OZOCやineなどをよく着ていますが、やせ型でタッパがないので、せっかくのブランド服が、しまりのない地味な格好になってしまいます。
ぴりっとアクセントを利かせたいのですが、どういった方法があるのでしょうか?
私が今考えているのはスカーフを巻くことです。(ちょっとオシャレになりますよね。)
でも、スカーフなど買ったことがなくどんな色、柄の方がいいのか、服に合わせやすいのかなどわからなくて迷うばかりです。色は濃い方がいいのか薄い方がいいのか、柄は派手な方がいいのかな?など。
おしゃれのアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元販売員からの意見として。



痩せていらっしゃると言うことは、当然首回りもあまりお肉がついてないですよね。でしたらスカーフはそこをカバーする良いアクセントになりますよ。背の低さもカバーしますしね。とてもよい選択だと思います。

買うときの注意点としては、洋服が無地の物に合わせるのならば、その洋服の色が1色は入った柄物を選ぶこと。柄物の洋服に合わせるならば、その柄の中の1色を使った無地のものを選ぶこと。
洋服全体の色味が薄いようでしたら、濃い色でアクセントをつけてもいいですし、同じように淡い色合いで、柄をアクセントに持ってくる・・と言った感じが使いやすいと思います。

私自身、一番役に立ってるのは柄物のちょっと大き目のスカーフです。大きめだと、普通に巻く以外にも巻き方もありますし、なんと言っても無地の洋服がとたんに華やかに見えますよ。(全身無地のコーディネートの時が一番しまりが無く見えがちですから)柄も、広げてみると「派手かなぁ?」って位で結構ちょうど良かったりします。巻くときはたたんでしまいますからね。
逆に柄物の洋服を着る時は、スカーフでなくても、チョーカーなどでアクセントをつけることも出来ますし。柄物の洋服自体をアクセントにします。

また、最近はベルトもポイントなので、ベルトなどの購入も考えられてみては?
小物は単価が安い物で十分だと思います。その分たくさん買ったほうが、同じ洋服でも表情が違って見えてお得ですよ。色々と見て回って、お気に入りの物をたくさん見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくたくさんお答えいただいてうれしいです。ありがとうございます。
巻方もいろいろあるのですよね。雑誌や本で勉強してみます(^-^)
スカーフの選び方がよくわかりました。

お礼日時:2002/02/08 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Qスカーフの柄

20歳女です。
スカーフはあまり使ったことがないのですが、これからはきれいなスカーフで色んなおしゃれを楽しみたいなと思っています。

スカーフには無地の洋服が合うのでしょうか?
私は普段、トップかボトムのどちらかが柄物(主にレストローズ系の花柄)なことが多いので、あわせ方がわかりません。

スカーフと合う服装などあれば教えてください><

Aベストアンサー

基本的には、無地の服のほうが合わせやすいのでしょうね。
ファッションカタログサイトなどを参考にすると安上がりですよー^^v
http://www.blancafe.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=652039

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Qアクセントとしてちょっと派手めなベルトを使いたい

私の持ってるベルトちょっと地味な色が多いので今回少し派手なベルトを購入したいと思っています。
そこで何色のベルトがいいのか悩んでいるのでみなさんのアドバイスをください。
わたしはブラウン系、などちょっと深みのあるの色の服が多いです。ジーンズをよくはきます。靴はこげ茶です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジーンズをよく履くということなのですが、私もジーンズを愛しています。
ベルトでもオシャレを楽しんでいます。
一概にこの色!というのは難しいので、私はDIESELのベルトなんかをかわいいのでよく見てるんですけどpuroisenさんも楽天かヤフーショッピングなどでDIESELのベルト検索して色々見てみてください。
ジーンズに合うかわいいベルトがいっぱいヒットすると思います。
そうしてこんなのかわいい!とイメージしてください♪

私的には、皮ベルトだったら白か茶、布だったらグリーンとか入ってるのが好きです。

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Qヒョウ柄を派手にならないように取り入れたい

最近、彼氏の影響でヒョウ柄が好きになりました。

平日はスーツなのでいいのですが、
休日、彼と出かけるときに少しだけファッションの中に取り入れたいのですが、
私があまり派手なものが好きではないので、ギャルっぽくはなりたくないんです。

うまくヒョウ柄を取り入れる方法はないでしょうか
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まずは小物で。
バック、ストールなどワンポイントで使用する。
次にTシャツなどカジュアルなアイテムから。
ヒョウ柄のTシャツにデニム(細身だとヤンキー、ギャルになるのでボーイフレンドタイプのものを)とか、上からカーデを羽織るなど、コンサバな感じをイメージすると良いと思います。

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Qスカーフの柄や花柄のデザインって・・・

スカーフの綺麗で繊細な柄(花柄も)が好きなので着る服もスカーフ柄や花柄のものが多いのですが、
こういう柄ってそのブランドのデザイナーが一からデザインするんでしょうか?すごく繊細で綺麗なのでどこかそういう特別なデザイナーに頼んでるのかなと思ったのですが・・・

知ってる方いましたらどういう風なのか教えてください。

Aベストアンサー

色々だと思います。その商品コンセプトに合わせて、的確な外部のデザイナーに、全体なり一部なりのデザインを依頼するというのもあると思いますし、ブランドが抱えているデザイナーが全てやることもある、という感じ? もしその企画・コンセプトがお抱え開発者の専門外であれば、どうやっても出来ませんからね。

「企画から開発から販売から、全てその企業が行うという訳ではない」というのはデザインに限らず言えることですね。場合によっては、企業(ブランド)が出資して「経営」としての名を冠しているだけで、そのプロジェクトまるごと外部委託だったりもしますし。
解り易い例だと、よく企業が有名人や老舗伝統工房なんかの名を出して「○○とのコラボ商品」みたいなのを出すことがありますよね。あれは、相手がある程度知られていたりブランド価値があるからこそで、それが無名中小企業や無名デザイナーへの委託なんかであれば、当たり前にあることですし、あえて「コラボ」等と呼ばれないってだけでしょうね。

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Q派手で面白い柄・浮くくらいのネクタイを探しているのですが・・・

20代後半男性です。
ネクタイ大好きです。
普段は社内勤務なのでどんなネクタイをしていても注意されません
(他人に無関心な職場なので)
ポールスミスの赤のドットタイ
イギリスで買ったTieLackの虹色のネクタイ
韓国で買ったラメが入ったネクタイ

など買ったのですが、もっと面白いネクタイを探しています。
(必ずしも着ていくわけではないのですが・・・)

エミリオぷっちの柄など派手なのですが、一発でプッチね、と
わかってしまうのが悲しい。ブランドにこだわりはないのです。

皆さんお勧め?(人がつけてたら注目Or笑ってしまう)ネクタイを
教えてください。黒のネクタイに花が描かれてるのとかも派手になりますかね(ドミニクフランスだったかな?)


おしえてください。、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クールビズが普及する以前から
スーツでもノータイを基本としてきたので
(ときどき注意されたが意に介さず・・・)
あいつ、ネクタイを持っていないんじゃないか?と思われている節もあるのですが
実は派手なネクタイをいっぱい持ってます。
80年代後半から90年代前半のポールスミスや山本耀司が多いかしら。
この頃の方がブッとんでいたと思います。
お気に入りのポールスミスのグリーンのドットタイを見せてあげたい(笑
古着屋で見つけた40~60年代のレーヨン素材のプリントタイも
結構お気に入りです>どこのブランドのモノかは知らない。
こんな↓感じのヤツですが、派手でも子供っぽくならない?ので好きです。
http://img02.ti-da.net/usr/americanwave/vintagesties.jpg
http://americanwave.ti-da.net/e2177196.html
http://americanwave.ti-da.net/e2191770.html
こういうのは古着屋で探すしかないんでしょうね。
ビンテージ系に強い店なら、きっと面白いのが見つかると思います。
現在、ネクタイ探しは一息ついてしまったので
おススメのショップなどが紹介できないのが残念です。

新品の?ブランドですと
ジラフなんて面白いと思うのですが、どうですか?
http://ciicic.img.jugem.jp/20070823_406921.jpg
http://giraffe-tie.com/
私は以下の2本↓を持ってます。
http://giraffe-tie.com/store/show/MT0108-A
http://giraffe-tie.com/store/show/006-03
こいつ↓も買おうか悩んだのですが、締めるのに度胸が要りそうでやめました(笑
http://giraffe-tie.com/store/show/e-m-g-0802-B

話が脱線しますが、是非、ソックスは「SOU SOU」で合わせて下さい>うわ~、見てみたい。
http://sousounetshop.jp/?pid=7157836
http://sousounetshop.jp/?pid=7157841
http://sousounetshop.jp/?pid=3063153

クールビズが普及する以前から
スーツでもノータイを基本としてきたので
(ときどき注意されたが意に介さず・・・)
あいつ、ネクタイを持っていないんじゃないか?と思われている節もあるのですが
実は派手なネクタイをいっぱい持ってます。
80年代後半から90年代前半のポールスミスや山本耀司が多いかしら。
この頃の方がブッとんでいたと思います。
お気に入りのポールスミスのグリーンのドットタイを見せてあげたい(笑
古着屋で見つけた40~60年代のレーヨン素材のプリントタイも
結構お気に入りです>...続きを読む


人気Q&Aランキング