アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前No.211972にて相談させて頂いたshakka717です。
少し気になる事があり再び投稿させて頂きました。
私が男友達からの電話を女友達と嘘をついた時、一緒に寝ていたんですが、
電話が終わり彼の元へ戻ると彼が今の電話を怪しいと感じ確認してきました。
そこで私は嘘を付いた訳ですが、その日はそれ以上聞かれる事なく再び寝に入りました。
そしてしばらくしてから彼が急に私の胸の辺りにぎゅーっと顔を埋めてきて、
キスをしてという態勢に入ったのでキスをし、次は両手を広げてきたので私が
その両手の中に入るとぎゅっと抱きしめてきたりしました。
彼は普段甘えるタイプでもなく、寝てる時は寝返り打った時にぎゅってする
くらいなんですが、この日はいつもと違っており、やはりさっきの電話が原因なのかな?
と思い切なくなりました。私は彼の事だから疑った後は”もういい”って感じで
そっぽ向かれると思ったんで、予想外の行動に驚きを感じました。
彼一体何を思ったんでしょうか?不安だったんでしょうか?
私的にはあまりにも衝撃的だったので、少し気になりまして。
直接彼に聞いても”覚えてない”とごまされそうな気がして。
つまらない質問かもしれませんが、回答お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

男です。
経験者です。
アドバイスです。

あとから弁解の余地のないようなウソはつかない方がいいでしょう。
多分バレてますよ。
彼氏といて、他の男(たとえ友達やそれ以下の関係であっても)から電話がかかってきて、彼氏のそばから離れて電話して、更にウソをつくなんて………。
最悪誤解されるでしょうが、評価は間違いなく下がるでしょう。
しかし、男という生き物は全て女性より“あまえた”なんです。(これを理解しようとしない男程マザコンです)
不安でしょうね、その彼氏も。
たとえあなたが浮気とかでもなくとも、彼氏も切ないでしょうし、悲しく、時に不安でしょう。
「つまらない質問」とありますが、そんな彼氏にとっては大きな問題かもしれませんよ。
あんまし彼氏を不安がらせないようにね。
仲良くしてください。
    • 0

彼のその行動は、愛情確認のひとつだと思います。

やきもちもやいたし、あなたが嘘をついてるとも思ったし、彼は口に出す以上に不安な気持ちがあったんじゃないかな。
それで、愛情確認したくなったのではないかと思います。彼はあなたのことをとても好きなのでしょう。
電話でけんかした後に、あえてその事にふれずにメールを送ってくるところなんかも、愛情を感じます。

ただ、相談を見ていると、あなたがそういう彼の気持ちを汲み取っていないようで、そちらのほうが心配です。
彼に愛されているということにもっと自信をもっていいと思いますよ。これからも彼と仲良くお幸せに!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

やきもちがはいってるね。
気がついてますよ彼は。
彼の心境をセリフにしますと、
「shakka717、なんでうそつくんだよ!一番愛してるのは僕だろ!
そういってくれよ、そうなんだろ、そうだよな!」
ってとこでしょうか?
まぁもういまさら「男だった」って言っても日に油を注ぐだけだから
次から潔白なら正直に言いましょうね。
男って言ってもその男性のことが今でも一番好きなんですか?
そうじゃないでしょ?新聞の集金のおっちゃんと同じ扱いと
してはどうでしょうか?
正直って凄く大事なことなんですよ。これから今の彼と
未来をともにするわけでしょう?ならなおのことです。
心の綺麗な人って顔も綺麗に肌も綺麗になりますよ。

それから彼のらしからぬ行動は、
「貴方の胸に聞いた」のじゃないでしょうか?
頑張ってください、おしあわせに!⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんばんは、shakka717さん。

いろいろ考えられると思います…。あくまで、想像ですけれど。

自分の気持ちを、落ち着けたかった。すごくショックだったから。
落ち着くのはきっと、疑ってしまいそうになる、あなたに触れること…。
これは、無意識。
どうしたらいいのか…嘘をついたあなたを、包み込んであげるべきなんだろうか…。
問い質したいけど、できないし…。
そうしながら、きっといろいろ思っていたのだと、私は思います。
すがる気持ちも、あったかもしれませんね。

嘘をついているのは、確実だと思ったのでしょうね。
でも、電話のことを聞かなかったのは
…その話題に触れることができなかったんだと、私は思います。
その理由までは、わからないです…。

あのね、きっと彼は、乱暴な言い方だけれど…頭のいい方だと、思うんです。
あなたにも…自分にも、誠実に感じます。
ちゃんと、謝りましたか? 彼に話を、しましたか?
全部、言えましたか? 言えなさそうなら…メールででもいいから、
ちゃんと謝ったほうがいいと思います…。

あなたの行動が、裏目にでたこと…なのですけど、
このことは、すれ違い。確かなくらいの…。
それが、これから先に、溝となってほしくないから、ちゃんと彼に話してください…。
    • 0