アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今課題で相撲についていろいろやっているのですが、
幅広い方に応えていただきたく、
特設アンケートにしました。

もしあなたならどんな四股名をつけますか?

どんなものでも結構です。
かっこいいものや、
ユニークなもの、
かわいいものなど、
思いついたものなんでもいいので、
お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

土佐乃里


若ノ川
北の滝
・・・以上、回文式。

琴敦臥
・・・そろそろトンガからも。

深衝撃
・・・ディープインパクト

貴帝
魅飛
・・・以上、可愛いキャラで。

勝越
十五勝山
白之星
・・・とっくに、いてもいいのにネ。

とりあえず、こんなとこで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ディープインパクト面白くていいですね!
可愛いキャラも可愛く女性に人気になりそうです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/14 23:04

「金が山」


「玉の筋」
「がまの湖」
「かえで山」
「ゆりの川」
「いさの海」
「桜の吹雪」

※始めの一文字を縦に読むのは四股名ではありません。ご注意ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初縦に読んでました...(笑
ユーモアがあっておもしろいです。
四股名もかっこよて素敵です。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/14 23:05

相撲もインターナショナル化していることだし、


四股名も外国語系にしちゃうというのは??
玄利明日(glorious)
瀬麗久都(select)
美駆鳥(victory)
獲美安(tre bien)
辺重音(bene)
などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想がとてもおもしろいです!
そして、かっこいいですね!
いろんな単語を試したくなります。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/14 23:08

スポンサーがすぐつきそう(笑)CM契約、出演確実、引退後も安泰か・・・。


ただし、一社のみか・・・(グループ企業なら複数だが・・・)

ただ、某公共放送局の対応が?どうなるか?
漢字表記だとパスしそうだが、音にすると もろ企業名が(若しくはメーカー名に近い発音)。
実況アナが、連呼するたびに、スポンサーは喜び、某局は視聴者からの抗議電話に大わらわ。
麒麟児もいたことが(古ッ)あったし、ギリセーフ。

ということで
企業名風に
矢駆流闘、闘世多、侍英帝、遊児駆狼、颶利虎王(「風に具」でグ)

キャラ名をパクって
努羅獲門、侍愛安(じあいあん)、蘇燃王(すねおう)・・・・
宇瑠虎卍
早々衛賛
千比魔瑠虎
これなら、、放送局、プロダクションがバックアップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですね、いろいろ現実として
問題もありますね。

企業風・キャラ名共にとてもおもしろいです!
一見かっこいい名前に見えて...
というところに惹かれますね。
おもしろいです、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!