アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で中3の男子です。
今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか?
まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

A 回答 (6件)

中学生であれば、お小遣いしかもらっていないと思いますが、高価なものではなく相応のものがお母さんも喜ばれると思いますよ。

確かに切花は枯れてしまいますが、鉢植えの花であれば枯れませんしいいと思いますよ。
宿根草、多年草であれば、根を残せば来年また咲きますしお勧めですよ。
あとは、普段の感謝の気持ちを手紙で綴るのも、ちょっと気恥ずかしいですがきっと喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!鉢植えの花ですか、いいですね♪♪

私も同じ中3です。

母の日、毎年悩みますね~
去年はちょっと普通のより高いボールペン1000円でした。
プレゼントに、エプロンなんかどうですか?
ハンカチとかでも。私はもうどっちもプレゼントしてしまっていて・・・
でも、中3の男の子でお母さんにプレゼントって言う時点で、お母さんはすっごく喜ぶと思いますよ(o^-^o)
その気持ちが伝わるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます!!これから1週間じっくり考えてみます!!

もうすでにすばらしい回答がたくさんでているので

参考にはならないかもしれませんけれど…。
お母さんの好きなケーキを買ってあげるのはどうでしょう。
形には残らないものですが、女性は大概甘いものが好きだし、
あなたの分も買ってきて、お母さんにお茶を入れてあげて、
二人でケーキを食べながら話をするのもいいと思いますよ。
お母さんもゆっくりあなたと話ができれば嬉しいんじゃないかな。
ケーキくらいなら中学生でも買えますし、
お金が余れば何か小物を一品…。
たとえば可愛い雑貨やさんであれば安くて可愛いマグカップなど売ってるかもしれません。
今の時期であれば、一人で雑貨屋さんに入っても
母の日の買い物にきたんだなー、位にしか思われないと思うので
そんなに恥ずかしくもないと思います。
まだ1週間あるのでゆっくりじっくり考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ケーキですか!!回答アリガトウございました!!

こんにちは。

今年で高2の男子です。・・・すばらしい!最近の若者も捨てたもんじゃない!と親父くさい感想はさておき、何よりもあなたの持つ感謝の気持ちを伝えることが大切です。そのためには・・・
 自分の特技を生かせ!
ようするに手先が器用なら母親の絵を書くとか、1日家事をすべて変わってあげるとか。(←私はこの方法を使ったことがあります。)
あとは何も切り花のカーネーションでなくても鉢植えのカーネーションや他の花でも気持ちは十分伝わり、形として残すことも出来ます。(値段はカーネーションで1000~2000でたります。)
決めるのはあなたです。母の好み等を考え、最適なものは何か考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

カーネーションって1000~2000円くらいの値段で買えるんですね!!回答ありがとうございました!!

カーネーションは造花にしてみればどうですか。

値段もたいしたことありませんし。プラスαでメッセージを添える!基本的にはこれでOKだと思うんですが。

中3で母の日にプレゼントしたいという想いがえらいと思います。お母さんは何をプレゼントしてもきっと喜んでくれると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

造花という手もありますね♪確かに枯れないし良さそうです!!
回答ありがとうございました!!

09301192さん、手っ取り早く「アマゾン」などのサイトでお好みのものがあるかどうか見てみてはいかがでしょうか?

もし、こういったものがお好きでなかったらごめんなさい。
しかし、中3の男子で「母の日の贈り物」なんて、偉い!と思いました。良い贈り物が見つかることを願っています。
失礼しました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!さっそく調べて見ます!!