dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イートインって何ですか?

中に入ってお金を出すとご飯が食べられる店のような気がしますが、レストランとか、ファーストフードとどう違うのか、よくわからないので、教えてください。

また、代表的なイートインの具体例(店の名前)も教えてください。

A 回答 (5件)

本来はファーストフード関係みたいな所のことですが、最近マスコミなど使われているのは、デパートの食料品売場(デパ地下)等で、売られている弁当やお総菜、スィーツなどを販売している所に作られている、それらをその場で食べられるスペースの付いた売場のことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 15:59

eat in


です。
中で食べることです。
マクドナルドなどで
「こちらでお召し上がりですか。お持ち帰りですか」
という場合、
食べていくならイートインです。
もって帰るならテイクアウトです。

アメリカなどでは
for here or to go ?
ここで食べるか持ち帰るか
と聞かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 16:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 15:59

お店の種類というか日本語で言うテイクアウトとイートインは反対語の関係ですね。



マクドナルド等でも店内で、というとレシートにイートインと印刷されていると思いますよ。

レストランは基本的に店内で食べますからすべてイートインといえないこともないですね。しかしながら基本的にファストフード店で使う用語だと思います。

具体的なお店はファストフード全般に言えるので無数にありますが、スターバックスや先にあげたマクドナルド、モスバーガーなどだと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 15:59

テイクアウト販売していながら、店の中でも食べられるお店のことです。

 ファーストフード店はほとんどそうですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!