dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育祭で光GENJIの「STAR LIGHT」「ガラスの十代「パラダイス銀河」のうちのどれかを踊ることになったのですが、振り付けなどが載っているサイトや、振り付けを知っているという方、ぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1でアドバイスさせて頂いた者です。



satyanさんは、ローラースケートを履かずに踊られるのでしょうか?
市販のライブビデオで探されるのでしたら、
私が記憶する限りでは全てローラースケートバージョンで収録されてるように思います。

また、satyanさんのお近くでビデオを持っておられる方を探される場合、
ローラースケート無しバージョーンで・・・という事でしたら、
ヤンヤン歌うスタジオに(確か)初出演の時はローラースケートを履かずに
歌っていたと思いますので、ヤンヤン初登場 若しくは、
TVで放送された「光GENJI伝説」というデビュー記念のスペシャル番組がありまして、
その中でもヤンヤン歌うスタジオに初登場した時の映像が入ってますので、
「ヤンヤン歌うスタジオ」か「光GENJI伝説」で探されるといいかと思います。

ローラースケートバージョンであれば、市販のライブビデオなのですが、
「パラ銀アニメ前編完成!」というタイトルの物がありまして、
これは光GENJIのファーストライブが収録されてます。
「パラダイス銀河」はアニメでしか入ってませんが、
「STAR LIGHT」と「ガラスの十代」の振り付けはある程度確認出来ます。
ただ「STAR LIGHT」は歌っていた当時、後半は殆どLPバージョンを歌ってまして、
このライブビデオもLPバージョンでの収録となっています。
LPバージョンの「STAR LIGHT」は1STアルバム「光GENJI」に入ってます。

「パラダイス銀河」は後半、歌の途中でアニメに変わるパターンでしたので
これも前半の頃にTV出演したビデオでしたら間奏部分の振り付けが確認出来ると思います。

私が持っているビデオを全て確認した訳ではないのですが、
これ等の情報を元に探されてみては如何でしょうか?
長々と失礼しました。

「パラ銀アニメ前編完成!」 製造・発売元:(株)ポニーキャニオン 
    • good
    • 1

訂正です。



「パラ銀アニメ前編完成」→×
 
「パラ銀アニメ全編完成」→○

失礼致しました^^;
    • good
    • 0

初めまして。


光GENJIの文字につられてしまいました・・・。
回答ではなく、アドバイスという形でお答えさせて頂きますね。
私自身、デビュー前から彼らのファンでした。
ハンドコール(ペンライトの振り)、彼らの振り付けも覚えてますが・・・。
残念ながら、その関連サイトまでは分かりません。
申し訳ないです。

これは参考になるかどうか分かりませんが、
今思い出せる限りで3曲とも何パターンか振り付けがあります。
例えばSTAR LIGHTに関しては、GENJIの5人バージョン。(スケートなし)
7人でのスケート無しバージョン。通常バージョン。
AAコンビ無しバージョンと言った風な感じでしょうか。

私から言えるのはこれぐらいです。
参考にならなかったら、すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、投稿していただいただけでも、ありがたいです。
そんなにパターンがあるんですか!ゃっぱ、ライブのビデオとかを探すかないですかねぇ・・;
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!