電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
エクセルデータをワードに差し込み印刷をしたいのです。
エクセルデータは
A列  B列 C列
あ地区  1  1
い地区  0  1
う地区  1  0
え地区  1  1
お地区  0  0
か地区  1  0
のように、A列に地区名、B列には0か1、C列にも0か1が入力されています。(0と1は不規則です)
これらを差込データとして使用するのですが、A列かB列のどちらかに0が入力されているデータだけを印刷したいのです。つまり上記の例では「い、う、お、か」のデータのみ印刷したいのです。
どのように設定すればいいのですか?宜しくお願いします

A 回答 (2件)

Wordのバージョンで多少相違があるかも知れませんが、Wordの差し込み-クエリーオプションで指定出来ますよ。



B列 = 0 Or C列=0

この回答への補足

早速ありがとうございます、Wordのバージョンは、2002ですが、可能ですか?
Wordの差し込み-クエリーオプションの出し方(?)も分からないのですが。
宜しくお願いします

補足日時:2006/05/08 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クエリーオプションをヒントにあれこれと試行錯誤しまして、結局思うとおりの結果にたどり着くことが出来ました。感謝です!

お礼日時:2006/05/08 23:41

こちらはWord2000です。


2002は随分変更になっているようでクエリーオプションがあるかどうか、触った事が無いので解りません。

http://www.wanichan.com/pc/word2002/word25.htm

元表がExcelならD列を作業列に使い、SUMで加算して1以下をオートフィルタで抽出してもイケると思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!条件の列を2と考えずに、1つに統合すればOkなんですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!