アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イラストレータ10を使っています。
CSへのアップグレード用のディスクを持っているのですが、CSは不具合が多く、また他のソフトも動かなくなる場合があるとのことでアップグレードをしないままにしています。

現在はどのような状況かご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

MACでのアップグレードということで回答します。

ソフト自体の不具合はそんなには無いと思うのですが、下位バージョンとの親和性は悪いです。他はOCFフォントが使えなくなっているため、これまで使っていたフォントを買い直さなくてはいけない場合もあります。
DTPでは古いセッターやLIPや面付けソフトを使っての出力はエラーだらけ、むしろほぼ不可能と考えた方がよろしいと思います。
    • 0

CSで劇的に使いやすくなったことは、追加されたグラフックツールもさることながら、WEB制作においてお互いのWEB制作アプリケーションの互換性が良くなっている事と、PDFファイルへの書き出しが進歩していることです。

最近はPDF入稿も一般的になっているので、ディスティーラー無しで細かい指示が出来る完全な入稿用PDFが作れるCSは、かなり便利になっていると思います。

私は使っていて不具合を感じた事はありませんが、お使いになっているOSのバージョンやコンピューターのプロセッサーによってはすごく遅くなってしまったり、アプリケーションが急に終了・フリーズしてしまう事もあるかもしれなせん。
    • 0