プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。ポールスミスの腕時計を購入したばかりの20歳の男です。
店頭で長さを調節した後、購入しましたが、つり革を持つ際や、普通に歩く際等、腕を上下する度に時計も数センチほど上下(手首の方にズリ落ちてくる)してしまい悩んでいます。
一般的に、腕時計は多少上下するくらい余裕があった方が良いのでしょうか、それともピッタリとフィットさせるべき物なのでしょうか。

ちなみにokwebの過去回答例にある「バンドと腕の間に人差し指が一本入る間隔」と「水平の机で手のひらに体重をかけた時、腕と時計がピッタリになるサイズ」という2点に関しては問題なく調節されています。

A 回答 (2件)

私も過去に何度か回答した事がありますが、メタルバンドの調整は難しいものです。

これからの季節は夏場に加え、水分の摂取量にも影響しますからね。
私も何度も微調整してる事やら・・・

やはり個人差があるので、ピッタリ派か緩め派かに分かれると思います。
ただ、腕立て伏せの状態で手首に圧迫感があれば、その調整はキツイと思います。(独自の調整方法)
きつい場合はメタルバンドの伸びになりますので、注意も必要です。
    • 0

こんばんは

過去質問の回答に答えたものです(たぶん
今は涼しいですから、この状態で夏を迎えてはどうでしょうか?
(小うるさいですかね?

夏場になるとたぶん、きつめになります

それと、バンド駒の大きさゆえ微調節ができない場合も多いです
後もうひとつ
手首の一番細いところからひじ側に少し骨が出ていると思いますが
そこが小さい(出っ張っていない)方は腕を上下することが多いです

ご参考までに
    • 0