948年にニナ リッチの息子のロバートが応えて
世に出した香水です。

ご参考までにTop10を書き出しました。
1. Angel de Thierry Mugler
2. N°5 de Chanel
3. L'Air du Temps
4. Opium de Yves Saint Laurent
5. Joy de Patou
6. Shalimar de Guerlain
7. CK One de Calvin Klein
8. Miss Dior de Dior
9. FlowerByKenzo de Kenzo
10. Femme de Rochas

香水のミストをくぐると
タイムマシンに乗って
あの頃に、きっと戻れます。

購入は、下記サイトなどでご検討下さい。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

L'air du Temps(レールデュタン)には、そのような歴史があったのですね。
とても素敵なことを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 00:36

昔からある香りは



カプリッチ、マドモアゼル・リッチ、ファルーシュ、オー・ド・フルール、レールデュタン、シニュリッチですが
一番有名なのがキャップにハトが飛んでいる「L’Air du Temps」(レールデュタン)でしょう。

レールデュタンのオードトワレなどはニナやフルールドフルールのようにガラスの寸胴のボトルに金色のキャップのものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
レールデュタンも「ガラスの寸胴のボトルに金色のキャップ」のものがあったのですね。
今はそのボトル入りのレールデュタンは販売されていないのでしょうか?

お礼日時:2006/05/05 00:32

レールデュタンではないでしょうか?


昔はニナリッチの香水といったら、これでした。
ずっと使っていたので今でも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただきましてありがとうございます。
昔からあるニナリッチの有名な香水なのですね。
どこか取り扱っているところはないのでしょうか?
香りを試してみたいのですが…。

お礼日時:2006/05/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年代物の香水

40年ほど前に海外で購入した香水がたくさんあるのですが、年代物の香水の価値はどうなんでしょうか?
オークシャンなどに出品した場合落札してくださる方はいらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に古い香水をオークションで売却した経験があります。

残念ながら、香水はワインとは異なり、年月を経ると光や温度などで劣化しますので、
香水そのものの価値はほとんどなくなってしまいます。
また、香水のヴィンテージマーケットの存在は聞いたことがありませんので、
一概にこの値段でうれますという基準はないと思います。

私の場合、ほとんど他の人から、売上は寄付するので安くてかまわない、と
言われての出品でした。
ですから、ほとんどのものは500~1000円で出品し、その値段で2週間ほどですべて買い手が
決まりました。
値段が思いの他上昇したのは、
・ラリックやゲランの数量限定の未開封バカラボトル(それでも入手時の価格、販売価格の70%くらいの価格)
・エスティ・ローダのクリスマス限定の練り香水(予約時で完売になった人気のもの、販売価格より10%上乗せ価格)
くらいでした。
ほとんどボランティアみたいな価格でしたので、オークション時のトラブルはほとんどありませんでした。

品質の面では、自分でもほしくて手に入れた、30年まえのシャネルNo5のパルファムは、外箱のフィルムも
未開封の状態でしたが、中身は変色し、容量も明らかに新品より少なかったです。
ボトルは糸と蜜蝋で封印してあったにもかかわらず、中身は結晶のようなものが浮いていました。
香りは新品とほとんどかわらず、肌に直接つけて使用していますが、トラブルはいまのところありません。

ご参考になれば幸いです。

過去に古い香水をオークションで売却した経験があります。

残念ながら、香水はワインとは異なり、年月を経ると光や温度などで劣化しますので、
香水そのものの価値はほとんどなくなってしまいます。
また、香水のヴィンテージマーケットの存在は聞いたことがありませんので、
一概にこの値段でうれますという基準はないと思います。

私の場合、ほとんど他の人から、売上は寄付するので安くてかまわない、と
言われての出品でした。
ですから、ほとんどのものは500~1000円で出品し、その値段で2週間ほ...続きを読む

Qノズルが外れないスプレーボトルの香水を、アトマイザーに移したい!

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・
外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。

ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。
しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・
(キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。)
こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか?

わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、
仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、
まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。
何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに...続きを読む

Aベストアンサー

アトマイザー売り場に、キャップが外せない香水を移し変えるための
香水用の漏斗(じょうご:口の小さい容器に液体を入れるときに使う道具。円錐状の上部の底が筒口になったもの)が売ってありませんでしたか?
漏斗に香水を吹きかけて、アトマイザーに流し込む方法です。
確かにそんなに見かけるものではないので探すのが大変かもしれませんが、
アトマイザー売り場にあると思いますよ。500円くらいです。
または一旦ちがう口の広い瓶にスプレーして、スポイドで移し変える
方法もありますがほこりが入ったりしてあんまりオススメできる方法では
ありませんが、最終手段では使える手です。

Qニナリッチのフルールドフルールに似た香り

ニナリッチのフレグランス「フルールドフルール」がとても好きだったのですが、残念なことに廃盤となってしまったようです。

過去の質問で、フェラガモの「サブティール」、ブルガリの「プチママン」という香水が、似た系統でお勧めとの事で試してみたいなと考えておりますが、他にも「フルールドフルール」似の香りがあれば、紹介して頂けたらと思っております。

どうぞ宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

フルールドフルールは私が一番好きな香りです。フルーティーで上品で、少しバニラっぽくて、これに良く似た香りはなかなか見つけられません。
廃盤になったと知ってとてもガッカリしましたが、ネットであちこち探し回って、手に入る店をやっと見つけました。
お値段は少々割高ですが、私はここで入手しました。
廃盤になったと聞いて、私も他の香水をいろいろ試してみました。サブティールは分かりませんが、プチママンは確かにフルールドフルールと同じ系統かもしれません。ただ、似て非なるものでした。
でもプチママンの香りは気に入ったので、入浴後などにつけています。
フルールドフルールが入手できると良いですね。

参考URL:http://www.kousuishop.com/catalog/default.php/cPath/1816_1818

Q生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

先月の生理=12月28日から
生理周期=30日前後

今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。
におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。
下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが)
今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。

10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが)

生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか?
これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか?
また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか?

よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期から数えると排卵の時期と思われます。
排卵の時期に少量の出血が起こっておりものが茶色くなることがあります。
これは妊娠で…ではないです。

若い方でしょうか。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れでごく少量の出血が起こり、茶色いおりものが出ることがあります。
排卵期出血、機能性出血などの不正出血かと思われます。

私も20歳前後の頃は茶色いおりものがよく出てました。

毎月出血するとか、量が多い・お腹も痛いとかだと病院に行って診察を受けることをお勧めします。
このような不正出血が続く場合はホルモン剤を飲んだりします。


今月末、生理予定日付近で妊娠の初期症状があり、生理が遅れているなら妊娠を疑った方がいいですが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報