アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リネンの生地を探しています。特に花柄のものを探しているのですが、東京都内でお勧めのお店がありましたらぜひ、教えてください。オンラインでも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

二子玉川のリネンバードというお店に、素敵なリネンの生地がたくさんあります。

オンラインショップもあります。花柄は、刺繍ならありそうですが、プリントがいいのでしょうか?↓

http://www.linenbird.com/

花柄プリントは、綿麻の生地でよければ、吉祥寺のコットンフィールドという生地屋さんにたくさんありました。ここは、リネンバードより安い生地があります。ここもオンラインショップがあるようです。↓

http://www.parkcity.ne.jp/~cotton-f/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがうございました。
大変参考になりました。
ちなみにリネンでは花柄プリントを特に探しております。もしも何か思いつかれましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/05/09 23:02

麻ではないのですが、似たような人が はてな にいました。



http://q.hatena.ne.jp/1112589371

私も都内をいろいろ見て周るのですが、今年は日暮里ではあまりいいものがない感じです。

今年のお勧めはここですね。(上記のはてなのなかでも出ているのですが)
お値段が少し張るものでは

http://www.acuto.co.jp/
店員さん(全員家族だそうです)が面白い!
私はついついここで余計な物を買ってしまいました・・・

http://www.fan-fabric.com/
たくさんあって、結構割り引きもしてます。500円位のはぎれコーナー(?)にいい物があったり。


低価格になるとやはりユザワヤかコットンフィールドですよね。
私的な意見でしたが参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございました。すべて見るのに1時間以上掛かりました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/05/17 22:31

#1です。



度々すみません。コットンフィールドの生地が全部ユザワヤより安い訳じゃないです、、。
例えば、綿の花柄で有名なシリーズ(すみません、名前忘れました。)はユザワヤ1280円、コットンフィールドは1155円。たまたま買ったキャンバスのプリントは前者1350円、後者998円でした。
ブロードの水玉や、ギンガムは同じ値段でした。
帆布なども後者の方が安かったです。あと、ミシン糸(シャッペスパン#60)も後者の方が安いです。

>ユザワヤはポイントカードの値引きがあるので元値が高くなってしまうのでしょうか?

私もそう思います。

コットンフィールドに行かれるとのこと、かわいい生地が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コットンフィールドに早速出かけてみました。
#1さんの情報は正確で、助かりました。

ユザワヤですが、今回は行きませんでしたが、以前にビーズを購入した際、確か10個買うと割引がある、そんなシステムがあったように記憶しています。
店によりうまく使い分けたいなあと思います。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 19:02

#1です。



おととい、吉祥寺のコットンフィールドに行きました。リネンの花柄プリントありましたよ!綿麻の方が多いですが、質問者さんが言う「リネン」のくくりに入ると思います。

ご紹介したHPに載っていたのはリトアニアのリネンなので高価ですが、1000円/m位のもあります。プリントはもう少し高いです。
吉祥寺には、ユザワヤもあって両方見ますが、コットンフィールドの方が安いです。同じ生地で、100円から300円位安いです。
コットンフィールドの品揃えはセンスもよく、輸入ものも充実しているので、お時間があれば、ぜひ行ってみて下さい。個人的な意見なのですが、もし、出向くことが可能であれば、生地は手にとって実物を見て買った方がいいと思います。

もう1件なんですが、日暮里の安田商店もおすすめです。天然素材が得意で、特に5丁目店がおすすめです。最近は行ってないのですが、リネンの花柄プリントもあると思います。1度行ってみる価値あり!です。

参考URL:http://www.cotton-yasuda.com/5cyoume.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。近々コットンフィールドには出かけてみようと思います。
同じ生地がユザワヤよりもお安いというのはおどろきました。ユザワヤはポイントカードの値引きがあるので元値が高くなってしまうのでしょうか?
安田商店も良さそうなお店ですね。天然素材はこれからの季節、気持ちが良さそうです。
本当にありがとうございました。
また何かあればアドバイスください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/05/11 19:56

オンラインでもOKなら、こちらはどうですか?売り切れの柄もあるようですが…。



LINNET
http://www.lin-net.com/Linnet_origin_colec18.htm …

参考URL:http://www.lin-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速お店のHPを拝見しました。かわいい品がそろっていました。でも、欲しいなあと思った生地はすでにsold out時々のぞいて確認したいと思います。
また何かあればぜひ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/05/11 20:01

私はリネンを購入するときは「楽天ショッピング」を利用しています。

検索欄で「リネン生地」と入力すると様々な取り扱いショップがでてきます。
中でもお勧めなのが「キンカ堂ケーエヌ店」
安くていいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinkado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「キンカ堂ケーエヌ店」は利用させていただいています。お値段がお安いのが魅力的ですね。送料も一律500円だったか、分かりやすくて使いやすい印象があります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!