電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に私に好意を持ってくれている男性がいます。はじめは彼のことを何とも思っていなかった私ですが、何度かアプローチのようなものを受けているうちに恋愛感情が芽生えるようになってしまいました。気付けば、今日も彼と話せるかな…などとほのかな期待を持ちながら会社に行く毎日になっていました。

しかし同僚から彼に彼女がいるという事実を聞かされ驚愕。大変なショックを受けました…。彼と私は違う部署で働いていますが、彼と同じ部署の連中は彼に彼女がいることを当然のように知っていました。なんだか私だけ取り残されたような気持ちと、彼への不信感とで気持ちがめいってしまいました。

しかし彼からのアプローチは続きました。しかも会話の内容はどんどん親密なものになっていき、彼は自分の夢の話やその夢を達成させるには私の力が必要だ、将来一緒に暮らしたいなどという事を話してきました。
いきなり彼からそんな話を聞かされ、その時はびっくりして私は何も言えなくなってしまいました。そしてその後冷静になって考え、一度彼とちゃんと会話をした方がいいと思い、私の方から彼を食事に誘うことにしました。
彼はすぐに「いいよ。」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なので食事をいつにするのかは彼のスケジュールにまかせることにしました。彼は「それじゃ後でこっちから連絡するよ。」と言いました。

それから3週間。彼から何の連絡もありません。実際彼が忙しいのはわかっていますが、同じ職場で毎日顔を合わせているにも関わらず、一言もそれに触れてこようとしません。私も辛抱強く待っていればいいのですが、不安がつのるばかりです。

こんな彼の事、皆さんならどう思いますか?そもそも彼女がいるにも関わらず他の女性にアプローチするような人など信用しないほうがいいのでしょうか?彼は一体どうしたいのでしょうか??

A 回答 (6件)

恋心とは不思議なものですね。

私(男)にもあなたと同じように、ひょんなキッカケからある人を好きになっていたことに気づいたことがあります。

彼に彼女がいるということと、彼女がいるのにあなたにアプローチしてくることについては、彼に彼の真意を直接聞いてみるのが一番です。人の話や憶測だけで判断するのは早計です。

でも、まだ付き合ってもいない彼が「その夢を達成させるにはあなたの力が必要だ」とか「将来一緒に暮らしたい」などと言ってきたら誰でも驚いてしまいますよね。

あなたが彼とちゃんと会話をした方がいいと思って、彼を食事に誘ったのに、彼がいくら忙しい人でも3週間何の連絡も無いのはおかしいです。あなたのことをそれほど必要とし、一緒に暮らしたいと思うほど好きであれば、何をおいても食事の時間ぐらいは割くのが当然でしょう。

私だったら絶対信用しません。プレイボーイ的な感じがしますので、そのままほうっておいて、(そうはいかないでしょうが、できれば)忘れてしまうのがいいと思います。
    • good
    • 21

あなたが食事を誘ってきたので


釣れたって思って
満足したんじゃないかな?
きっとその男性は落とす前が楽しかっただけ
だったんじゃないかと思います。
それに話したところで、彼女が居るのは
事実だし、そんな人が言ってくる言葉なんて
真実かどうかなんて考えなくてもいいと思います。
どちらにしても、不誠実には変わりないんだし。。
あなたすぐ騙されそうなので、ちょっと口説かれたぐらいで
好きにならないように頑張りましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

数々のご回答ありがとうございました。大変恐縮ですが、こちらにまとめてお礼を書かせていただきたいと思います。
その後も彼からの連絡は一切なく、職場ですれ違う時は目を反らされるといった始末です。この経験でまた男性のことが信じられなくなりました。いつかはいい人に巡り会いたいと思います。
ご回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:48

ずばり、彼はあなたを抱きたいだけだったけど、なんだかもういっか・・ってな気分になったと思います。


そんな男はろくなもんじゃないと思います。
    • good
    • 14

彼女がいても他の女性を好きになってしまう事は悪いとは思いません。


まあ貴方も人づてに聞いてるし、もしかして彼女とは別れてるかもしれないし、真相は彼しか分からないと思いますが。
ただ、私が感じた事は付き合っても無い貴方に将来一緒に暮らそうと言う彼があまりにも言葉が軽いなあと思いました。
普通、付き合ってお互いに相手を見て、それからそんな気持が湧き上がってくるものかと思いますよ。
それに仕事が忙しくて3週間は長いですね。
悪い方に考えたら、貴方を振り向かす為には歯の浮くセリフをいって、貴方がその気になったのを察したら面倒になったのかも知れませんよ。
彼はもしかして真剣にアプローチしてたのじゃなく本質が女性を口説く事に慣れてる人なんじゃないかとさえも感じます。
将来一緒に暮らそうなんて、普通の人なら出来るか出来ないかの約束は安易にしないと思います。
もう少し冷静に彼の事を考えた方がいいと思います。
まずは彼女がいる事を確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 7

28歳男です。



まずは、本当に彼女がいるかどうかを確認しましょう。

彼に聞くも良し、彼女に聞くも良しです。
「彼女いるって聞いたんだけど、いるの?」
・・・でいいのではないでしょうか。
それで彼が慌てて言い訳を始める様では、信用に欠けますね。

いると言ったならば、あなたと仲良くする理由を尋ねましょう。
「彼女がいるのに、2人きりで食事に行っていいの?」
・・・といった感じで。

噂や他人から聞かされる事は、事実の場合もありますが、そうでない場合もありますから、当の本人に聞くのが1番確実です。
    • good
    • 6

おはようございます!男のdunkです。



彼に彼女がいると噂で聞いたわけですよね?
なら、本人からはまだ聞いてないんですよね??

彼の気持ちは正直ゆれているのではないでしょうか?
(彼女がいるなら)blueheartさんの魅力にひかれ徐々に好きになっているのでは??

彼女がいないなら、単純にあなたのことを好きだと思います。

私は、そういう経験があるので彼の気持ちはよく分かります。彼女がいるのに他の人を好きになったことが!
私から言わせれば、彼は今の彼女には満足せず、刺激をあなたに求めていると思います。
だから、あなたも刺激を求めるように彼と接してみてください。
その過程で好きになったのなら、あなたから告白しても良いと思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A