4年半つきあってきた恋人と別れました。
理由は、お互いに不満がたまってきたから。
嫌いになって別れるというより、もうこの関係はやめよう、そんな別れ方でした。
ただ別れるには時間がかかり、また、お互いとても疲れてしまいました。
別れるのに時間がかかったせいで、余分に傷ついた・・・
それがお互いの気持ちでした。

いい別れ方ってなんでしょうか?
今回は私がふったのですが・・・
できれば傷を最小限にしてふるっていうのは、どうすればいいのでしょう。
知り合いには「鬼になれ、同情するな、冷たくしろ。『恨むなら恨んでくれ、
それでも別れてほしい』と言え」と言われました。
でも鬼になりきれないんです・・・。
特に、嫌いで別れるのでない場合は・・・。
変な優しさが逆に傷つけることはわかっていながら、
流されやすく、自分の気持ちを曲げてでも相手の気持ちを通そうと
無意識にしてしまう私は、なかなかそうできない。
私にたくさん気持ちを残した恋人に、
「俺のことなんかもうどうでもいいって言えよ!」と言われても、
それにうんとは言えなくなるんです・・・。
本当はそう言いたくても、相手に悪いって最後の最後で思ってしまうのです。
やっぱり無理やりにでも冷たくなるべきですか?
どうしたらこういう時冷たくなれるのでしょう?

できれば具体的な回答を、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いい別れ方、難しいですね。


いい付き合い方、と同じくらい千差万別ですよね。

相手をなるべく傷つけたくない、もう今までと同じような関係ではないけれど一緒に過ごした時間は大切な思い出、となるような別れ方がいい別れ方かなあ、と私は思います。そうなる別れ方、というのは、時間が経ってみないとわからないですね。お互いの気持ちですから・・・。二人とも同じ気持ちならきっとうまくいっていただろうし、もっとわかりあえるのなら、別れずに済んだかもしれないから、やっぱり多少、お互いに傷つくことにはなると思いますよ。
恋愛の「別れ」というのは、そういうものだと思います。
別れた直後はどうしても、お互いにギクシャクします。
付き合いはじめと同じだと思う。
突然関係が変わるわけだし、そういう環境の変化にお互いがすぐに対応できません。なくしてから大切さに気づく場合もあるし、それはそれぞれの立場であるでしょうしね。

やさしさは時々人を傷つけることがあります。
彼があなたに未練があるのなら、しばらく連絡をとらないようにするのがいいと思います。甘えられる状況であれば、お互いに甘えてしまうだろうと思います。そうするとどんどん二人とも辛くなってくるので、今はとにかく自分の気持ちを整理しないことには相手にどう接するのがいいのか見えないと思います。

冷たくするのは、彼のためです。でも、はっきり「嫌いになった」なんて言えない気持ちはわかります。そんな辛いことをさせる彼も、今は何も見えなくなって、自分の気持ちをどうにかして欲しいと、あなたを頼っていると思う。そんな彼を助けられるくらいやさしくなれるなら、別れなんて考えませんよね?
変にやさしくして、いつまでも気持ちを引きずらせるほうが、彼にとっては辛いと思います。きつい言葉を言うのはつらいだろうから、「しばらく連絡を取れない」と告げ、会うことも連絡も拒絶するしかないと思う。私なら、そうされるほうがいいです。失恋した時は、失恋ってことを理解して、好きって気持ちが大嫌いになって、それからやっと無関心・・・つまり、忘れられると思う。彼には恋が終わったということを、わからせてあげるのが、今あなたにできる、最大のやさしさだと思います。時間が経てば、お互いに変わると思います。今は二人とも辛いのは仕方ないから・・・。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・
秋頃、一旦距離を置いたんです。
私は別れるつもりではなく、別れたいって言ってるのに引きずる彼に嫌気がさし、一旦距離を置きたいと思い、着信拒否。
そうしたら彼は、謝罪と別れの手紙を送ってきました。
「その時別れていたらよかった」と後でずっと言われました。
もしかしたら連絡を断つというのは、最も強い拒絶方法なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 15:05

言葉が多過ぎるとか?


「もぉ一緒にいたくないの。」の一言でいーんじゃないのぉ?
一言だけ言ってあとはもぉ会わない・話しない・接点なくす・
ってゆーのはどぉ??
優しさがダメとは言わないよ。優しさは大切だもん。
無理して相手にひどい事ゆー必要もないよ。
ただ言葉使い過ぎなだけ。
単刀直入に一言言うだけのほうがいーっしょ。
相手の目を見ないで・冷静にね★
事務的な言葉でもいーっくらい。
「ダメです!・・はい次の人・・」みたいな★
銀行とかの窓口行ってみたら?
相手の顔なんか見ないしΣ( ̄□ ̄;;)
これってけっこー効くよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結局必要な言葉なんて数少ないですよね。
多くなればなるほど気持ちももつれ、つらくなる。
だとしたら私はたくさんの言葉を使いすぎてしまいました・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:38

私はすごく好きな人に振られるならとりつくしまもないくらいにこっぴどくふってほしいと思うから、自分がふるときもこっぴどくしてます。


だって「君のことは嫌いじゃないけど…」なんて言われたら私はすごくすきだったら別れられないし未練残りまくります。
そんなふうに相手に未練を残させるのはかえってひどく残酷なことだと思うので、私は振るときは、相手がなんでこんな女のことをすきだったんだろう、と思ってきれいに私を忘れてくれるように、おもいっきしひどい女を演じています。
でも、これって実は辛いんですよね、本心は。心の中でごめんごめんって叫びながら言っています。

>「俺のことなんかもうどうでもいいって言えよ!」
そんなやさしいこと言いません。もっとはっきり言います。

「この私が、あんたみたいなんと真剣に付き合うわけないやろが、付き合ってやってただけや、つりあうとでも思ってんか?」とか、
「ず~っと言いたかったんやけど、あんた鏡みたことあるん?あんた見てたら気分わるくなるねん、実は。だから一緒になんておれるわけないやろ。」とか
(振るときは生まれ育った大阪弁です。)
その他もろもろ、とてもここでは書けないようなひどいことを言ってきました。

もちろん、刺されるのも覚悟で言いますよ。
だって付き合ってきた人を自分の都合で振るって、私はひどいことだと思っていますから刺されても仕方がないと思ってますので。
 
もちろん、相手に対してそんなひどいことは全然思ってないんですよ、それどころか、心の中ではごめんごめんごめんって叫びまくってますよ。まじで、ああ、なんてひっどい女やろぉ私、ってすっごい自己嫌悪してますよ。
でも、相手のためにも、未練なんて残らないように心を鬼にしてひどい女になりきってます。

で、そこまでひどいこと言って、とにかくとりつくしまをみじんも見せなかったらさすがにみなさん諦めてくれましたね。
その後は全く音信もないので知りませんけど、きっとこんな女好きやったなんて俺も見る目なかったなと思って新しい人生で幸せになってくれていると思います。
 
借金あるとか、子供おるとか、風俗でバイトしてたことあるとか(もちろんすべて嘘ですよ。)、ってこと言っても諦めてくれないんですよね。
借金は一緒に返そうとか言うし、子供おるとか言ったら、暫く連絡なくて忘れてくれたと思ったら、子供に会わせてほしい、とか言ってくるし、風俗でバイトしてたとかいっても、昔のことじゃないかとか言うし。
だから私ははっきりきっぱりこっぴどく振ります。これがいちばん!
 
あ、でも、最初は付き合いたくない理由とか、別れたい理由とか嫌なところとかを丁寧にいいますよ。もちろん、それでも別れてくれないようなときに、上記のようなことを言うだけですよ。
 
なぜなら、私自身すごく好きな人がいたんですが、こっぴどく振ってくれないからまじですごくずりましたもん、嫌いならもう二度と顔みたくないってくらい言ってくれたほうがずっときっぱり忘れられました。
やさしくされたらまだ、可能性ある、っておもっちゃいますから。
私は自分のそういう経験上、本当に悪いのは冷たくなりきれずに可能性もないのに、相手に可能性があると思わせて未練を残させて相手の貴重な人生を無駄にさせることだと思っています。
やさしく振るって自分がひどいやつになりたくないだけ、相手に悪いとか言いながら、相手の気持ちを整理させてあげなくて未練もたせてすごくひどいことしてるんだと思います。
付き合ってた人を自分がいやになったから、または付き合いたくないから振るって時点で十分ひどいんだから。
それなのにやさしく振るって、単なる偽善者だと思います。

だから答えとしては、これ以上付き合う気がないなら無理にでも冷たくなるべき!
冷たくなりきれないのは、大好きな相手に好きでもないのにずるずる都合のいい女にされた経験がないからでは?
そんなメにあったら、きっぱりはっきり言ってくれたらいいのに、って思うと思いますよ。
では
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分・・・あなたの言うことが、彼の望んでいたことだと思います。
「あんたは自分が傷つきたくないから、人を傷つけないようにしようとしてるだけだよ」とはっきり言われました。
もうセックスする気もない、他に好きな人がいる、・・・など言っても、それでもいいから・・・と言ってくる人でした。
多分その時点ではっきり言うべきだったのでしょう。
彼の思いの本当が、少し見えた気がします。
そしてそう、ご指摘通り、「都合のいい女」にされたことはないのです。
何せ彼がはじめてつきあった相手なのですから・・・そして彼も同じく。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 15:18

「どうやったら無理やり冷たくなれるか?」ですか?



それよりも
「どうやったら別れられるか?」のほうが簡単だと思います。

人は物理的な接触をたてば、自然と精神的な接触も失われていきます。
えー一般的な傾向です。

携帯から電話番号を消す。
メールアドレスも消す。

考えられる物理的な接触をいったんたって、ひたすら3ヶ月ぐらいたつのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分意思の弱い流されやすい私にとって、一番それが現実的な方法だと思います。
実際私が確実に彼に冷たくできたのは、着信拒否のみでした。
「どうやったら別れられるか?」ですね。本当・・・そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 15:09

具体的な回答・・・ではないかもしれませんが。


いい別れ方なんて存在するのかな?どんな別れも辛いものです。
お互いの為に別れるとしたって少しでも傷はつくと思う。
長い目で見て『あの時別れたのは正解』と思えればいいけど。
今回は彼が想いが残っているみたいだし。。。

だけど、冷たくなれない、冷たくなるべき?なんてことは考えなくていいんじゃないかな?
自分を偽る必要はないと思います。
どうして別れたいか、真剣に話しをしたんですよね?
自分の気持ちを曲げてまで相手の気持ちを通そうとしてしまうあなたは人を気遣える優しい人だと思います。
でも、だからこそ不満がたまっちゃったのもあるんじゃないですか?

あなたの人生ですよ。
自分の幸せの為にちょっと位わがままでもいいんじゃないかな?

私が彼だったら、『もうどうでもいいって言ってよ!』って言ったとして、
言ってもらえなくても、もうだめっていうのは分かるし、言ってもらえたとしても
『あっそう。わかった』なんてものじゃないと思うな。
どうせなら冷たくしてくれ、っていうのは悪あがきっていうか、言ったとして状況が変わるものでもないと思います。

なによりも、本当にもう新しい道を選ぶのであれば、思わせぶりな態度を取らない事。冷たくする必要はないけれど、同情はお二人のためにならないと思います。

頑張ってくださいね。

あくまで私の意見です。色々な意見を参考にして、最後はご自分の良いように
してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は別れて正解だったと思うようにしています。
思わせぶりな態度を取らない・・・そうですね。
多分それを貫ければよかったんですね。
「自分の人生なんだぞ」っていうのは知り合いにも言われました。
こういう時はわがままに(大体別れたいっていうこと自体わがままなんですけど)
できるようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q先週彼女と別れました。 別れた時がラインだったのです、最後に会おうとなり、そのときに私の気持ちが溢れ

先週彼女と別れました。
別れた時がラインだったのです、最後に会おうとなり、そのときに私の気持ちが溢れてしまい、気持ちを伝えてしまいました。
すると彼女は「今日会ってやっぱり好きだと思った。けど、新しい彼氏がいる」と言われました。

彼女はその彼氏と好きで付き合ったわけではなく、告白されて、私のことを忘れるために付き合ったそうです。

今はその彼氏と相性が合わない事はわかっていて、別れたいと言っているのですが、別れさせてくれない状況だそうで、私はとても苦しいです。

私は今どうするべきなのでしょうか。
その彼氏と別れたら、私との交際を考えてくれるそうです。

Aベストアンサー

>その彼氏と別れたら、私との交際を考えてくれるそうです。

>私は今どうするべきなのでしょうか。

「お元気で!」と笑顔で去る。

そんな数日でコロコロ別れるだのまた交際考えるだの言っている人を相手にしてて楽しい?

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Qお互いのために別れを選んだ私…どうやって気持ちを整理すればいい?

同棲していた彼と別れました。
考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。
一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。
すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズされました。気持ちはうれしかったけど、彼とでは幸せになれないと思ったので、自分の決意を曲げることはできませんでした。
彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。
お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。

別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです。
楽しかった日のことを思い出すと涙が出てきます。

趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。
こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか? 
よかったらご意見を聞かせてください。

同棲していた彼と別れました。
考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。
一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。
すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズさ...続きを読む

Aベストアンサー

>趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?

別れてから気付くこと、あるいは相手から受ける指摘を思い出し、いつも次の恋で実践しようと心に誓う。そういう整理の時間をダラダラを過ごしてしまっているように振り返ります。

もっと真剣に話し合っていれば、もっと早く気付いていれば、もっと――していれば、と。

>別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです

後悔は別れにつきものですからね。

何度も同じことを繰り返すということは、一番やっかいなことです。好転したり減退すれば、少なくとも関係が動きます。動くと、同じ事実も違って見えてきます。考え方や価値観が変わったときがそうですよね。

二人の関係が好転しているとき、実際はどちらかかあるいは互いの内面が成長している場合がほとんどですから。実際に進んだのは人の内面であって、関係性は表面的なことでしかない。

そういう意味で、繰り返すという状況は何も生みません。最悪の場合、五感を麻痺させるんじゃないかって思います。

同じコトを繰り返していた関係なのであれば、別れは展開であり動きです。今までの物事を違った角度で見れます。冷静に。これが、人を成長させるんじゃないかって思う時があります。今のあなたのように。

>彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。

同感です。人間関係の不思議さを表すのに、縁はとてもしっくりきます。

もし縁があれば、きっと成長したあなたか彼が、一方を引き寄せるでしょう。もしくは、この別れで成長することにより、さらに自分を成長させてくれるパートナーと出会う、とか。

月並みですが、恋愛の別れは終わりじゃなく始まりですよ。第何章かの始まり。そうやって、人は前を向いて生きる方が、楽しい。

>趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?

別れてから気付くこと、あるいは相手から受ける指摘を思い出し、いつも次の恋で実践しようと心に誓う。そういう整理の時間をダラダラを過ごしてしまっているように振り返ります。

もっと真剣に話し合っていれば、もっと早く気付いていれば、もっと――していれば、と。

>別れてから何日かすると、「やっぱり別れ...続きを読む

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q一昨日彼女と別れました。結婚についてもう気持ちが無いと言われたのが先週の今日。 3カ月前から気持ち

一昨日彼女と別れました。結婚についてもう気持ちが無いと言われたのが先週の今日。

3カ月前から気持ちがなかった

と。何故だかわからず問うも要因は見つからず。気持ちの無い3カ月、私と会い遠出もしたり、買い物に行ったり。それを今頃になって気持ちがなかったなんて。あまりの衝撃と婚約まであと少しというところもあり、取り乱し、ラインで謝ったり、時には相手を煽り怒らせてしまう事を言ってしまい。25日に会うに約束を待たず、生理的に無理との事で別れました。あまりに楽しい時間を過ごしすぎた事もあり、まだ気持ちが安定しません。
前日も用事を済ませ4時間かけて会いに行きました。すると彼女は仕事の重なる無理で身体を攀じるほど痛いようで。心配するも、体調を考慮し、また彼女も痛みで話もできなさそうだったので帰りました。追い返すような事を言ってゴメンねと謝られました。私は心配のあまりラインで仕事の事で色々と書いてしまったのが火種に。復縁したい気持ちはあります。明日9月25日は彼女の誕生日。彼女が昇進したため彼女にとって最後の日曜日休みです。
彼女のフェイスブックにはまだ自分と付き合っていた頃の写真があり、消されてはいないようです。これはどういう今なのでしょうか。生理的に受け付けないなら写真などは削除されてもおかしく無いのに。
今はまだ連絡を取っても取り合ってくれないかも知れませんが、復縁可能でしょうか。また、もし連絡をとるならどのような連絡方法が良いでしょうか。ラインでは気持ちが軽々しくなってしまうと思うので手書きのお手紙を書いて送ろうと思っていますが煙たがれてしまうでしょうか。ゴールがあと僅かだっただけに、引くにも引けなくて。
気を紛らわすのと新たな出発として婚活イベントに参加するつもりです。申し込みページを開き予約するつもりがなんか浮気をしているような感覚に襲われ最後のクリックが押せません。
誰かこういう経験された方はいらっしゃいますか?また何かアドバイスいただけませんでしょうか。男性、女性の意見をお聞きしたいです。

一昨日彼女と別れました。結婚についてもう気持ちが無いと言われたのが先週の今日。

3カ月前から気持ちがなかった

と。何故だかわからず問うも要因は見つからず。気持ちの無い3カ月、私と会い遠出もしたり、買い物に行ったり。それを今頃になって気持ちがなかったなんて。あまりの衝撃と婚約まであと少しというところもあり、取り乱し、ラインで謝ったり、時には相手を煽り怒らせてしまう事を言ってしまい。25日に会うに約束を待たず、生理的に無理との事で別れました。あまりに楽しい時間を過ごしすぎた事も...続きを読む

Aベストアンサー

>何故だかわからず問うも要因は見つからず
なんで嫌われたのかまったくわからないっていうのはどうなんだろね・・
なんともいえないけど、他に好きな人ができたならどうしようもないよね。。

>生理的に受け付けないなら写真などは削除されてもおかしく無いのに。
どうだろ、単純に興味なくて忘れているだけってこともあるし、フェイスブックだと色々な付き合いの人もいるからね。急に消したら変に勘ぐられるからってのもあるカモね

>ラインでは気持ちが軽々しくなってしまうと思うので
なんでラインだと気持ちが軽々しくなるのかボクにはわからない。

>浮気をしているような感覚に襲われ最後のクリックが押せません。
その感覚は浮気じゃないよ、未練だよ。未練があるから参加する「つもり」になるんだよ。

既にふられてる状況は変わらないと思うし
今は何をやっても、何を言ってもムダだと思う。
今の状態を自覚して、次の恋に向けて前向きに行動すればこれ以上後悔することはないんじゃないかな。
どういう状況であれ、好きな人にふられるってのはツライよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング