電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のNECパソコンを購入したのですが、
デジカメ写真などの、いろいろなデータを外部に保存しておきたいのですが、
ソフトナビゲータでもよくわかりません(ソフトメーカーに気を使いすぎて不親切?)。

下記のようなソフトが標準であるのですが、
単純にCD-Rに焼くだけでしたら、どれが簡単でお勧めですか?

●SmartHobby
●Roxio Digital Media(data)
●Roxio Digital Media(copy)

それ以外にもいくつかあるのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、Roxio Digital Media(data)でしょう。

ただ、Roxioの製品は、古いセッションの読み込みができない物があったため、読み込みできるか確認してください。できないと、毎回全ファイルを書きこまなくてはならず、バックアップには極めて不適切です。もし、できない時は、フリーのライティングソフトを使った方がましです。
    • 0

>単純にCD-Rに焼くだけでしたら、どれが簡単でお勧めですか?

通常写真は「マイピクチャ」に取り込みませんか?マイピクチャを開ければ、左の「画像のタスク」に【すべての項目をCDにコピー】がありますよね。これだけで単純にCD-Rに入れられますけど!
かなりの写真をCD-Rに入れるのには、最初の写真をクリック後、画面をスクロールして、最後の写真まで移動したら、Shiftキーを押しながらクリックすれば、まとめて【すべての項目をCDにコピー】でドンと入れられますよ!やってみてください。
    • 0

「サポートナビゲーター」←デスクトップにアイコンがあると思います。

↓ (なければ スタート→すべてのプログラム→NEC電子マニュアル→サポートナビゲーター)
「ソフトの紹介と説明」
     ↓
「ソフト一覧」
   ここでソフトを選べば右画面に説明が出ます。
   さらに、そのソフトの「ヘルプ」または「マニュアル」を参照すれば詳しく知ることができます。
    • 0

Sonic RecordNow! は、入っていませんか?

• 0