アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的に印刷屋さんに出すデータの事で質問です。
Macで作成したIllustratorとPhotoshopのデータをメールでWindowsへ送ってWindowsでCDに焼くという作業は特に問題はありませんでしょうか?
またその際の注意点などがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウインドウズはCDを焼くだけですか?

印刷屋さんはマックでしょうか。
印刷屋さんがマックの場合でしたら全てのファイルを一つのフォルダにまとめてStuffItなどで圧縮してしまえばウインドウズでCD化しても特に問題はありません。
印刷屋さんがウインドウズでしたら、イラストレータはフォントの問題から文字をアウトライン化すること、ファイル名はアルファベットで7文字以内、拡張子を付けることなど。特にフォトショップの画像をイラストレータにリンクさせている場合は文字化けでリンク切れになりますので画像はリンクではなく埋め込みが良いでしょう。

この回答への補足

全然関係ないことかもしれないのですが、焼く時に使用するウィンドウズにIllustraorなどのソフトがインストールされていないのですが、それも大丈夫でしょうか?

• 0

>焼く時に使用するウィンドウズにIllustraorなどのソフトがインストールされていないのですが、それも大丈夫でしょうか?

CDを焼くだけでしたら当該ファイル作成ソフトは無くても大丈夫です。

今気づいたのですが、「メールでWindowsへ送って」とありますが印刷屋さんに直接メールで送れませんか?宅ファイル便という無料サービスもあります。↓

参考URL:http://www.filesend.to/index.phtml
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、直接送る方が早いですね。
こんなサービスもあるのですね!
順調にできそうです。どうもありがとうございました。

しっかりと拡張子を付けてWindowsに渡してそのままやい手やあれば問題ないと思います。

問題になるのはフォントですね。
共有のフォントを使っていればいいですがそうでなかったら画面がおかしくなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました。