アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど素人です。
よろしくお願い致します。

現在CATV回線の使用制限無しの契約でインターネットを楽しんでいます。
携帯電話はボーダフォンです。

例えば友人の携帯電話ににメールを送る時、携帯電話ででメールを作成するのは時間がかかるため、自宅からの場合パソコンを使いたいのですがこういった使い方の場合料金はどうなりますしょう。
又、受信者に負担はかかるでしょうか。

それとも、
こんなやり方は間違っていますでしょうか。
ご助言お願い致します。

A 回答 (2件)

いいと思いますよ。

CATV回線を使用制限なしの定額で契約されてるわけですから、どれだけメールを使っても月々の定額金額以上かかることはありません。

携帯でメールするとパケがかかりますから 定額接続されてるパソコンを使った方が無駄なパケを減らせます。
打ち込むにしても慣れてる方ならパソコンからの方が楽ですよね。
私も長文はパソコンから打ったりします。

受信者は携帯からのメールでもパソコンからのメールでもかかるパケットは同じです。
注意する点としては、相手の携帯が何文字受信できるかという事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言有難うございました。

お聞きしたいこと全てにお答え頂き感謝です。
有難うございました。

PCでメールを送信する場合、パケット料金は発生しません。

月額固定の料金なら月額以上の料金は発生しません。

携帯電話側は、メールを受信した分のパケットが発生するのでパケット代が発生します。相手がバケ代固定等のサービスを利用していれば安くなりますが…

この回答への補足

早速の御回答有難うございます。

この相手方のパケット代というのは携帯電話から送信した場合と比べて負担が大きくなるでしょうか。
目上の方に送信することがありますので
ご助言頂ければ有り難いです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
もたもたともう一点お聞きしたいことを打ち込んでいる間に別の方がその事も触れて御回答下さっていました。
誠に申し訳ございませんがお手を煩わせるのもご迷惑かと質問を解決済みにさせて頂きました。

本当に有り難う御座いました。