電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫との夏休みの計画を立てようと思っているのですが、
今タイトルの旅行のどちらにするか悩んでいます。
期間は5日間を考えています。
二人とも好きなことは、綺麗な景色を見て、美味しいものを食べることです。
皆様の主観で結構ですので、どちらをどういった理由で薦められるかぜひご意見ください。
宜しくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

一周にこだわるなら、皆さんのおっしゃるように四国でないと無理でしょう。

むろん回るだけなら九州でも可能でしょうが、観光らしい観光もできず回るだけになってしまうかもしれません。

ただ、九州も南九州一周とかにして全周にこだわらなければ大丈夫ですよ。車で回るのが前提になりますが、南九州の海岸線は、綺麗な景色の割に観光客が少ないところもありますし、なにより温泉が多いので南九州一周がお勧めです。

出発地と往復の交通手段、現地の交通手段をどうお考えか教えていただければ、もう少し具体的にお答えできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様からのご回答で気づいたのですが、実は「一周」にはこだわっていないんです。
5日間で周れるだけ周るつもりなんです。
まだまだ時間があるので悩んでみます。
もし1周にこだわらないのであればどちらかだ。というご回答があればまたお教え下さい。
南九州気になります。海岸線を走ってみたいです。
今のところ四国または九州入りは飛行機で(東京在住です。)、現地についてから車をメインで考えていますが、電車の旅も好きです。

一周といっても、本当の、列島の輪郭に沿って走るのでしたら、九州一周は、5日では不可能ですので、四国一周ということになりますが。

でも、私は、九州を、北九州と南九州と割って、南九州一周をおすすめしますが。

・良い温泉が多い(別府・湯布院・霧島、黒川などなど)
・グルメも多い(関サバ関アジ、ラーメン、その他海産物)
・久住高原の長者原とか、結構涼しいところもあります。
・きれいな景色を見るのに、四国は道が細くて苦労するところが結構ある。(剣山周辺、四国カルスト、佐田岬の先っぽとか)九州は、やまなみハイウェイとか、佐多岬とか、天草とかも、きっちり道は整備されている(椎葉とかの九州山地のど真ん中の道は、四国よりエグイですが。)

・・・とは書いてはいるものの、どっちでもいいと思います。大阪在住なもんで、どうしても、遠い九州の方がポイント高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様からのご回答で気づいたのですが、実は「一周」にはこだわっていないんです。
南九州一周の案考えてみますね。
ちなみに南九州というのは、どこからどこを一般的に指しますか?

四国一周がいいと思います。

なぜなら、九州は5日では回れないだろうから。
四国も5日ではあっぷあっぷでしょうね。

ちょっと消極的な理由ですが、
うどんも美味しいし、四万十川もきれいなので、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ時間があるので悩んでみます。
もし1周にこだわらないのであればどちらかだ。というご回答があればまたお教え下さい。
四万十川見てみたいです。うどんも食べたいです!