dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、三和銀行だったのですが、口座はそのまま引き続き使っています。
知人から、この口座に振込みをしてもらうときは、従来どおり
三和銀行の名前、支店名、名前、口座番号を伝えて振り込んでもらえばいいのでしょうか?
振込みをする際に画面に三和銀行とは出てくるのでしょうか?
UFJで検索して、口座番号はそのまま使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も三和銀行を使っていましたが、支店名の変更はなかったので
なんの通知も来ませんでしたよ。
とくにお知らせが来ていなければ、そのままのはずです。
(三和銀行○○支店→UFJ銀行○○支店)
参考URLの中に「変更店舗のご案内はこちら」というところで
ご自分の支店があるかどうか確認してみて下さい。
なければそのままの支店名、口座番号で使用できます。
店番号の変更はATMなどで振り込む際は関係ありません。

三和銀行で支店名が変更になっているところは東海銀行に比べて
少ないですね。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
私のほうも支店は変更がなかったので連絡がきませんでした。
では、(三和銀行○○支店→UFJ銀行○○支店) で
対応できそうで良かったです。
本当に、合併してなんのお知らせもないなんてこまりますよね;
ネットで調べてもFAQにも載っていなくて・・・
解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 17:11

私は経験者です。


心配していましたが、元のままで振り込み可能でした。
支店名が変わった人にはお知らせがきたみたいですけど。

>UFJで検索して、口座番号はそのまま使えるのでしょうか?
出ました。

この回答への補足

三和銀行→UFJで支店名と口座番号は変更なしで
大丈夫なようでよかったです。

話は変わりますが、富士銀行も4月にみづほになるみたいですね。
最近合併が多くて;;;
変更とかがあって大変です。

解答ありがとうございました!

補足日時:2002/02/07 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!